ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は中国に振り回された相場で、順調に利益を出せた豪ドル手動トラリピ!! 【週間収支報告】

昨日は、以前から燻っているギリシャやアイルランドの財政問題などでユーロの先行き不安がつのる中、ドイツの政治不安などの噂が出てきた事で、日本時間からリスク回避の動きが始まり、ドル円・クロス円が大きく値を下げる展開となりました。

米国時間でも、経済指標が事前予想を下回り、JPモルガン・チュースの第4四半期の結果が予想を下回るなどで、NYダウは100ドル以上下落しリスク回避の動きを強める結果となりました。また、米商品先物取引委員会が、エネルギー市場における投機抑制を目的に持ち高制限などの提案を実施したことで、原油や金などが下落した事が重しとなり、資源国通貨である豪ドルも軟調に推移する結果となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

事前発表されていた雇用関係の指標が改善されており、大幅改善をが期待されていた米)雇用統計が期待外れに終わった事を受けても、いち早く景気回復している豪ドルは底堅く推移していたものの、中国人民銀行による預金準備率の引上げなどのニュースで、豪ドルが大幅に下落するなど波乱含みの展開となりました。

多くの問題が噴出する中、木曜日に発表された豪)雇用統計は、前回同様に予想を上回る結果が出た事で、次回2月2日に予定されているRBA(豪準備銀)政策金利発表への利上げ期待感が高まっているなど、好材料も出ています。

**************************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

FXブロードネットで運用している方に、オリジナル集計表をプレゼント!!
右下のメールフォームから連絡してください。
**************************************

手動トラリピ運用状況
1001利益率推移
1001-2.jpg

今週の豪ドル円は、中国/欧州関連などのニュースで振り回され2円前後の値幅で推移する、トラップトレードにとって好都合な展開で決済益をしっかり稼ぎ、目標である月利10%を半月でクリアーし月利15.4%まで上昇しました。

過去の事例から、2旬はトラップの回転率が下がる傾向にありましたが、年末・年始の関係で変則的な経済指標の発表や、きな臭い噂話などが飛ぶなど、相場を変化させるネタが次々と出てきており、予想以上にトラップが回転しました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ポジション状況
保有ポジ L:9,000通貨 / S : 8,000通貨
含み損益 -24,573円(83.667円/84.802円)
平均単価 L:84.778円 / S : 82.087円

昨晩は、アメリカの3連休前で早い段階から手仕舞いとなりましたが、為替相場は欧州・中国など燻り続けている問題を抱えており、荒れた相場でトラップを回転させたいと思います。

日々のスワップについてあまり意識をしていませんでしたが、現在FXTSの豪ドル円は1,000通貨で売り買いともに8円となっています。高金利通貨でスワップが多いので、売り過多のポジション取りでは厳しくなりますが、両建てに近い状態でも、あまり気にする必要はなくなりました。

あとは、他通貨ペアとの組み合わせも検討して、効率の良い方法を検討したいと思います。
第一候補は、魚屋さんが薦めていた『売り:ユーロ/買い:豪ドル』が最有力かな?

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ
代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 10:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貧乏おやじさん、こんにちは~。

豪ドル円はどうしても「スワップ高いから、売りのスワップがマイナスされるのが痛い」と思っちゃって手が出なかったのですが、FXTS、今なら売りも安心して出来ますねー。

と言っても、売りでの利益はほどほどが希望ですが(^^;)

| きお | 2010/01/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

刻みは50銭でしょうか?

下落も実験中なので影響は少ないです。豪ドル0.1ロングが負けてますが。

| masaru | 2010/01/16 12:15 | URL |

貧乏おやじさん、こんにちは。

寒い日が続きますね~。
お互い体調管理には十分留意し
来週も宜しくお願いいたします。

| しりゅう | 2010/01/16 12:21 | URL |

きおさん こんにちは~

自分も、ショートのマイナススワップが嫌いで、避けていましたが、これからの事を考えるとね(;^_^A

それでも、ショートトラップは、少なめで対応していますよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/16 13:17 | URL |

masaruさん こんにちは~

現在、ロング 25/ショート30の設定です。

0.1の含み損なら、問題ないですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/16 13:20 | URL |

しりゅうさん こんにちは~

先週の伊勢神宮の影響で風邪をひいてしまい、大人しく布団の中で過ごしています。

来週もよろしくお願いします。o(^-^o)(o^-^)o

| 貧乏おやじ | 2010/01/16 13:23 | URL |

EUR/AUDのチャートを眺めました
ショートのトレンド続いてますねぇ
ネコも気になっちゃいました

| ネコミズ ネコ | 2010/01/16 14:02 | URL |

ショートならユロが一番だと思いますw

| WIN | 2010/01/16 15:49 | URL |

ネコミズ ネコさん こんにちは~

ユーロは主要国通貨に対しかなり弱くなっているので、どこから売りを入れても利益が出せそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/16 16:17 | URL |

WINさん こんにちは~

底堅く下落しない豪ドルより、ダイナミックな動きを見せるユーロの方が利益を狙えますね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/16 16:19 | URL |

こんばんは。
心理的にマイナススワップってのが引っかかっていましたが
見返りを考えると少ないもんです(笑

| sktm | 2010/01/16 16:33 | URL |

sktmさん こんばんは~

マイナススワップも考え方次第ですね!

計算すると、高金利の豪ドルでさえ、1ヶ月以内に25pipsで決済すればなんとかなることを考えると、差益狙いの方が効率が良いですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/16 17:43 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

いつもあっざ~す!

本日は多忙につき(飲み会)
ご挨拶のみっす・・・
すいません(^-^)

| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/16 18:02 | URL | ≫ EDIT

ポン・ドカンさん こんばんは~

飲み会を楽しんでくださいね~

| 貧乏おやじ | 2010/01/16 18:44 | URL |

貧乏おやじさん、こんばんは^^

スプレッドさえ気にしなければ、売りスイス買い豪ドルでも良い感じですよ~
通貨の価値がほぼ一緒なのでサイズを気にする事も無く、ユーロとスイスは結構似た動きをするので代用可能です^^

そろそろ豪ドルも下げてきたので、少しスワップポジも増やそうかなぁ~?

| 魚屋 | 2010/01/16 19:45 | URL |

ZAR/JPYも下げてきたのでDMMで動いてます。

ところで、トップのデザイン変わりました?

| だいぱぱ | 2010/01/16 20:55 | URL |

FXTSは売り買いのスワップ差が小さいので
いいですよね。

ユーロは家族が163円で買わされた外貨建て商品
を持っているので上がってくれないと困ります・・・

| cora | 2010/01/16 21:34 | URL |

使えないくせに名前だけいかつい、マイクロソフトオフィスユーザースペシャリスト 上級持ちですが、見捨てないでもらえると嬉しいです(汗)

難易度が低い(持ってても使えない奴とも言える…)が世間では認められている資格が狙い目なんですよ(+_+)

…でもマイクロソフトの資格が役に立たないのは常識なので、それを評価している人事も問題だと思いますよ?

| ねむゴン | 2010/01/16 22:24 | URL |

魚屋さん こんばんは~

ユーロの代わりにスイスでも使えるのですね!

ユーロは、豪ドルより値動きが良いだけに、豪ドルから乗り移っちゃいそうで(笑)

豪ドル80円近辺で買えそうな気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/01/17 00:14 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

ZARJAYも仕込み所が近づいてますね~
のんびりスイング&スワップ狙いで取引するのも良いかも知れませんね(笑)

デザインを変更してみました。

| 貧乏おやじ | 2010/01/17 00:20 | URL |

coraさん こんばんは~

FXTSはスプレッドが狭いけど、スリッページが酷いので、余りメリットがないですよ!

ユーロの外貨建で163円はかなり時間が掛かりそうですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/17 00:25 | URL |

ねむごんさん こんばんは~

マイクロソフトスペシャリストですね(;^_^A

うちの嫁も持っていて、パートレベルでチヤホヤされるけど(笑)

パソコンが使えるってレベルの判断なのかな?

| 貧乏おやじ | 2010/01/17 00:31 | URL |

だから儲けられないのかもしれませんけど、
EUR/AUDなら逆にそろそろ買いたいような感じもします。
ユーロ買って豪ドル売るのはどうかと思うのですが、底値圏にあるようにも思えるんです。^^;

| ジンゼイ | 2010/01/17 00:51 | URL |

こんばんは~♪
貧乏おやじさんは、ロング25pip幅、ショート30pip幅でトラリピされているのですか??
ユーロのトラリピ
結果はなかなか良いのですが、ポジションからレートが離れた時に、どこで損切りするかが問題です(-"-)

| あん | 2010/01/17 05:41 | URL |

ジンゼイさん こんにちは~

ユーロは色々な問題を抱えているだけに、買いを入れるのは躊躇するけど、高値圏で推移し続ける豪ドルも怖い気も(;^_^A

最後に勝ち組として残るのは、人と違う動きをする人かも知れませんよ!

| 貧乏おやじ | 2010/01/17 10:31 | URL |

あんさん こんにちは~

今回の内容は、誤解を招く様な内容でしたね。トラリピの設定については、まとめてみましたが、分からなければ、再投稿しますね!

やはり、ユーロはトラリピと相性が良いのでしょうかね~

自分もユーロに変更しようかな?

| 貧乏おやじ | 2010/01/17 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/394-cce53a91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

