ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャ問題に続き、日米財務相電話会談で日本円支援材料を失い豪ドル円下落中!仕込みチャンスなのか?

今日は、燻り続けるギリシャ問題に対する続報や、中国政府系ファンドによる「ドルは底を打った、一段の下げ余地は限定的」「円は引き続き下落する見通し」などの発言で乱高下した為替相場が、更に菅財務相とガイトナー米財務長官が電話会談で結論付けた「為替市場安定が望ましいとの見解で一致した」と報じられた事が、先回の管財務相による円安誘導の発言を否定するとも取れる内容もあり、ドル円・クロス円ともに円高へと変化してきました。

豪ドルは85円を挟んだ展開が続いており、明確に下落し始めたとは言えませんが、先週の状態とは明らかに状況に変化が見られる事から、今晩の相場の動きは目が離せないと思われます。

豪ドル円 4時間/8時間平均足
100112C1.jpg    100112C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

豪ドル円の4時間/8時間/日平均足では、全てのチャートで売りサインが出てきました。また、年明けから上昇し続けてきた流れの中でサポートしてきた、4時間足の基準線/8時間足の転換線を割り込み始めており、下落する可能性が高くなっています。

このまま維持が出来ずに下落し始め週末の雇用統計時の安値84.5円を割り込むと、83円中盤まで円高に進む可能性もあると思われます。

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
当ブログが 09年マネポケ大賞1次ノミネートされ、皆さんに協力して頂き上位ランクまで押し上げて頂きましたが、残念ながら最終ノミネートには選ばれませんでした。ご協力ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。
********************************

手動トラリピ約定状況
100112T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

今日から、手動トラップの決済幅を40pips→50pipsへと広げてみたところ、見事に裏目に出てしまい85.25円からのトラップが決済注文に届くことなく、85円の1回しか回転させる事が出来ませんでした・・・

しかし、今晩はリスク回避の動きで値動きが軽くなっており、ショートトラップの大回転が出来そうな気もしています。

円高への流れに傾き始めた事で、ロング:ショートの割合が希望通りに改善されてきました。高金利通貨である豪ドルに対しショート過多のポジション取りは、少額ですがマイナススワップが積み重なっていくことで精神的に苦痛を感じる事から、出来る限り避けたいですね・・・

ポジション状況
保有ポジ L:6,000通貨 / S :8,000通貨
含み損益 -22,038円(84.693円/84.729円)
平均単価 L:85.167円 / S : 82.422円

1,000通貨単位で手動トラリピを運用している方に朗報です!

masaruさんのブログ
SAXO系の徹底理解とEURDKK投資!

FOREX.com MT4(メタトレーダー4)ヲ使い、自動トラリピの複数注文が可能になったと紹介されています。

今後の展開が気になりますが、EAでのトラリピで手数料が削減されるメリットと、手動投資家にも1,000通貨単位が可能になる事で、トラリピマスターの魚屋さんの真似が20万円程度の金額で出来るので、状況が大きく変わってくると思われます。
とりあえず、自分もFOREX.com MT4(メタトレーダー4)の口座開設依頼をする事にしました。あとは、PCをフル稼働させるか、魚屋さんが話されていた仮想レンタルサーバーなども含め色々と検討したいと思います。

口座開設が気になる方は、下記のバナーで確認してみてくださいね!


********************************
フォレックス・ドットコムMT4
手数料無料で1,000通貨単位で取引出来るのは当然!メタエディターでトラリピ売買も可能!!
エキスパートアドバイザー(EA)を作り、市場分析・注文発注・自動売買までの一連のプログラムを組むことができます。プログラム次第で自動リピートイフダン取引が手数料無料で行える一番HOTな業者となっています。

フォレックス・ドットコムMT4

| 手動トリピ運用記録 | 21:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。

確かにちょっとづつ円高に傾いてきた感じですね。
米国貿易収支の発表後どう動くのか、注意してみます。

| しりゅう | 2010/01/12 21:22 | URL |

No title

しりゅうさん こんばんは~

豪ドル円の4時間足も転換線を割り込んで下げてきているので、円高への流れに期待できそうですよ!
仕込みのチャンスなのか様子見するべきなのかの判断をどうするかですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 22:03 | URL |

動きましたよ

 ずざーーーーーと

 中国の一声ですね。。。

| 子@FP | 2010/01/12 22:16 | URL |

No title

豪ドル・円は77円割ってきたらロング仕込みたいナァ
なんて思っていますが・・・
そこまでは下がらないかなぁ

| ネコミズ ネコ | 2010/01/12 22:18 | URL |

No title

子@FPさん こんばんは~

あのまま円安一辺倒の動きでは、身動きが取れなかったので助かりました!
木曜日の豪)雇用統計まで円高に進みロングを仕込みたいけど、昨年のように、反転した後上昇した分の倍以上動くのだけは勘弁して貰いたいです・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 22:25 | URL |

No title

ネコミズ ネコさん こんばんは~

豪ドルが77円まで一気に下落したらお祭り騒ぎになっていますよ(笑)
上下に動きながらの77円なら、トラップが回転して確定益が稼げるので、最高なんですが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 22:28 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今日は円高がすすみ、ショートトラップの状況が大分改善しそうですね~
ここまで下げてくると、また少しスワップポジの仕込み時も狙いたくなって来ますね^^

| 魚屋 | 2010/01/12 22:32 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

昨日よりショートポジションが増えていますが、もう一段下げると一気に決済されるので、ロング・ショートの割合が逆転してきます。

流石に80円前後のショートが決済出来るとは思いませんが、かなり状況が楽になるので助かります(笑)
荒れやすい1月相場だけに今度はロングの仕込み過ぎで悩む事になったりして・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 22:58 | URL |

いつもお世話になっています!

いつも色々とお世話になっています。
コメントも有難うございます。

豪ドルはだいぶ下げていますね~どこまで下げるんでしょうか??
普段欧州通貨に「目を奪われていますが、豪ドル米ドルの方はちょとトレードしていみたい気がしています。

| harutanmommy | 2010/01/12 23:27 | URL | ≫ EDIT

No title

harutanmommyさん こんばんは~

豪ドルの動きは、値動きが単純で一方向にしか流れない傾向があるので、上手く取引出来れば大幅に利益が取れそうですが、なかなか思い通りにいきませんね(笑)

それにしても、中国に好きなように振り回されて困ったものです(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 23:33 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。
やっと豪ドル円も腰を折って下落を始めましたね。
きっちり拾っていきたいと思ってます。
ショートの無事な救出を祈ってます♪

| カッシー | 2010/01/12 23:48 | URL |

No title

カッシーさん こんばんは~

中国のおかげで、豪ドル売りの流れに繋がりましたが、中国が絡むと予想以上に動く可能性も高いので、調子に乗って仕込むのだけは気を付けたいと思っています。

同じ下げるなら、揉み合いながらの展開が理想ですが、円高に進む時は一気に来るので、揉み合いは期待できなさそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 23:55 | URL |

No title

貧乏おやじさん、ちょっと質問なんですが手動とラップの場合、
決済したら同じ注文を再度出すと理解してるんですが
夜寝てるときに回転した場合はどうしてるんですか?
素人質問ですみませんm(__)m

| カッシー | 2010/01/13 00:14 | URL |

No title

現在、10本まで注文成功している人がいます。私は5本で特殊注文の検証をしています。これが出来ると非常にプログラムが楽です。

現在、複数注文は3名、単発まで成功が1名、単発コンパイル済み1名です。

紹介ありがとうございます。

| masaru | 2010/01/13 01:51 | URL |

こんばんは~♪

豪ドル、ようやく下げていましたね
クロス円も下げてきていますが、豪ドルの下げ幅が大きいですね~
反動ですかねぇ・・・
このまま下げるのか、一時的な戻しか、判断が難しいです(>_<)

ポン円ショート、さっさと決済してしまい、大失敗です
ユロ円131円40銭、ポン円146円65銭、06銭でロング仕込みました
豪ドルは70円台に入るまで、気長に待ちまぁ~す

それと、ユロ円のトラリピ方法の検証をリアルではないのですが、やってます(*^^)v
みなさんのブログを参考にさせてもらってるのですが、検証記事をアップしたいと思っています
参考ブログに貧乏おやじさんのブログを記事に載せさせていただいてもよろしいでしょうか??

| あん | 2010/01/13 04:06 | URL |

No title

カッシーさん こんにちは~

24時間寝ずに注文を入れ直して・・・ってことは出来ないので、約定メールを携帯に設定してあるので、夜中に目が覚めて気が向いたら入れ直す事もありますが、殆ど対応が出来ていません(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/13 06:33 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

世の中にはそこまで進んだ人達が見えるのですね!
自分も早く設定が出来るようになりたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/01/13 06:35 | URL |

No title

あんさん こんばんは~

豪ドルは中国経済などの問題に最も影響を受けやすい通貨ですから、反応が大きいみたいですよ!
いままで頑張ってきた分余計に大きな反応をしていると思いますが・・・

良い意味でも、悪い意味でも紹介して貰って構いませんよ!
自分も素人なので、色々な人に見て貰えた方がメリットりますから!

| 貧乏おやじ | 2010/01/13 06:38 | URL |

No title

豪ドルだけはまだ元気が残ってますよね(^^;

| カタラン | 2010/01/13 06:43 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

豪ドルは、かなり上げていたので高い位置にいますが、中国の影響をもろに受けて下げ幅は主要国で一番なので、予想外に下げる様な気がしてます。

| 貧乏おやじ | 2010/01/13 07:15 | URL |

No title

masaruさんの続報が楽しみです^^
九州は珍しく雪が積もりました^^
そちらではどうでしたか?

| WIN | 2010/01/13 12:22 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんにちは。
豪ドル円完売で様子見でしたが再開しました。

ドル円で両建てしてますが、豪ドル円でもスタートします。
ただ、豪ドル円は宿泊費が高いので買いトラリピ、裁量売りトラップで。

0.8965まで下げてくれると後が楽ですね。

| ドロップアウト | 2010/01/13 13:07 | URL |

WINさん こんにちは~

今朝は、会社に出る時は雪が舞っている程度でしたが、移動中に積もり始め5cm以上になりましたよ!

おかげで、遠くから歩いて来ているパートさんを迎えに行くはめなりました(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/13 13:32 | URL |

ドロップアウトさん こんにちは~

今回は、豪ドルを仕込むのには調度よい急落でしたね!

出来れば、あと2円程度下げるとよかったのですが…

もう少し、AUDUSDが下げないと期待出来ないですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/13 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/388-df2f3d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

