ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル売りの流れで原油・金の上昇が豪ドルの上昇を支援する結果に!一人勝ちの豪ドルはどこまで行ってしまうのか?

日本市場が休場で市場参加者が少なく全体的に閑散とした相場の中、豪)ANZ求人広告件数が前回発表値より強い結果で、明日発表が予定されている豪)雇用統計への期待が高まり、米ドルが弱含む流れとなった事で、資金が原油や金などに流れ商品価格が上昇した事を受け、資源国通貨の豪ドル買いの流れを支援する材料となっており、AUD/USDが12月上旬以来の0.93を超える所まで戻してきました。

また、EUR/CHF(ユーロ/スイス)は、昨年末まで、SNB(スイス国立銀行)が対ユーロで介入し1.50を維持してきました。しかし、12月中旬に1.50を割り込んだにも関わらず沈黙し続け、1.50を大きく割り込んで下落していましたが、とうとう今月就任したヒルデブランドSNB(スイス国立銀行)総裁が「SNBは対ユーロでのスイスフランの過度の上昇を阻止し続ける」と発言し反転させました。今後、SNB(スイス国立銀行)の動向が気になりますが、もしかすると基準レートを1.50→1.475まで下げてきた可能性もありそうです。

豪ドル円 4時間/8時間平均足
100111C1.jpg     100111C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

先週末の米)雇用統計で大きく下げた豪ドル円は、今回も基準線に跳ね返され、買いサイン維持の状態が続いています。4時間足一目均衡表の基準線が強くサポートし、8時間足一目均衡表では転換線がサポートする形となっており、それぞれのサポートを割り込まない限り、上値を追い掛け続ける気もしてきました。

********************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
当ブログが 09年マネポケ大賞1次ノミネートされ、皆さんに協力して頂き上位ランクまで押し上げて頂きましたが、残念ながら最終ノミネートには選ばれませんでした。ご協力ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。
********************************

手動トラリピ約定状況
100111T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

上昇し続けるAUDUSDの影響もあり、日本時間で方向感がなく推移していた豪ドル円が86円を超えてきた事で、買い上がりのトラップが決済されました。最弱通貨の日本円が逆転できるだけのネタもない事や、豪)雇用統計への期待や、2月の利上げ期待から更に上昇する事も予想されるので、買い上がりトラップを回転させ続けるつもりですが、上昇した後の買い下がりトラップを、どこから再開するかが一番の検討課題になりそうです。

ポジション状況

保有ポジ L:1,000通貨 / S : 7,000通貨
含み損益 -29,372円(86.180円/86.216円)
平均単価 L:86.002円 / S : 82.096円

手動トラップを始めてから、なるべくショートポジションを持たないように損切りなどを繰返し処分をしてきましたが、ドバイショックやその後の余波での円高が気になり、年末からショートを維持する事にした途端、見事に担ぎ上げられる展開になってしまいました。

以前までは、定期的に藤井元財務相が円安を抑制する発言をし上値を抑えていましたが、今度の管財務相は円安大歓迎なので、状況を変える様な発言を期待出来ないので、ショート過多のポジション取りではかなり厳しくなりそうです。


*******************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 手動トリピ運用記録 | 19:47 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。

今、21:00前ですがどの通貨もどっちにいくか
迷っている感じです。
私も迷ってます。

| しりゅう | 2010/01/11 20:58 | URL |

No title

オージーも調整が入ってもいいと思いながら・・・・、上がってますね^^;

| だいぱぱ | 2010/01/11 21:17 | URL |

No title

ほんとうに上がってます~^^;

もうどこでインしていいか

しちゃおうか!^^;

| さっちん | 2010/01/11 21:30 | URL |

No title

ネコもポンド円のトラリピショートが口座の中でショートしております(涙)
またどっか破綻してショートまつり来ないかナァと
思っているのですが・・・

| ネコミズ ネコ | 2010/01/11 21:47 | URL |

No title

しりゅうさん こんばんは~

基本的には円安で間違いなさそうですが、かなり張りつめた状態なので、どちらかに弾ける気がしてます。

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 21:50 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

豪ドルの強さには、完敗です・・・
そろそろと思う反面、90円を目指す展開も頭をよぎり、手の打ちようがないです。

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 21:52 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

豪ドルは明日の雇用統計で荒れると思うので、一応気を付けた方が・・・
材料出尽くしで下げる可能性も少ないので、一度噴き上がる方が高いと思っていますが、ここまで上げていると手が出せません(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 21:55 | URL |

No title

ネコミズ ネコさん こんばんは~

円安の流れに歯止めが掛るようなネタと言えば・・・
ドバイ関連かギリシャ関連の再燃ですかね?
あとは、テロ関連ですが、自分の口座を潤わす為に、死者が出るのだけはやめて貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 21:58 | URL |

No title

AUDは上値抜けてしまうような気がしてます。
ということでロングでエントリーです。

| ぶちょー | 2010/01/11 22:47 | URL |

No title

ぶちょーさん こんばんは~

明日の豪)雇用統計の結果が良いと思うので、豪ドルが上昇するとは思うけど、前回の一件があり買い上がりトラップ以外で仕込むのは、なかなか手が出せません・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 22:55 | URL |

No title

今からはとても手が出せないので、雇用統計待ちです!
ここまで調整入らないとは・・・・・・。

| きお | 2010/01/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

きおさん こんばんは~

豪ドルの勢いがここまで続くとは思いませんでした・・・
雇用統計で材料出尽くしで下げてくる可能性もありますが、次回のRBAまで上昇し続けそうな気も(-_-;)

チャンスを逃す典型的なパターンかな?

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 23:04 | URL |

No title

さて、戻しはあるんでしょうか?RONがすごいです。

| masaru | 2010/01/12 01:42 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは!

豪ドル強いようですね。
ショートに切り替えている私としても神経張り詰める展開です^^;

| こーすけ | 2010/01/12 01:56 | URL |

masaさん こんにちは~

トルコの格上げと円安の流れが後押しして、リラ高に進んでいるみたいですね!

結果的に60円以下を拾った人の勝ちですよ!

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 07:03 | URL |

No title

豪ドルだけが最後の頼みって感じです(^^;

| カタラン | 2010/01/12 07:05 | URL | ≫ EDIT

masaruさん こんにちは~

今日の指標の結果次第で豪ドルが吹き上がる可能性が高いと思ってます。

そのあと、どうなるかですね~

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 07:06 | URL |

こーすけさん こんにちは~

豪ドルの強さがいつまで続くか分かりませんが、上げ続く事はないので、耐えるしかなさそうですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 07:09 | URL |

カタランさん こんにちは~

豪ドルは、暴落せずにレンジ相場がベストなんだけど、円安への流れが止まらなくて困ります。

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 07:15 | URL |

おはようございます♪

豪ドル強しはまだ健在ですね
いつまで上がるのか、分からない状態で、全く手が出せません(>_<)
85円50銭で売るつもりだったのですが、売らなくて正解??
そろそろ調整が入りそうですが、雇用統計の結果次第ではエントリーしようかな

ユーロスイス・・・
ようやく、スイスが介入をにおわしてくれました
駄ポジが山盛りなんで、1.5080まで戻って欲しいところです(^^ゞ

| あん | 2010/01/12 08:52 | URL |

あんさん こんにちは~

豪ドル85.5円のショートは売り上がりの人も出て来るので、微妙ですね!

自分は、雇用統計が良くても反応が薄く下げてくると思っているので、吹き上がった後で、ショートトラップをセットするつもりです。

スイスに関しては、設定を下げた感もあるので、気をつけて下さいね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 09:10 | URL |

No title

おはようございます
今日は息子の誕生日で何かと忙しいので、ご挨拶のみです^^;
記事はしっかり読ませていただきました!

| WIN | 2010/01/12 10:53 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

息子さんの誕生日ですか!おめでとうございます。
楽しい時間を過ごしてくださいね~

為替相場は強弱マチマチの材料で乱高下となっています。上手くトラップが回転できれば良いのですが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/12 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/386-fe4f11ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

