ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好調な豪)ANZ求人広告の結果を受け、明日の豪)雇用統計に期待が高まり豪ドル買いの流れへ

先週末に発表された米)雇用統計は、事前に発表された雇用関係の指標が改善されており、雇用情勢の改善が期待されていましたが、期待に反し事前予想に比べ悪化した事を受けて、ドル売りの流れに変わり、ドル円・ドルストレートが軒並み下落するなど、波乱含みの展開になっている反面、ドル売りが進むにつれて原油や金などが買われて、豪ドルなどは底堅く推移するなど、思い通りの展開にはなりません。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

今日は、成人の日で祝日で日本市場は休場となっている中、明日予定されている豪)雇用統計の前哨戦である豪)ANZ求人広告件数が、前回の発表値から更に上昇する好結果となった事から、明日の指標への期待が高まり、豪ドルを後押しする形となっています。

本日の重要指標

時間

件名

17:15実質小売売上高
18:00消費者物価指数
 

生産者物価指数
22:15住宅着工件数
22:30住宅建設許可
24:30BOC景況感調査
26:45ロックハートアトランタ連銀総裁の講演
28:20レーンBOC副総裁の講演


********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

当ブログが 09年マネポケ大賞1次ノミネートされ、皆さんに協力して頂き上位ランクまで押し上げて頂きましたが、残念ながら最終ノミネートには選ばれませんでした。ご協力ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。
********************************

日本時間では、市場が休みな事もあり材料に乏しく、クロス円は方向感のない動きが予想されます。先程、ブラード・セントルイス連銀総裁が「低金利はしばらく(for quite some time)続く可能性」とと発言し、雇用統計の悪化で軟調に推移している米ドルに追い討ちを掛けるような発言をしている事から、米ドル売りの流れは続きそうな気がしています。

欧州時間では、スイス・ノルウェーの経済指標が予定されていますが、為替相場への影響は限定的だと考えています。しかし、日本時間が休場で参加者が少なかった事もあり、欧州時間が始まるとそれぞれの思惑から、値動きが激しくなる事も考えられます。

米国時間でも同様に、加)住宅着工件数の発表が予定されています。事前予想では、前回発表値から改善されており、カナダドルが堅調に推移する事が予想されます。アメリカの経済指標は予定がないので、株式市場に左右される展開になるかと思われます。

手動トラリピ約定状況
■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

先週末の雇用統計でドルが売られる展開となり、遅れてクロス円も下げてくるかと思っていたら、豪ドルは窓を開けて上昇するなど、またしても期待はずれの動きをしちゃってます。底堅く推移するクロス円の影響から、ドル円も下げ止まってしまい、今後の為替相場の動きの判断が難しくなっています。

豪ドルは、明日の雇用統計が改善され2月の利上げ期待が高まり、上値を狙いに行きそうな気もするので、ショート対応もやめ、過熱感から下落も考えられるのでロングも・・・・
身動きが取り辛い展開となってしまいました。

新規: 0件 決済: 0件

********************************
マネックスFX
口座開設+入金5,000円でダイヤモンド・ザイ編集『10万円から始めるFX入門』プレゼント中
資本金額No.1のマネックスグループFX専業会社です。最大の特徴は高金利通貨の南アフリカランドが1,000通貨単位/スプレッドが5銭と、少額でランドを運用するのに適している口座です。

FXは安定したシステムのマネックスFXで

 

| 為替相場の焦点 | 12:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんにちは
豪ドルの上昇は見事です。強いですね~
あそこで買っておけば~と、つい思ってしまいます。^^

| ジンゼイ | 2010/01/11 14:19 | URL |

No title

ジンゼイさん こんにちは~

自分は逆に、80円前後でのショートに手を出したのが悔やまれます。
いままで、ショートはすぐに損切りしていたのに、我慢したばかりに辛い展開になってしまいました。

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 14:22 | URL |

No title

様子見が正解でしょうね!
明らかに買われすぎ水準なので
今ショートしてもいずれ利益が出ると思いますが
念のため90円あたりまでのオーバーシュートを
想定しておいたほうがいいのかも。
長く持ってると私のようにマイナススワップが堪えてきますし。。。

| cora | 2010/01/11 15:01 | URL |

No title

coraさん こんにちは~

自分も、豪ドルは2月の利上げを織り込んでも、85円以上は買われすぎなので、落ちてくると思っていますが、円売りの流れが続くと下値が上がってきそうなのが気になります。
もう少し、値動きがあれば差益でマイナススワップを補えれるのですが、動きが少ないとジリ貧になりますね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 15:09 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

あざーっす!
今のところ今週は静かな出だしっすね。

| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/11 15:28 | URL | ≫ EDIT

ポン・ドカンさん こんにちは~

含み損が気になるので、動いて確定益を稼ぎたいですが動きませんね

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 15:56 | URL |

豪ドル

86円までいきそうですね
 そのうち、米ドルよりも高くなるのでしょうか?

| 子@FP | 2010/01/11 17:07 | URL |

No title

子@FPさん こんばんは~

豪ドルが、対米ドルに対し1.1倍程度になると、以前話がありましたが、現実味を帯びてきましたね!

豪経済が意外と堅調に推移している事を考えると、早い段階で逆転しそうな気がします。

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 18:12 | URL |

No title

こんばんは。
日本市場が休みだと円安傾向が強いってのはよくありますね^^;
引き続きショートのチャンスを窺っていきます。

| sktm | 2010/01/11 19:26 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

夕方から夜にかけてじわじわと円安になって来ていますね~
ドル円が92円割れれば面白いと思っていたのですが、まったく仕掛けどころを見つけられません^^;;

おとなしく低レバナンピンしていま~す。

| 魚屋 | 2010/01/11 19:40 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

利益を出す為に、高い所で売って・安い所で買うってのが基本ですが、豪ドルショートを入れるだけの勇気が・・・
豪ドルショートは、最低でも明日の雇用統計後しか無理ですね(-_-;)

もう少し落ち着いたらユーロでショートトラップをしようかと検討しています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 19:52 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

自分も、米ドルが92円を割り込めば、クロス円も下げてくるかと期待していましたが、割り込む事なく戻し始めましたね・・・

この状況が続くと、次のステージに移行しそうな気がします(-_-;)
なんとか、円高に進んで貰える事を祈っています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/11 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/385-e6df06e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

