ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雇用統計で驚異の底堅さを見せた豪ドル!! 円安基調で推移する豪ドル円を受け、今週の手動トラップの結果公開!

昨日は、月に一度の最大イベントの米)雇用統計があり、事前に発表された他の雇用関連の指標も改善し、雇用情勢の底打ち感が出てきた事から、かなりの好結果が期待されていましたが、予想を下回る結果でドル円・クロス円が1円程度急落し、ローゼングレン・ボストン連銀総裁の講演で、「緩和的な政策を続ける事は適切だ」と低金利継続示唆をした事が、米ドル売りに拍車を掛ける結果となりました。

そんな中、豪)家電小売最大手のハーベイ・ノーマン・ホールディングス会長がインタビューで「豪経済は次の大きなブームに向かっている」など、豪経済・米経済における見通し格差が広がった事で、豪ドル/米ドルが9.25まで上昇するなど、以前の強い豪ドルを取り戻しています。

主要国通貨の4時間平均足
■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

特に、金融政策の期待感や管財務相のコメントで上昇していたUSDJPYは93円中盤から下落し雲の上限と基準線でサポートしているものの、割り込みそうな感じもします。

値動きの激しいポンド円は、下落し雲の中に突入した事や、基準線が下を向いた事・遅行スパンもローソクの下になった事で、中立か売りの流れに変化した感じがします。

次月の利上げが期待されている豪ドルは、豪ドル円で基準線がサポートし底堅く推移しており、先日の高値(86円)を超えてくると、87~88円を目指す展開になってくるかも知れません。

AUD/JPY

AUD/USD

USD/JPY

 AUDJPY0109.jpg

 AUDUSD 0109

 USDJPY 0109

EUR/JPY

GBP/JPY

CAD/JPY

 EURJPY 0109

 GBPJPY 0109

 CADJPY 0109


*********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
当ブログが 09年マネポケ大賞1次ノミネートされ、皆さんに協力して頂き上位ランクまで押し上げて頂きましたが、残念ながら最終ノミネートには選ばれませんでした。ご協力ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。
********************************

先週の手動トラリピ状況
■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

年末から円安基調で推移している豪ドル円はロング順張りトラップが2回/日のペースで回転し、平均1.1%/日で利益が出て続け、月利7.6%で月間目標に対し進捗率76%と順調に決済益を稼ぐ事が出来ています。

しかし、ショート順張りトラップが豪ドルが下げる度に約定しショートポジションの増加で、含み損が25,882円となっている事から、トータルすると評価残高が大きくマイナスしています。

また、重要指標が多く激しい値動きになる1旬(1日~10日)までは、毎月トラップの回転数が多く決済益を稼げていましたが、今月は稼働日が少ない事もありますが右肩上がりで上昇し続け同値でのトラップが回転しない事や、トラップ幅を狭めた事が影響し少々ペースが遅くなってきています。

過去の状況を見てみると、2旬はトラップの回転率が下がる傾向にあり、ショートの含み損の処理を考えると、今月は月間目標を達成するのは困難になるかも知れません・・・

1月度 手動トラップ利益率推移グラフ

月別 トラップ回転回数推移グラフ

1001利益率推移 

約定回数推移グラフ-1 



********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

 


| 手動トリピ運用記録 | 10:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご回答ありがとうございました。
私は今週ボロ負けです。
全て悪い方向に動いています。
素直にクロス円だけでやっておけば・・・いや、そんなことはないっ。

豪ドルは大きく調整すると思います!
希望的観測も大きいですけど。
HFがスワップ派を刈りに来るんじゃないですか?
でもこれ以上豪ドルには逆らえないのでただ見守るだけです。

| cora | 2010/01/09 11:13 | URL |

No title

coraさん こんにちは~

買い上がりや売り下がりの逆指し値は、大きなイベント時はかなり不利な状態になりますが、一気に仕込むほど相場の流れを掴めていないので、苦肉の策でやっています・・・

年末は上値が重く推移していたので、ここまで来るとは思わず安易にショートを維持してしまいましたが、自分もそろそろ豪ドルの上昇は限界だと思っていますが、『もうはまだなり』という事もあるので、注意していきたいと思っています。

coraさんのポジション取りはかなり安定しているので、時間の問題で取り返せるのではないでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 11:52 | URL |

No title

オバマさんの発言ですが、
相場には影響なしと見ていいのでしょうか?
それとも来週からでしょうか?

いずれにせよ雇用統計の結果も
良くないものでしたし、来週の相場も
注意ですね。

| カタラン | 2010/01/09 12:26 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんにちは~

オバマ大統領の発言は、サプライズ的な発言でもないので相場への影響は少ないと思っています。それ以上に、期待外れに終わった雇用統計とローゼングレン・ボストン連銀総裁の影響で、週明け相場は円高に進むと思っていますが・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 12:33 | URL |

No title

豪ドルには雇用統計の影響はあまりなかったようですね^^

| WIN | 2010/01/09 14:38 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

豪ドルが強くなる以上に円が強くなれば良いのですが・・・
リスク回避に起こりうる情報が飛び出ると面白くなるけど(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 15:06 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

今週はどーもいまいちな相場でした。
来週は、とりやすい環境だといいすね。

ポンは雇用統計上手く事前に仕込むの
失敗しちゃいました~
(;一_一)

| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/09 15:10 | URL |

No title

ポンド・カンさん こんにちは~

雇用統計は期待外れに終わり、スキャルも出来ずに終わってしまいました(-_-;)
毎月前半に決済益を稼いでいますが、今月は厳しそうです・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 15:21 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんにちは。

雇用統計の影響もあまり受けず、豪ドルは強いですね。
来週の動きも慎重に見ていかないとやらかしてしまう予感。。。
お互い頑張りましょう。

| しりゅう | 2010/01/09 15:44 | URL |

あの動きにはびっくりしました~~

私は、管氏の発言で上昇したときは、FXエントリーのライブ講座受講中でした・・・
このローソクはなんだなんだ・・・と思いながら・・・・

ところでオージーはどこまで上がるんでしょうかね~?

これだけ綺麗に上げてきますと、下げる時が凄そうですね!

いつもコメント有難うございます。

| harutanmommy | 2010/01/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

No title

しりゅうさん こんにちは~

豪ドルは、来週の豪)雇用統計が終わるまでは、底堅く推移しそうですね(-_-;)
数カ月の間、豪)雇用統計は予想以上に良い結果が出ている事から、今回も高値更新しに行く可能性が高そうですねね。。。

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 17:09 | URL |

No title

harutanmommyさん こんばんは~

FXエントリーのライブ講座受講中って、しっかり勉強されているのですね!自分も勉強しないと負け組になっちゃいそうです。

そろそろ、反転しないと下落時の値幅が広がり、判断がし辛くなるので上昇するのは勘弁して貰いたいです(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 17:12 | URL |

No title

こんばんは。
昨日の指標でもあまり下げなかった豪ドルを見るとまだまだ
強そうですね!
このまま突っ走るおつもりでしょうか^^;

| sktm | 2010/01/09 19:17 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

豪ドルの一人勝ち状態になりそうな雰囲気でいっぱいですね・・・
なんとか、他の通貨が足を引っ張って引き摺り落として貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 19:24 | URL |

No title

どうやら来週にお預けみたいですね。

| だいぱぱ | 2010/01/09 19:40 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ショートの処理と言うと…
…月曜日の底抜け期待ですね!!

ドル円が91円台突入すれば面白くなるのかな???

| 魚屋 | 2010/01/09 20:15 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

円高の流れを待ち続けて、気付いたら2月になっていたりして(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 20:21 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

無駄にショートを処理して損失を出すと、完全に利益が飛ぶので、最悪でもイーブン辺りでクリアーしたいけど、厳しそうですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 20:23 | URL |

こんばんは~♪

昨日の雇用統計の結果後は凄かったですね
レートが飛んでしまって・・・

しかし、豪ドル強し!ですね
ドル円・クロス円が下落してるにも関わらず、そんなに影響なかったみたいですから
ここらで調整下落があってもおかしくない思うのですが(^^ゞ
豪ドルをいじってるトレーダーの方から聞いたのですが、豪ドルは素直で上がったら上がりっぱ、下がったら下がりっぱとのこと
今回でその意味が良く分かりました

雇用統計の結果は思わしくなく、来週からは、また円高が進むよう思います
円高が進んで、売りポジ解消したいですね♪

| あん | 2010/01/09 22:48 | URL |

No title

あんさん こんにちは~

雇用統計発表直後の値動きにFXTSは対応できずに、かなりすべりましたが、先月のようにマイナスはないので(笑)

豪ドルは、変な思い入れがなければ、動きが単純で利益を出しやすい通貨ペアなんでしょうけど、値動きの割に利益を出しきれていないのが情けないですね・・・

そろそろ、落ち着いても良いと思うけど、期待してても落ちてこないかな??

| 貧乏おやじ | 2010/01/10 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/383-e869e10e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

