ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雇用統計を目前に静かな相場ですが、指標の結果で荒れた相場が予想される為替相場!

オセアニア時間に、ドル円・クロス円が噴き上がり豪ドルが86円まで上昇したものの、流石に勢い良く上げ過熱感も出て下げてきている中、昨日の管財務相の発言に対し鳩山首相などが「為替の急激な変動は望ましくない、安定推移が望ましい」などとフォローの発言がされた事で、円の買い戻しに傾くなど雇用統計前にしては値動きの激しい動きになっているような気がします。

欧州時間に発表された、欧)失業率が10%と1998年8月以来の2桁台に突入するなど、ユーロ圏の雇用情勢の底打ち感は未だ感じられず、米)雇用統計が改善されると、米ドルとユーロの力関係が逆転しユーロが弱くなる可能性もありそうですね!

豪ドル円 4時間平均足チャート
100108C.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は、86円を付けてから、ジリジリと下げ続けていますが、相変わらず転換線にサポートされ下落する雰囲気がありません。8時間平均足は転換線から乖離しているので、もう少し下げても良いかも知れませんが、この後予定されている米)雇用統計で全く状況が変わってくる事から、落ち着いてからチャートを見直してみたいと思います。

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
当ブログが 09年マネポケ大賞1次ノミネートされ、皆さんに協力して頂き上位ランクまで押し上げて頂きましたが、残念ながら最終ノミネートには選ばれませんでした。ご協力ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。
********************************

手動トラリピ約定状況
100108T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

オセアニア時間で86円まで上昇した事で、買い上がりトラップが回転し決済益を稼ぐ事が出来ましたが、雇用統計を控え方向感のない動きになると予想していた相場が、期待を裏切り大きく円高に動き、買い下がりと売り下がりトラップが約定し荒れる雇用統計を前に無駄なポジションを増やしてしましました。

この結果が、良い方向に向けば良いのですが、ショートポジの追加は首を絞める事になるかも知れませんね・・・


ポジション状況
保有ポジ L:3,000通貨 / S : 6,000通貨
含み損益 -23,049円(85.279円/85.315円)
平均単価 L:85.717円 / S : 81.798円

手動トラリピ用として使用しているFXTSは、ロールオーバー時は約定しない事は知っていましたが、少々気に入らなかったので、間抜けな質問をしてしまったので報告したいと思います。

メールで質問した後に、回答が来なかったので電話したら、担当に『システムが調べているので、後からメールで回答します』との事で待っていたら、下記の内容で返事が来ました。

外国為替証拠金取引説明書に書いてあるので、全く非がないのでしょうが、今回のメールでは改善する意思はあまり感じられなかったのが残念です。受け取り方次第では、書いてあるから知らないとも取れる様な気がしますが、皆さんはどう思いますか?


【お問合わせ】
本日(1/8)のロールオーバー後の取引について質問なんですが、
御社の取引システムは、7:00~7:10までの時間帯は、取引は成立
しないシステムで、ロールオーバー後に約定すると、認識して
いすますが、豪ドル円の85.65円の決済注文に対し、注文通りの
約定でした。ロールオーバー後の85.8円前後で決済されると思い
ますが?

逆に、85.75円の新規注文に対しては、ロールオーバー後のレートで
約定されていますが、状況が理解出来ませんので、説明して頂けま
せんか?

御社の口座で取引をし、ブログでも紹介をしていますが、正確な情報
開示をするためにも、今回の質疑を掲載してもよろしいでしょうか?


【ご回答】
当社では、ロールオーバー時間(メンテナンス時間)においては、
サービス停止時間となっており、取引は成立致しません。

該当の注文を確認致しましたところ、指値注文と逆指値注文が登録
されており、今回の約定値はこの注文方法の違いから生じる内容と
なります。

≪指値注文≫
当社FXブロードネットにおける指値注文は、注文した価格
(指定レート)でご注文が約定致します。

≪逆指値注文≫
逆指値注文は、指定レートに達した時点の実勢(スポット)
レートにてご注文が約定することとなっております。

この度、お問合わせを頂いた決済注文(注文番号:)は
売り「指値」注文となりますので、お客様の指値の指定レートで
ある「85.650」で約定致しました。

また、新規注文(注文番号:)は買い「逆指値」注文と
なりますので、実勢(スポット)レートが指定レートよりも高い
場合に約定処理が行われるものとなります。
当該注文はお客様の逆指値の指定レート「85.750」を超えた為、
注文が執行され、約定値は実勢(スポット)レートである「85.999」
で成立致しました。

上記の内容は口座開設時に熟読して頂いております「外国為替
証拠金取引説明書」にも記載がございますので、改めてご確認
下さいますようお願い申し上げます。

◆外国為替取引説明書URL
 http://www.fxtsys.com/pdf/FxtsTradeGuide.pdf
※指値リスク、逆指値リスクについては、P5 1-2「外国為替証拠金
 取引における主なリスク」(8)逆指値リスク・(9)指値リスクを
 ご参照下さい。

尚、今回のお取引内容については、当社でも、外国為替証拠金取引
説明書をはじめHPなどでご注意をお願いしている内容となりますので、
ブログでも今回のお取引内容をご紹介頂ければ幸いでございます。

別途ご質問等ございましたら、お気軽にお申し付け下さいますよう
お願い致します。

今後とも【FXブロードネット】を何卒宜しくお願い申し上げます。

以上



********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 手動トリピ運用記録 | 21:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

売買のしくみはよく分かりませんが
仕方の無いことのように思います。
他の方のブログでこういう記事を見つけました。
http://allfx.blog.shinobi.jp/Entry/138/

私的には逆指値注文は業者の利益のため=顧客不利の
注文だと思うので指値注文しかしません。

トラリピで逆指値を使うのは何か理由があるのですか?

| cora | 2010/01/08 23:16 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは!

私は基本的に成り行きしか使わないので、
注文等で困ることはあまりありません。

FX業者も割と「?」ということをやっているようなので、
そういうことを踏まえて取り組んだ方が良いのかもしれません。

| こーすけ | 2010/01/08 23:24 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

自分も、くだらない質問をしたなとは反省していますが、オペレーターのがあまりにも慌てて対応していたので、自分の主要が正しいのかと思ってしまいました(笑)

トラリピで逆指し値を使う理由は、単純に順張りトラップを掛けてあるからですよ!素直に安いと思ったら買えば良いのですが、なかなか数を買うには勇気がいるので、ポジションを回転させて決済益を稼いでいます。

特に、ショートはあまり大量に持ちたくないので、この方法で対応しています・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 23:28 | URL |

No title

こーすけさん こんばんは~

PL法ではないですが、書面に書いてあるからで説明が終わるのも納得できないですが、大量ポジでスキャルをやっていれば慌てあすが、1000通貨で100円程度の差なので(笑)

海外の業者はあまり良い噂を聞かないので、なるべく国内業者でやっていますが、実際無茶やっている業者は、どれくらいあるのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 23:33 | URL |

お久しぶりです♪

こんばんは~♪
ようやくゆっくりと、パソコンの前に座れました(^^ゞ

豪ドル、値を上げてますね~
スワップ狙いのため、様子見しています
一度、値を下げて、売りポジの整理ができれば、いいですのにね!

あんは、豪ドルもそろそろ売り頃だと思ってるんですが・・・
この勢い、怖すぎます

| あん | 2010/01/09 00:41 | URL |

No title

あんさん こんばんは~

豪ドルは下げる事を知らずに上昇し続けているので、自分もそろそろ調整がと思いショートを維持してづけていますが、なかなか下げてこないので、困っています・・・

不謹慎ですが、何か事故でも起こって円高に進めば良いのにと、思うようになりました(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 00:50 | URL |

No title

こけるのは想定してましたが豪ドルの戻りが早すぎて微利確です。

| masaru | 2010/01/09 02:14 | URL |

No title

masaさん こんにちは~

年末年始に掛けて、豪ドル円は一方通行の動きになっているので、レンジ相場に強いトラリピでは、厳しいと思います。
ここにきて、値動きが出てきている米ドル円の方が安心していられると思いますよ!

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 10:44 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

今回の雇用統計での値動きは見事に期待外れで終わってしまい、スキャルもやる気になりませんでした・・・
力関係が崩れてきたので、週明けから円高に傾く事を期待していますが、豪ドルは底堅そうですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 10:49 | URL |

業者に一理あるかな

 雇用統計時だろうと思いますが、値が飛び跳ねるときは、逆指し値は、はじけます。
 雇用統計時とかは、シストレは停止しておいた方が無難なのかもしれませんね。
 死すトレーダーになりかねませんし。。。。

| 子@FP | 2010/01/09 16:09 | URL |

No title

子@FPさん こんばんは~

今回は、ロールオーバー時に発生で、新規・決済の取扱が違い過ぎたので気に入らずに質問しちゃいました・・・
雇用統計などのBIGイベントは綺麗にやられてしまいますが、そのまま取引をしています。先月は、新規約定に対し決済注文が逆転する現象が起きて笑っちゃいました。

| 貧乏おやじ | 2010/01/09 17:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/382-0af63f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

