ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雇用統計を控え大人しく推移している為替相場、管財務相の発言フォローの日本政府の影響は?

昨日、日本時間での管財務相の「もう少し円安方向に進めばいい」などの発言で、円安方向への流れとなり、オセアニア時間に豪ドル円が86円を付ける所まで上昇しました。ホーニグ・カンザスシティ連銀総裁が「雇用の拡大は近いもよう」との非常に明るい見通しを示した事で米ドルが買われ83円中盤まで上昇するなど、年末の暗いイメージとは大きく状況が変化してきましたが、少々過熱感も出てきており買いあがるには抵抗が出てきました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

流石に、管財務相の発言で大きく為替相場が反応しすぎて事を受けて、鳩山首相は「為替について政府は発言すべきでない」「菅財務相は為替に対する企業マインドを述べただけ」とコメントし、菅財務相も「為替は市場が決めること経済界の期待・希望もある程度勘案しなければならない。」「経済界が想定している為替相場から大きく変わると景気に影響を与える。いざという時に為替に対して何らかの行動とることも財務相の機能、従来よりも重い立場という自覚が必要」と、フォローに回っています。

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

当ブログが 09年マネポケ大賞1次ノミネートされ、皆さんに協力して頂き上位ランクまで押し上げて頂きましたが、残念ながら最終ノミネートには選ばれませんでした。ご協力ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。
********************************

日本時間では、日)景気動向指数の発表予定がありますが、為替相場への影響はないと思われます。先程の、鳩山首相をはじめとするコメントが円安の流れに冷や水を掛ける形となり、後場から円高傾向に傾く事が予想されますが、今晩のイベントを控えていることもあり、必要以上の動きにはならないかと思われます。

欧州時間では、数多くの経済指標の発表が予定されています。英)生産者物価指数の事前予想は、前回発表値と同じで相場への影響は限定的で、他の指標は注目度が低い事から、米国時間のイベント待ちで動きが小さくなると思われます。

米国時間では、1ヶ月の経済指標の中で最も注目される米)雇用統計が予定されています。失業率の事前予想は10.0%と2桁を維持しているものの、米)新規失業保険申請件数が改善され続けている事を考えると、サプライズ的な結果で米ドルが急騰する可能性が十分あると思います。しかし、自分は雇用統計の好結果は既に織り込み済みで、発表直後に急騰するも利益確定売りに押されて、反転すると思っています。

いずれにせよ、雇用統計は相場が荒れる可能性が十分高いので、しっかり遊んで見たいと思います。

手動トラリピ約定状況
■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨日の米国時間の間大人しく推移し続けた豪ドル円が、オセアニア時間に入ると急変し86円まで上昇しました。ちょうどロールオーバー時で、不振な取引があったので、現在FXTSに問い合わせている最中です。許可が出れば、内容を書き込みたいと思っていますが・・・・

新規 2件 決済 2件 合計 4件(800円)

********************************
マネックスFX
口座開設+入金5,000円でダイヤモンド・ザイ編集『10万円から始めるFX入門』プレゼント中
資本金額No.1のマネックスグループFX専業会社です。最大の特徴は高金利通貨の南アフリカランドが1,000通貨単位/スプレッドが5銭と、少額でランドを運用するのに適している口座です。

FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 12:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

||ポン・ドカン|| です!

今日の雇用統計どうなりますかね??
楽しみで~す!

ワクワク(^-^)

| ||ポン・ドカン|| | 2010/01/08 14:57 | URL | ≫ EDIT

雇用統計

 米のハローワークをみんなで目測した方が、わかりやすいのかもしれませんね。。。
 その方が、予想が当たってたりして・・・

| 子@FP | 2010/01/08 15:40 | URL |

ポンド・カンさん こんにちは~

雇用統計への期待感が高いだけに、どんな結果が出ても激しい動きになると思いますが、ついて行けるかどうかですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 16:29 | URL |

子@FPさん こんにちは~

確かに自分で確認したほうが、どんな状況かハッキリしますね(笑)

近所のハローワークは交通整理が必要なくらい訪問者が多いようで、駐車場の周りが無駄に渋滞してました。

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 16:33 | URL |

No title

こんばんは。
う~ん、雇用統計を控えていて難しい動きです^^;
スキャで参入しようかと思いましたが今日のは危険な香りがします。

| sktm | 2010/01/08 18:54 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

宇都宮でもハローワーク渋滞おきていますよ^^;;
これで景気が回復してくるのか疑問に思うほどです…

菅さんは支持母体の関係で円安にしたいのでしょうね~

| 魚屋 | 2010/01/08 19:16 | URL |

sktmさん こんばんは~

雇用統計前は動きが少なくなるから、スキャルじゃないと厳しいですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 19:39 | URL |

魚屋さん こんばんは~

ハローワークを見ていると、会社にしがみついてないと、生活が出来なくなりそうですね(;^_^A

管さんのバックは大手の輸出関連企業ですか?

一言で状況を変えるのは凄い力ですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 19:49 | URL |

No title

こんばんは。

雇用統計前で静かな相場ですね^^;
昨年来の高値水準ですから、
一時的に噴き上げても押してきそうです。
楽しみですね!

| 仙 | 2010/01/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~。

雇用統計、どうなるんでしょうねぇ。
アレコレ予想しても蓋を開けてみるまでわからないので、楽しみに待ちたいと思います!

| きお | 2010/01/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

No title

仙さん こんばんは~

雇用統計は見事に期待を裏切る結果となった割りに、1円程度の下落で済んでいますね・・・

上昇後に下げる展開を期待していましたが、このまま円安の流れが続きそうな雰囲気になってきました(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 22:44 | URL |

No title

きおさん こんばんは~

雇用統計は、自分の期待を裏切る結果となってしまい、今後の展開をどうしようか悩む結果となりました・・・

発表前に下げ始めていましたが、情報が漏れていたのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/381-28a65dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

