ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菅財務相の就任記者会見で円安方針発言をした事で円安進行!このまま雇用統計まで続くのか?

日本時間に発表が予定され注目されていた、豪)小売売上高が事前予想を上回る好結果だった事を受け、豪ドルが急上昇し、昨年10月に付けた85.3円の高値を上回る高騰を見せ、翌月2日に予定されているRBA(豪準備銀)政策金利発表での利上げ期待感が高まって来たものの、昨年末から上昇し、利上げ分をかなり織り込んでいる事もあり、上昇も長くは続かず乱高下となりました。

豪)小売売上高の効果も薄れ、豪ドル上昇もそろそろ限界かと思い、84.5円以上の買い下がりトラップを消して待っては見たものの、円高大好き藤井元財務相の後任の菅財務相が就任記者会見で「もう少し円安方向に進めばいい」、「為替が経済に与える影響を考え、適切な水準になるよう日銀と連携して努力」等と発言した事で、状況が一変、主要国通貨で円売りが始まり、豪ドルが再度85円台まで上昇してしまいました。

豪ドル円 4時間平均足
100107C.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

昨日、円高に進んだ流れを基準線で跳ね返された後、綺麗に反発し再度上昇軌道に乗ってしまいました。

転換線から、かなり乖離し始めているので、サプライズニュースがない限り上昇し続ける事はないと思いますが、勢いの付いた状態で雇用統計の発表を迎える事となり、普段にも増して値動きの激し状態になるかと思われます。

********************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
当ブログが 09年マネポケ大賞1次ノミネートされ、皆さんに協力して頂き上位ランクまで押し上げて頂きましたが、残念ながら最終ノミネートには選ばれませんでした。ご協力ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。
********************************

手動トラリピ約定状況
100107T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩の上昇と、豪)小売売上高の好結果で上昇した事で、買い上がりトラップが見事に回転し決済益を得る事が出来ましたが、小売売上高発表で上昇した後に下落した事で不信感

ポジション状況

保有ポジ L:2,000通貨 / S : 5,000通貨
含み損益 -22,531円(84.4640円/84.500円)
平均単価 L:85.382円 / S : 81.119円

買い上がりトラップが上昇し、決済益を得ている以上に、豪ドルショートを担ぎあげられている分の含み損が大きく旨みがありません。いくらなんでも、豪ドルは一本調子で上昇し続けている事から、調整が入ると思われますが、豪ドルの調整が入っても管財務相の発言で円売りの流れに変わっている事から、深い押し目を期待できそうもありません。

明日の雇用統計で急騰した後に、過熱感から反転し急落の展開を期待して放置してみたいと思っていますが、良い所で損切り出来るかどうかが問題ですね・・・

また、魚屋さんが薦めていた利益が少ないので5,000円ですが、利益の一部出金を実施しました。
半年に一度と言っていると、気が大きくなり無理な取引をしそうなので、1万円の利益が出る度に利益の半分を出金し、リスク回避を行いたいと思っています

*******************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 手動トリピ運用記録 | 22:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~。

指標であげ、管さん発言であげ、さらに指標であげ・・・・・・。

ほんっともう、戦略に悩みます。

| きお | 2010/01/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

きおさん こんばんは~

こうなってくると、ババ抜きになってくると思うので、高値を追い掛けるのを止めて、落ちて来るのを待ち続けた方が安全そうですね・・・

最悪、上げきって落ちてこない場合もあるかも知れませんが、まだまだ解決していない、問題(ドバイ・ギリシャ・アイルランド)が多くあるので、どこかで急激に変化する事もあり得そうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/07 22:35 | URL |

国家戦略・・・・

 クレディーに会わせて88円にしてくれたら、私の戦略には楽なのに(マテ

 国家戦略出身だけあって、個人の戦略を無視してくれそうです><

| 子@FP | 2010/01/07 22:43 | URL |

No title

こんばんは^^

もうほんと上げ続けていて
どこでインしていいかわからないです^^;

このままだと上がり続けたりして。ひえええ

| さっちん | 2010/01/07 22:44 | URL |

No title

子@FPさん こんばんは~

再度、ドル円88円まで下落したら、展開的にかなり面白くなるけど、現在の状況では、良くても90円までしか行きそうにないすね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/07 22:46 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

まさか、ここまで上昇し続けるとは思いもしませんでした・・・
管財務相の発言で円安進行が更に進む可能性がありそうですね(-_-;)

ここから、どう対応するかで今後の展開が大きく変わってきそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/07 23:15 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。
僕はナンピンではありませんが、豪ドル円には素直についていきました。
明日の雇用統計でさらに上を目指したら、90円も・・・どうでしょう?

| カッシー | 2010/01/08 00:46 | URL |

No title

例のプログラム、私も動きました。

| masaru | 2010/01/08 02:07 | URL |

No title

カッシーさん こんにちは~

自分も、豪ドル順張りで決済益を稼いでいましたが、豪指標後に下げてきた事で、不安になって来たので手を出すのを止めました・・・

管財務相の発言がなければ、84円前半まで下げただろうに

雇用統計で90円は厳しいと思っています。
90円は、2月の前半かな?

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 06:34 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

自動トラリピの運用開始ですか!
自分も検討中ですが、資金の絡みで身動きがとり辛くて(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 06:35 | URL |

No title

菅氏の発言、いきなり相場を動かしましたね~

ある意味大物だと思います。

| カタラン | 2010/01/08 07:10 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

いままで、藤井元財務相が円安を抑制していた分、今回の管財務相の円安へと促す発言で、解放されたのでしょうね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 08:53 | URL |

No title

『菅』爆弾の威力は凄かったですね^^;
これで、雇用統計の数字がよかったら95円台突入でしょうか???

| WIN | 2010/01/08 12:40 | URL |

WINさん こんにちは~

管財務相は藤井さんとは真逆のなので、発言する度に円安に振れる事になりそうですね!

雇用統計がサプライズとなり、95円も行きそうですが、長続きはしないと考えてますが、どうでしょう?

| 貧乏おやじ | 2010/01/08 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/380-49f5886a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

