ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ADP雇用統計待ちで方向感のない為替相場。大幅な改善予想で上昇する事が出来るのか?

本日は、堅調に推移するアジア株式市場や、豪)住宅建設許可件数が事前予想に比べ好結果だった事を受けて、利上げ期待感が後退していた豪ドルが、翌月の利上げ期待感が高まり織り込み始めました。

また、欧州時間に入るとシュタルクECB専務理事が「EUはギリシャを救済することはない」とのコメントとし、ギリシャ破綻懸念が再燃し、ユーロが売られる場面も見られました。その後、発表された欧州関連の経済指標が好調だった事もあり事なきを得ましたが、今後、材料視される可能性は十分あると思われます。

豪ドル円 4時間平均足
100106C.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

昨晩からの下落で、4時間平均足の上昇相場が崩れ始めたものの、上昇してきた基準線がサポートし再上昇を始めました。この後、BIGイベントである米)ADP雇用統計の発表予定があるので、チャートを崩し状況が大きく変化すると思われます。

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

当ブログが 09年マネポケ大賞1次ノミネートされ、皆さんに協力して頂き上位ランクまで押し上げて頂きましたが、残念ながら最終ノミネートには選ばれませんでした。ご協力ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします。
********************************

手動トラリピ約定状況
100106T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

他のクロス円に比べ底堅く推移しているので値幅が狭く、回転率が悪く感じて仕方がありません。

この後の米)ADP雇用統計で値動きが激しくなり、どんな形であれ約定回数が増えると思われるので、しっかりトラップを回転させたいと思っていますが、事前予想で大きく改善予想が出ており下振れる可能性が高く、期待感が高まっている状況だと、風船が破裂するように急落する事も考えられるので、状況を確認しながらトラップを仕掛けていきたいと思います。

ポジション状況

保有ポジ L:2,000通貨 / S : 5,000通貨
含み損益 -17,292円(84.493円/84.524円)
平均単価 L:84.376円 / S : 81.119円

就任してから発言する度に、為替相場を波乱含みの展開に陥れた藤井財務相が、健康上の理由で辞任をしてしまいました。彼の発言で、煮え湯を飲まされた事も多々ありましたが、トラリピ運用をしている自分の視線で考えてみると、激しい値動きにしてくれていたので、良かったのかも知れませんね・・・
後任は、菅副総理・国家戦略相が横滑りで就任する事になっていますが、今後の日本の経済を左右する重要なポストに就いた菅氏の手腕が問われる所ですね!先行き不透明案がある、日本経済を建てなおし、明るく生活出来るように頑張って貰いたいものですね!


********************************
外為どっとコム
口座数・預かり資産の2部門で5年連続FX業界でNo.1の外為どっとコムは、口座開設で最大1万円のキャッシュバック!!また、この冬にシステム変更を行いマネースクウェア・ジャパンのみしか対応していなかったリピート機能が追加される事になりました。特許関係で一部条件が違いますが手数料の設定がない事から、これから注目を集める業者になると思われます。

| 手動トリピ運用記録 | 21:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大変失礼しましたm(__)m
Big~拝見しました!

やりますね~(^^)

で、感想なんですが、私がこういうのも生意気ですが、
とても的確なコメントだと思いました。

例えば初心者がFXを始めるにしても、
あの記事をよめば具体的にどういった取引をするべきか、
迷いが少なく、正に読者(投資家)の為になると思います。

これ、お世辞じゃないですよ(^^)

| カタラン | 2010/01/06 22:25 | URL | ≫ EDIT

No title

ADP忘れてた・・・・・・(T△T)
84円台でトラリピを追いかけるのは躊躇してしまって、指をくわえて円高を待っております・・・。

| きお | 2010/01/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

勝手なお願いしてごめんなさい・・・
カタランさんには、もう少し毒舌を期待していました(笑)

ブログを通じて色々な方に教えて貰った事を、自分なりにアレンジ?して応対したので、方向的にはずれていませんが、自分の言葉がないのがね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 22:55 | URL |

No title

きおさん こんばんは~

ADP雇用統計は好結果がでたものの、事前予想に僅かに届かず急騰しませんでしたね(笑)

こうなってくるとギリシャ問題が再燃し、リスク回避の円買い戻しで円高が始まるかも知れませんね!
少々、豪ドルが強過ぎるのが・・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 22:57 | URL |

No title

ADPはあまり相場に変化は見られなかったようですが、
今週末の雇用統計は慎重に過ごしたいと思います。

管さんが財務相になりましたが、発言のたびに・・・
っていうことは避けてほしいですよね。。。^^

| カトマキ | 2010/01/07 00:44 | URL |

No title

masaさん こんにちは~

今年もよろしくねお願いします!
しばらく更新していなかったので、少々心配いていました。

| 貧乏おやじ | 2010/01/07 06:29 | URL |

No title

カトマキさん こんにちは~

ADP雇用統計後の動きは、期待通り円高に動いたので安心していまいたが、その後のお釣りが余分でした・・・

雇用統計は、こんな動きで済まないだろうから、気を付けたいですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/07 06:31 | URL |

No title

年明け相場は荒れるとはいいますが、
ホントによく動く相場ですね。

私は米ドル円の相場は好い感じの
動きだと思います(^^)

そうそう、こないだ言い忘れてましたが、
Big~の記事、ホントに私ではあそこまで
きちんと答えられないと思います・・・(^^;

| カタラン | 2010/01/07 06:47 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

年が明けててから、基本的に円安の流れで右肩上がりになってますね!

どうせ動くなら、上下に振れてトラップが回転して貰いたいけどιι(+_+)

| 貧乏おやじ | 2010/01/07 07:10 | URL |

No title

豪ドルでは儲けていますが、結局そのままホールドしていた方が儲かったようです。

| masaru | 2010/01/07 11:42 | URL |

こんにちは!

あけましておめでとうございます┌〇ペコリ

年始の挨拶が遅くなってしまいました^^;すみません。


この間、コンビニで何気なく手に取ったBig~に
記事が載っていてビックリしました!!

アタシったらスゴイ人と知り合いになったもんだ!と(笑)
今年の益々の活躍期待しています^^

今年も昨年以上に交流を深めていけたらと思っています^^
見捨てないでね(笑)

よろしくお願いしま~す(*`艸´)

| Merry | 2010/01/07 12:25 | URL |

masaruさん こんにちは~

自分も、豪ドルトラップが回転して利益が出てますが、放置プレーの方が手数料も少なく良いかも知れませんね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/07 15:12 | URL |

Merryさん あけおめ~

こちらこそ、よろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o

雑誌に掲載された件は、出版社の企画にたまたまあっただけで、たいした事ではないですよ!
それより、お弟子さんのいるMerryさんの方が、皆に認められて凄いと思います。

いろいろと、環境が変化して忙しくなりそうですが、今年も楽しく儲けましょうね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/07 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/378-bdaef24c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

