ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪)経済指標の好結果で利上げ期待が高まり豪ドル上昇!上値が重いが上値を狙えるのか?!

昨日は、格付け機関フィッチによるアイスランドの格下げでユーロを中心に売られ、ダーリング英財務相が「英国はまだリセッション(景気後退)を抜けきっていない」などとコメントした事でポンドが売られるなど、ユーロとポンドが主要国通貨に対し値を下げた事で、他のクロス円も影響し下落しました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本時間では、米国時間の流れが継続し下値を探る展開が続いていましたが、豪)住宅建設許可件数が事前予想から上振れた結果が出た事を好感し上昇し始めました。この結果を受け、豪ドルの利上げ期待が高まりつつあり、豪ドルが85円まで届く日も遠くないかも知れません。

本日の重要指標

時間

件名

17:55サービス業PMI
18:00サービス業PMI
18:30サービス業PMI
19:00鉱工業新規受注
 生産者物価指数
21:00MBA住宅ローン申請指数
21:30チャレンジャー人員削減予定数
22:15ADP雇用統計
24:00ISM非製造業景況指数
24:30週間原油在庫
28:00FOMC(連邦公開市場委員会)議事録


*********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

日本時間では、豪)住宅建設許可件数の発表が終わり発表予定はない事から、株式市場の動向に左右される展開が続くと思われます。日経平均を始めとするアジア株式市場は、上値の重い展開で伸び悩んでいる事から、状況が急変することは考え辛いと思われます。

欧州時間はでは、英)サービスPMIが予定されています。事前予想は前回発表値から改善されており期待は出来るものの、英国の一連の問題と相殺できるかが疑問ですね。他にも経済指標の発表が予定され、改善される予想が出ていますが、微妙な差となっており下振れた時のリスクのが高いような気がしています。

米国時間では、重要指標が多く予定されています。米)ADP雇用統計の事前予想は大きく改善される予想がされており、予想通りならドル買いの流れに転じるかも知れませんが、自分は、逆に改善されるものの予想に届かなかった事で、ドル売りの流れを後押しするような気がしています。米)ISM非製造業景況指数も事前予想で改善されており、判断基準である50を上回っている事から、ドル買いへの期待が高まっていると思われます。

手動トラリピ約定状況
■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪)住宅建設許可件数が事前予想より好結果が出た事で、豪ドルが上昇し買い下がりポジションが決済されましたが、基本的に値動きが小さくトラップが回転するまでには至っていません。また、83.6円の売り下がりトラップは今回も担ぎ上げられてしまい、ショートポジ過多の状態で推移している事から、米)ADP雇用統計で円高に進みショートポジを入れ替えをしたいのですが、普通に考えると豪ドル円が上昇する方が確立が高そうですね・・・

新規 0件 決済 1件 合計 1件(+400円)

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!


| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。

豪ドル強いですね。このまま85円を目指していくんでしょうか。
ブル相場は苦手なので見てるだけですが。。。
でも上がりきったところにチャンスがあるかもしれないので
待ちますwww

| しりゅう | 2010/01/06 17:44 | URL |

マネポケ

 なんか、クリックより、お仲間作った100pの方がポイントが高いのはびっくりですね。。。。。

 しれっと、新年から株の方に入っていたりします

| 子@FP | 2010/01/06 17:53 | URL |

しりゅうさん こんばんは~

逆に自分は強い豪ドルのおかげで、ショートを担がれて悲しい状況になっています(/_;)

もう少しトラップが回転して確定益が稼げれば良いけど、思い通りにはならないですね

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 19:06 | URL |

No title

こんばんは。
ここにきて円安とは^^;
中期でも波が変わりそうだったんでスイングしてた豪ドル円決済しちゃいました。
このあとは雇用統計を睨んでまた落ち着きそうですね。

| sktm | 2010/01/06 19:10 | URL |

子@FPさん こんばんは~

マネポケのシステムは、紹介でポイントが入るのは知りませんでした。
仕組的に面白いと思います!

しばらく、株はやっていないので分かりませんが、銘柄を選ぶのは楽しいですよね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 19:12 | URL |

sktmさん こんばんは~

意外と早い段階で反転したので、ショートが(ToT)このまま、ADPまで方向感がない状態で維持して跳ね上がる展開になりそうですね!!

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 19:17 | URL |

今晩の指標

今日から色々な指標発表がありますね。

金曜日に一番の雇用統計があるので、くれぐれも発表時のトレードには気をつけたいと思います。

頑張りましょう!

| harutanmommy | 2010/01/06 19:23 | URL | ≫ EDIT

No title

賑やかな変動が好きなのでワクワクしています。

| だいぱぱ | 2010/01/06 20:33 | URL |

No title

豪ドルは他の通貨に対しても軒並み上昇し続けていますね。
私も手持ちの豪ドル買いポジが減ってきているんで苦しいです。

| cora | 2010/01/06 21:03 | URL |

No title

harutanmommyさん こんばんは~

重要指標の連続して発表が予定されているので、相場が荒れて差益を狙うには持って来いの一週間ですが、その分リスクも高く慎重な取引を続けないと・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 22:46 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

米)ADP雇用統計は、湿気た花火のように瞬間的に燃え尽きましたね(笑)
大きく改善されたものの、織り込み済みって感じですね・・・
雇用統計も過度の期待は危険かな?

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 22:49 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

豪ドルも他の通貨と一緒に上下に反応してくれれば、売り買い両対応でトラップが狙えますが、下値が限定されているので、ショートは厳しいですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/377-85751266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

