ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル売りで、軟調に推移するクロス円の中でも堅調に推移する豪ドル円!! アメリカの経済指標で再上昇し85円を目指すのか?!

昨日の米国時間から続くドル売りの流れが、日本時間も売られドル円が91円中盤まで下落しました。その影響から、NYダウの上昇で昨年来高値更新をしていた日経平均が円高を警戒し上値が重くなり、クロス円も同様に売られる展開となりました。

クリスマス前後は、豪ドルは市場から相手にされていないかと思うくらい、他の通貨の上昇率に比べ反応が薄かったのに、他のクロス円より底堅推移しています。あまり急激な動きは歓迎できませんが、適度な動きがないとトラップが回転しないので、それはそれで困りものです。

豪ドル円 4時間平均足チャート
100105C1.jpg   100105C2.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

4時間平均足は売りシグナルが連続しているものの転換線が下支えして、底堅く推移しています。8時間平均足も同様に売りシグナルが出てきたので、下支えしている展開線を割り込むと下落する可能性があり、期待したいと思います。

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

手動トラリピ約定状況
100105T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日本時間から始まった、米ドル円中心の円高の流れのおかげで、買い下がりトラップがヒットし続け、ロングポジションを増やす事が出来ました。日本時間の後場から徐々に円安に動き1回転をしたものの、昨日の様な戻りにはならずに、思い通りにトラップが回転してくれません。

ポジション状況
保有ポジ L:3,000通貨 / S : 4,000通貨
含み損益 -15,550円(84.208円/84.244円)
平均単価 L:84.251円 / S : 80.499円

基本的に円安基調なので、ショート過多のポジションでマイナススワップが精神的に苦痛を感じ、含み損も徐々に大きくなってきています。

9月から始めた手動トラップは、月初に多く回転し利益を稼ぐ傾向が続いているので、ペースが遅いような気がしますが、月間目標の月利10%を達成するには、トラップが1.25回/日回転すれば達成するので十分なのでこれ位のペースでトラリピ運用が出来れば十分だと思います。

ただし、買い上がりや売り下がりなどのトラップで回転させるより、レンジ相場で同じレートでトラップが回転してくれた方が相場の動きに一喜一憂せずいられるので、1日1円幅程度のレンジ相場になって回転し続けて貰いたいです。

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 手動トリピ運用記録 | 20:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そろそろ売り発動ですかね^^

私はどうしてもショート苦手なので
落ちてくるのをまってロングします^^;

| さっちん | 2010/01/06 00:43 | URL |

No title

私もスワップをもらいながらが理想です。

| masaru | 2010/01/06 01:36 | URL |

No title

さっちんさん こんにちは~

4時間/8時間チャートが反転し掛けているので、あとひと押しでショートンンだろうけど、豪ドルは底堅くショートは難しそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 06:26 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

ロング過多となるポジション取りなら適度にスワップも稼げるので、良いのですが、ショート過多だとマイナススワップが重しになりますね・・・
なんとか、マイナススワップが貯まる前に処分したいけど、豪ドルは落ちませんね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 06:30 | URL |

No title

おはようございます。

今夜はADP雇用統計ですね♪
それで、ある程度方向性がでるかもしれません。
日中は動き難いですが、
我慢して待ち! ですね^^

| 仙 | 2010/01/06 06:59 | URL | ≫ EDIT

仙さん こんにちは~

ADP雇用統計は事前予想がかなり高いので、下振れ→下落の展開を期待してるけど、厳しいかな(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 07:12 | URL |

No title

藤井財務相の辞任の意向っていう
ニュースには感慨深いです。

いろいろあっただけに(^^;

| カタラン | 2010/01/06 07:35 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

藤井財務相は辞任の方向に傾き始めましたね…

彼の発言で煮え湯を飲まされた印象が強いですが、為替相場を荒らしてくれるので、トラリピ派としては、良い人だったのかも知れませんね~

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 09:00 | URL |

ADPですね

 今週は、指標が多いですよねぇ。。。。
 さらに、藤井さんの辞任

 最後の煮え湯になるんですかね

| 子@FP | 2010/01/06 09:03 | URL |

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

1日1円幅程度のレンジ相場って理想ですよね~
トレンドに入ると少し焦っちゃいます^^;;

今日のユロ円は131円~132円のレンジで2~3往復してくれれば理想なんですが^^;;

| 魚屋 | 2010/01/06 11:08 | URL |

No title

>1日1円幅程度のレンジ相場になって回転し続けて貰いたいです。

同感です^^

藤井さんと雇用統計しだいでは値が跳ねるかもしれませんね^^;

| WIN | 2010/01/06 13:43 | URL |

子@FPさん こんにちは~

藤井財務相の辞任で最後に大火傷する煮え湯だったら、たまりませんね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 13:48 | URL |

魚屋さん こんにちは~

風邪は大丈夫ですか?
レンジ相場になった時のトラリピは、怖いものなしですね!

余り値動きが激しいと、手動の身分ではキツイものがありますが、就寝時間意外なら大歓迎ですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 13:52 | URL |

WINさん こんにちは~

雇用統計は、好結果で上昇するも、織り込み済で下落すると考えています。

行きっぱなしはないと、信じていますが、どうなる事やらιι(+_+)

| 貧乏おやじ | 2010/01/06 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/376-21647bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

