ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と底堅く推移している豪ドル円!10月高値の85.32円を目指す展開になるのか?

昨日の米国時間に発表された米)ISM製造業景況指数が、事前予想を上回る好結果が出たものの発表直前に大幅に上昇するのでは?との噂が広まり、その失望感で米ドルが売られ始め、その後、デュークFRB理事が「経済状況は、低金利が長期間(for extended period)続く事を正当化」とコメントした事も後押しし、米ドル円が下落しつられるようにクロス円も下落する結果となりました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

株式相場は、昨日のNYダウが昨年来高値を更新するなど、堅調な推移をしている事もあり、日経平均も昨年来高値を更新し100円以上も上昇を見せています。

本日の重要指標

時間

件名

14:00自動車販売台数
17:55雇用統計
18:30建設業PMI
19:00消費者物価指数
22:00ホーニングカンザスシティ連銀総裁の講演
22:30鉱工業製品価格
 原料価格指数
24:00中古住宅販売保留
 製造業受注指数


********************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

日本時間では、材料視される経済指標の予定もない事から、株式市場は堅調に推移している事から、大きく下落する事はないと思われますが現在の軟調に推移する流れから変化はしないと思われます。

欧州時間では、数多くの重要指標が予定されています。独)雇用統計では、失業率は前回と変化はないものの、失業者数は事前予想で増加しているおり、弱気な予想となっています。その後、欧)消費者物価指数が予定され、こちらは事前予想が前回発表値から改善されており、強弱マチマチな結果となっている事から、ユーロを中心に値動きが激しくなるかと思われます。

米国時間では、米)中古住宅販売保留の発表が予定されています。事前予想では、保留率が前回の結果から大幅に改善され減少していることから、住宅市場の底打ち感の期待から米ドルが買われる事も期待できるものの、事前予想から下振れる事になると昨日のような動きも考えられるので、過度の期待はしないほうが良いかも知れませんね・・・

手動トラリピ約定状況

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

昨晩、豪ドルが84.5円まで上昇した事で、買い上がりトラップが回転し1回確定益を得る事が出来たものの、1回転をした後は足踏み状態が続き、新規・決済ともに約定する事が出来ていません。
ここまでくると、10月に付けた85.32円の高値が視野に入ってきているとともに、下落の心配も十分あることから、トラップの設定をどうしようか悩んでいます。
とりあえず、売り下がりは83.9円~setし、買いあがりは85.0円まで設定はしてあるものの・・・・
あと、80円前後のショートポジをどこまで我慢するかも悩みどころですね。


********************************
クリック証券
松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、話題だけではなくスプレッドが狭く、取引ツールも充実し、キャッシュバックで1万円と、好条件の揃った業者です。

クリック証券

| 為替相場の焦点 | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんにちは!

豪ドルは去年からよくみる爆上げになっていますね^^;
押し目をつけずに上げまくっています。
ここまで上がると入るに入りづらいところです。

| こーすけ | 2010/01/05 13:22 | URL |

No title

こーすけさん こんにちは~

ジワジワ上げられても動けないし、今回のような上昇でも・・・
レンジ相場が一番気楽に取引できますね(笑)

テロ絡みの不穏な動きも出てきているので、色々な意味で注意したいですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 13:52 | URL |

No title

こんにちは。

この後、重要指標が発表される時間帯に入るのですが
これからお仕事なんです。
昨年はこのパターンでやられるケースが
多々あったのでノーポジで出社しようと思います。
また、遊びに来ます。

| しりゅう | 2010/01/05 15:00 | URL |

No title

しりゅうさん こんにちは~

豪ドルの高値を追うのもリスクが高いし、チャートが崩れていないのでショートも危険なような気がしているので、取引が出来ないときはノーポジが一番よさそうですね!

自分は、懲りずにトラップ掛け続けています

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 15:10 | URL |

急降下しそう

と、勝手に予想w
 雇用統計の良い数字を織り込みすぎたんじゃないのかなと言うのが理由ですが、、、、、
 基本的に、今週は取り引きしないのがベストなんですかね?

| 子@FP | 2010/01/05 18:21 | URL |

No title

子@FPさん こんばんは~

昨日の米)経済指標での動きを考えると、雇用統計の好結果をしっかり織り込み済みで、一度上げてから急落って展開になってもおかしくなさそうですね!

怖くて、ショートは入れれませんが、言われている通りになりそうですね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 18:26 | URL |

No title

スイス介入は誤報だったのですね。
ありがとうございます。

しかしちょっと豪ドル強すぎですね。
私もGBPAUDで豪ドル売ってますが
ポンドの弱さとあいまって年始早々気が重いです。

| cora | 2010/01/05 19:47 | URL |

No title

豪ドル円、以外に底堅くて昨日から引き続きで手が出せません・・・・・・。

| きお | 2010/01/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

No title

風邪がきついよぉ><

| 魚屋 | 2010/01/05 20:14 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

スイス介入の誤報はスミマセンでした・・・

出来る事なら、ユーロの様な値動きをしてくれるとトラップが回転して面白いけど・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 20:53 | URL |

No title

きおさん こんばんは~

ここで無理して豪ドルに手を出すのは危険そうですね・・・
ドル円・クロス円が下落しているので、時間の問題で豪ドル円も下げそうな気がしていますが、なかなか反応が薄くて困りものです(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 20:55 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

風邪をひいたのですか?
年末年始はかなり冷え込んだのが、要因ですかね・・・

暖かくして早く治してくださいね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/375-d3d1d6bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

