ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドルが84円台突入で、買い上がりトラップが回転中! 米経済指標で85円台も視界に入るのか?

軟調に推移していた日本時間から一転し、欧州時間に入ると円安方向への流れとなり、豪ドル円があっさり84円台に突入するなど、状況が大きく変化してきました。ポンドは、英)製造業PMIが事前予想を上回るなど、他の経済指標も改善されてきた事から買われ始め上昇しました。

また、この後予定されている米)ISM製造業景況指数の事前予想も前回値から改善予想が出ている事から、豪ドル円も更に上昇する事も期待できる事から、今晩中に85円が視界に入るかも知れませんね!

豪ドル円 4時間平均足
100104C.jpg

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

日本時間は円高に進んだ事で4時間平均足が売りサインが連続し円高に進むと思っていましたが、期待に反し欧州時間に入ると、反転し84円台に突入するなど、まだまだ上昇の勢いが衰えていませんでした。8時間平均足も同様に買いサイン継続となっている事から、10月後半に付けた高値【85円】を目指す展開になってきそうな気がしています。

********************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

手動トラリピ約定状況
100104T.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日本時間に83円前半まで円高が進み、その後1円程度上昇した事でトラップが回転し決済益を稼ぐ事が出来ました。しかし、仕込み玉を打ち切ってしまい買い上がりの回転しか出来ないので、これ以上円安に進むと80円前後のショートが重荷になる事も考えられます。
現在は、ショートを83.3円から売り下がり設定をしていますが、このまま発動することなく上昇し続ける様な気がしていました(-_-;)

ポジション状況

保有ポジ L:1,000通貨 / S : 4,000通貨
含み損益 -14,987円(84.140円/84.176円)
平均単価 L:84.003円 / S : 80.499円

円安方向へ一方的に進み始めた事で、ロングトラップが回転し決済益が稼げるのは嬉しいのですが、ショートポジションが過多となりマイナススワップが精神的に辛くなりそうです。まだ円高方向に反転する気配もないので、無理してロングポジションを持ちたくなりますが、1月は荒れた相場になる傾向があるので、我慢し続けたいと思います。

今まで、ショートポジを持ち続けるのが嫌で損切りを繰り返してきましたが、やり方を変えた途端に、こんな状況になり、どこで諦めようか悩んでいます・・・

********************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 手動トリピ運用記録 | 22:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

豪ドル/円 85円で利確指値入れてるんで届くと良いな♪
あとランド円の勢いが凄いですね?
くりっく365のランド事件で発生した急落で狩られてなければ、爆益だったのに(>_<)

| ねむゴン | 2010/01/04 22:18 | URL |

No title

ねむゴンさん こんばんは~

監視していませんでしたが、ランド円が知らぬ間に12円中盤まで来ていましたね!
ねむゴンさんがランド円を狩られていなければ、しっかり稼げていましたね!また、クリック365での事件以降の下落で仕込んだ人達はかなりの利益が出ていそうですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/04 22:41 | URL |

No title

こんばんは。
偏った動きを見せるとトラップは辛いところですが
まだ長期スパンではレンジないではないでしょうか。
今月前半はロングで勝負です!

| sktm | 2010/01/04 22:47 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

今週中は、円安の流れは安泰だと思っているので良いのですが、来週のセットをどうするかが、問題ですね!

適当な所で揉み合ってトラップが回転してくれれば良いのですが、現用では期待できそうにないですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/04 23:05 | URL |

No title

オージーは堅調ですね・・・。

大きな押し目が欲しいです。

| だいぱぱ | 2010/01/04 23:46 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

ここら辺から押し目が欲しいですね(-_-;)
仕込み玉が少ないので円高進行で仕込みたいです

| 貧乏おやじ | 2010/01/04 23:59 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
豪ドル、だいぶ戻してますね。対ドルでの上がり方は、なかなかのもんです。やっぱりドル安でしょうね~。今のところはそういう気がしてます。

| ジンゼイ | 2010/01/05 01:40 | URL |

No title

豪ドルは急すぎて再仕入れができません。

| masaru | 2010/01/05 02:41 | URL |

こんにちは~

相場がいよいよスタートしましたね。。。v-291

年末はデモだったので、待ってましたぁ~♪v-410
・・・って感じなのですが、初日に黒星作らないために必死で
何だかあんまりデモってた意味が無かったです...v-356


今週もよろしくお願いします^^

| カトマキ | 2010/01/05 02:52 | URL |

ジンゼイさん こんにちは~

短期で考えると雇用や景気の底打ちで、米ドルが上げるかも知れませんが、借金大国のアメリカだけに、自分も買われにくいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 07:08 | URL |

No title

比較的円安状態で進みましたね。
株式市場もそれを好感したようです(^^)

昨日は久しぶりの仕事で疲れました(^^;

| カタラン | 2010/01/05 07:08 | URL | ≫ EDIT

masaruさん こんにちは~

他のクロス円に比べても、元気が良すぎますね(;^_^A

そろそろ、落ち着いて欲しいけど…

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 07:12 | URL |

カトマキさん こんにちは~

今年の初取引が白星で幸先の良いスタートしたね!
白星を重ねて儲けましょうね~

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 07:19 | URL |

カタランさん こんにちは~

豪ドルはしっかり上げましたね!今日も、日経先物が上昇しているので、更に上げそうな雰囲気があります。

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 07:22 | URL |

No title

いつも暖かいコメント有難うございます!

オージーは強いですね。
昨日のトレンドはとても綺麗な形で、チャートを見て入れれば入ったのですが、まだうちはお正月モードです・・・・とほほ・・・・

トラリピ順調ですね!

| harutanmommy | 2010/01/05 11:33 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は何かと多忙につきご挨拶のみとさせていただきます
記事はしっかり読ませていただきました^^

| WIN | 2010/01/05 12:24 | URL |

No title

harutanmommyさん こんにちは~

豪ドルは、もう少し弱くなって貰わないと怖くて手が出せなくなってきています。どこまで、頑張るかが問題ですが、目先10月高値前後までで対応したいと思っています。

トラリピは、含み損が増加しているのが気になっています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 12:46 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

忙しい中、挨拶コメントありがとうございました。

| 貧乏おやじ | 2010/01/05 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/374-bad860c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

