ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と静かな幕開けの為替相場は、欧州時間の指標で動意付くのか?豪ドルは85円を目指す展開となるのか?

正月三が日も終わり、本年度初日の為替相場が始まりました。

日本時間では、開始直後から円高の流れとなりドル円・クロス円ともに下落していたものの、意外と底堅く推移しており、自分が想定していた展開と違い大人しい相場となっています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

また、SNB(スイス中央銀)が対ユーロに対し売り介入の実施を表明したようです。自分のお世話になっている方の中にも、ユーロ/スイス1.50での介入を期待して運用しているのも見られてので注視していましたが、1.48割れが視野に入り焦ってきたのか、ここにきて参入を表明したようです
完全な誤報です。

本日の重要指標

時間

件名

17:30SVME購買部協会景気指数
17:55製造業PMI
18:00製造業PMI
18:30製造業PMI
 消費者信用残高
 モーゲージ承認件数
 マネーサプライM4
24:00ISM製造業景況指数
 建設支出
24:15ロックハートアトランタ連銀総裁の講演
27:00デュークFRB理事の講演


********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

欧州時間では、多くの重要指標が予定されています。英)製造業PMIの事前予想は、前回発表値から僅かながら改善し判断基準の50を維持しています。年末に150円中盤まで上昇した後、年明け初日から大きく下落しているポンド円がどこまで反応を見せてくれるかが見どころとなりそうですね!

米国時間では、米)ISM製造業景況指数が予定されています。こちらも、事前予想が前回発表値から改善しており、10月以降3か月連続で判断基準の50を超える事となり、米ドル買いの流れを後押しする可能性があります。

手動トラリピ約定状況
■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

期待した様な値動きにならず、新規ロングが1口約定されただけで、決済益を稼ぐ事が出来ていません。4時間平均足も3連続で下落サインが出てきているので、押し目になるかと期待をしていますが、豪ドルが83円を割る事が出来ずに維持しているので、この後の指標の結果次第では再上昇もあり得そうですね・・・

週末に予定されている、米)雇用統計が良くなると思われ円安に進みそうなので、玉を仕込みたいですが、無理みたいです。

********************************
マネックスFX
口座開設+入金5,000円でダイヤモンド・ザイ編集『10万円から始めるFX入門』プレゼント中
資本金額No.1のマネックスグループFX専業会社です。最大の特徴は高金利通貨の南アフリカランドが1,000通貨単位/スプレッドが5銭と、少額でランドを運用するのに適している口座です。

FXは安定したシステムのマネックスFXで

| 為替相場の焦点 | 15:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。

静かですねぇ。。。
上値を追う気配じゃないです。
当分揉み合いでしょうか?
分かりませんね^^;

| 仙 | 2010/01/04 15:44 | URL | ≫ EDIT

No title

仙さん こんにちは~

もう少し荒れた相場を期待していましたが、思い通りの展開になりませんでした。この時間帯に円安に動き始めているので、再度84円にTRYしそうな気がしています。

仕込み玉が少ないので、円安には動いて貰いたくないです・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/04 16:06 | URL |

静かですね

 ヨーロッパ時間になったら、どう動くのですかね?
 NYで、また、違った動きになるのですかね。。。。

| 子@FP | 2010/01/04 16:22 | URL |

No title

スイス介入表明ですか!
それは存じませんでした。
昨日の野村雅道さんのブログで
1.50以下を容認か?とか
テクニカル的には下落要因ばかりとか書かれていて
ちょっといやな雰囲気になっていただけに
このニュースを聞くとホッとできますね。

| cora | 2010/01/04 19:45 | URL |

No title

あけましておめでとうございます。

今日の上昇で豪ドル円ロング完売しました。
逆指値で乗っていこうとしましたが、動意を見てからに変更しました。

ロング抱えたまま、少量売るのも手ですが、コストを考えると押し目ですかね。

| ドロップアウト | 2010/01/04 20:54 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは~

豪ドル円84円乗せしましたね!!
一体どこまで上げるんでしょう???

反落が恐い気もしますし、このまま勢いが衰えない気も…
手を出し辛いですね~

| 魚屋 | 2010/01/04 21:10 | URL |

No title

豪ドル84円・・・・・・。
反落?このまま上昇?と、まったく判断がつかないので何も出来ません。

| きお | 2010/01/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

子@FPさん こんばんは~

予想通りの動きと言えばそうなんですが、欧州時間から期待に反し円安に動き始めましたね・・・

どこまで行くのやら(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/04 22:17 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

情報は出ていましたが、勘違いしていたようで、スイスは介入に対し発言をしていないようです(-_-;)

期待させるような、内容の間違いをして申し訳ありません。

| 貧乏おやじ | 2010/01/04 22:23 | URL |

No title

ドロップアウトさん こんばんは~

色々と計算しましたが、85円までは買い上がりで対応しても問題ないと思われるので、このまま上昇に乗っかるつもりです。また、買い下がり&売り下がりも対応しているので、前回の様にはならないと思っています。

今回は、調子に乗らずに無駄なポジション取りをしないように対応したいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/04 22:29 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

大した押し目もなく、こんなにあっさり84円に乗せるとは思いませんでした。
この後の経済指標の事前予想を見てみると、まだ上値が狙えそうなので、85円までは買い上がりで対応する予定です。抜けた後の展開を考えていないので・・・

早くても反転するのは、来週以降だと思いますが、どうなんでしょうね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/04 22:34 | URL |

No title

きおさん こんばんは~

ここまで来ると、どうなってもおかしくないので、次の動きが分かるまでは様子見で対応するのが、一番無難でしょうね!

ここで無理して、厳しい思いするのは後悔しそうですからね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2010/01/04 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/373-07c09d1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

