ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月利23%の運用成績に大満足の豪ドル円手動トラリピ 週間/月間報告

年末相場で市場参加者が減少し方向感の無い動きをすると思われていた、09年最終週の為替相場は、期待を大きく裏切り円安方向に動き、豪ドルで80円後半から83円後半まで3円以上の上昇をするなど想定以上の動きを見せました。

トラコミュ 豪ドル 運用日記

豪ドル円の上昇した背景には、日銀による、年末の資金繰りに配慮した資金供給の拡大や、日本の格付け引き下げのリスクなどで円が売られた事が主要因だと思われます。

今週の手動トラリピ取引状況
0912-5.jpg

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)
12月の雇用統計が想定外の好結果が出て上昇した時に仕込んだロングトラップが、今週の円高の動きで殆ど決済され決済益を稼ぐ事が出来ました。しかし、ジリジリと円安方向へ動き続け押し目も無かったので、同値でトラップが回転出来ず、大きな値幅の割に決済益を稼ぐ事が出来ませんでした。

*********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

12月の手動トラリピ取引状況
0912実績  12月利益率推移

前半は、注目度の高い経済指標の発表が多く、為替相場も一喜一憂し値動きがありトラップを回転させる事が出来ましたが、年末に近付くにつれて市場参加者が減少する事で、相場の値動きも減少してしまい手動トラップが回転しなくなってしまいました。

結果的には、前半にトラップが回転し利益を稼いでくれたおかげで、月間目標の月利10%を超え月利23.2%を叩きだすことに成功しました。この結果、ドバイショックの強制決済時に失った元本を全て回収し、2010年から新たなスタートを切る事が出来ました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

9月から始めた豪ドル円手動トラリピは、11月に強制決済となった事で6%と期待したほどの利益は出ていませんが、強制決済となった11月以外の3か月は20%を超える好結果が出ているので、昨年と同じ月利10%を目標で運用していきます。目標を達成するには、現在のトラップ設定方法で1日1トラップをすれば達成するので高過ぎる目標ではないと考えています。あとは、強制決済にならないように堅実な資金管理を行うだけですね(-_-;)

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 11:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今年も相場の波に上手に乗れるようにしたいですね
ユロデンが壊滅したのが痛いです(T_T)

| WIN | 2010/01/02 13:06 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

1月の相場を乗り切れば、何とかなうような気がしますが、気を緩めると危険ですね!
昨年は、ユーロデンで美味しい思いをしましたが、それが無くなるのは寂しいですね(泣)

| 貧乏おやじ | 2010/01/02 14:17 | URL |

No title

83円以上はショートポジ中心ですね?
米雇用統計が控えているんで
私も無理しないようにしたいです。

| cora | 2010/01/02 14:41 | URL |

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

手動トラリピ、やっぱりすごそうですね。
私も頑張ります。

| ねこだんしゃく | 2010/01/02 15:13 | URL |

No title

coraさん こんにちは~

年末から続く円安の流れが、どうも怪しく思えるので、売り上がりは見送り、売り下がりを徐々に追加掛けていく方法に変更しました。
高値も85円までだと思っていますが、抜けると意外と行きそうで・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/02 16:13 | URL |

No title

ねこだんしゃくさん こんにちは~

こちらこそ、よろしくお願いします。

手動トラリピは、想定レンジ内で推移しているうちは、利益が出始めるので良いですけど、資金管理が甘いと悲しい思いをする事になるから、無理はしないでくださいね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/02 16:15 | URL |

No title

明けましておめでとうございます。

今週はどんな展開となりますかね?
昨年のような展開だと面白いんですが。。
円安といってもそれほど材料も無く上げてきていますので、
一旦反落に向かえば大きいとみています。

今年もよろしくお願いいたします。

| 仙 | 2010/01/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

仙四朗さん 明けましておめでとうございます。

とりあえず、前半は雇用統計で円安方向への動きになるかと思っています。円高に進むのは、それが終わってからだと思っています。

その後も、円安に進むようだと怖いですけどね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/02 19:25 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは~

ドバイショックから完全回復良かったですね^^
新たな気持ちで出来るのと、前年を引きずるのって全然違いますからね!!

今年は資金管理をしっかりして、お互いに頑張りましょうね^^

| 魚屋 | 2010/01/02 19:42 | URL |

No title

こんばんは。
実質年明け相場の月曜日はどんな動きとなりますかね。
去年は乱高下で死亡した月でもありますので
注意してまいります!

| sktm | 2010/01/02 20:42 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

利益分はこれから回収なので、道のりは長いですが、ドバイショックの損失が少なかった分、回収するまでに時間が掛りませんでした(笑)

今年は、強制決済にならない程度で運用できれば、利益が出ていると思うので、とにかく資金管理を徹底的にやりたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/02 20:47 | URL |

No title

sktmさん こんにちは~

明日、書き込もうかと思っていましたが、ここ10年は1月の動きで年間の動きが決まる事が多いようですよ!
1月は値動きも激しくなるので、とにかく退場しないように維持したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2010/01/02 20:49 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

あけましておめでとうござます!
今年も宜しくお願いいたします^^

ふと読んだ雑誌に貧乏おやじさんの記事がありビックリしました^^
頑張っていますね!
私もそろそろ本腰入れて。。。
頑張ります!

| ココパパ | 2010/01/03 01:57 | URL |

No title

なんか、グラフとか、かなりビジュアル的になりましたね。

| masaru | 2010/01/03 01:57 | URL |

No title

本年もよろしくお願いします。

私もAUD円・ZAR円トラップは好調でした。いかに損切(ロスカット)せずに放置できるかは重要ですね。投資分回収できれば、複利に移行しようと思ってます!

| ぶちょー | 2010/01/03 02:45 | URL |

あけましておめでとうございます^^

今年は、貧乏おやじさんのように正確な分析ができるように&脱!悪癖!!
・・・と欲張りな目標で頑張っていきたいと思います。v-290

今年もどうぞよろしくお願いします。v-398

| カトマキ | 2010/01/03 04:35 | URL |

No title

2010年もうまくトラリビが
機能すればいいですね(^^)

| カタラン | 2010/01/03 07:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ココパパさん 
明けましておめでとうございます。

雑誌の取材依頼があり、2月号に掲載されちゃいました(笑)
皆さんに教えられている身の分際で掲載されるの、どうかと思いますが、調子に乗って・・・

ココパパさんの復活を待てますから!

| 貧乏おやじ | 2010/01/03 11:56 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

coraさんのブログにグラフが綺麗にまとまっていたので、徐々にグラフ化しながら分かりやすく説明しようかと思っています。

| 貧乏おやじ | 2010/01/03 11:58 | URL |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

豪ドル・ランドのスイングも上手く行っているので感心します。
トラリピ運用は、値動きに一喜一憂せず、我慢しづけるのが勝利の近道ですよね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/03 12:00 | URL |

No title

カトマキさん こんにちは~

グラフ化して遊んでいますが、分析できているかどうかは・・・
目標を高く持ち改善を繰り返すのが大事ですよね!

お互い頑張りましょう!

| 貧乏おやじ | 2010/01/03 12:02 | URL |

No title

カタランさん こんにちは~

トラリピが回転するような相場になれば良いのですが、一方通行で動かれるとやばそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2010/01/03 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/371-04e3aa88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

