ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安定した円安で豪ドルが83円台突入!年始も続けて上昇しお年玉GETなるか!!

今年の大みそかは、全国的に大荒れの天気で東海地方も遠慮なしに雪が降り始め、積雪で足止めになる恐れがあったので、急遽実家から帰ってきました。明日の朝は一面銀世界になっている可能性が高そうですね・・・

今年最後の為替相場は、日本の格付け引き下げのリスクなどが意識され円安方向への動きが続き、気が付けば豪ドルが83円まで上昇してしまいました。今までロング一辺倒で勝負してきたトラリピからショートを入れた途端に順調に円安に進まれて散々な年末相場となってしまいました。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

豪ドル円 4時間平均足

4時間足

8時間足

日足

 091231C1.jpg

 091231C2.jpg

 091231C3.jpg


4時間足・8時間足は、三役好転で強い買いシグナルが出てから順調に上昇し、日足もローソクが雲を突き抜け基準線も上に向いてきたので、もう一段上昇する事も考えられます。年末年始の薄商いの状態で調子に乗ると予想以上に上昇する可能性もありそうで、ショート比率が高い状態では少々不安を感じています(-_-;)

********************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング

09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

手動トラリピ約定状況
091231T.jpg

豪ドル円が、期待に反して83円まで上昇し続けた事で、今月の雇用統計での上昇した時のポジションが徐々に決済されています。この後も豪ドル円が上昇した場合の対応として買い上がりトラップを設定していますが、なるべくなら一度円高に進み種を仕込みたいですが、現状で期待するのは厳しそうですね・・・

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ポジション状況
保有ポジ L:3,000通貨 / S : 4,000通貨
含み損益 -9,596円(80.000円/83.036円)
平均単価 L:82.843円 / S : 80.499円 

今年は、以前からお付き合いのある方々を始め、井出さんの企画で新たにお知り合いになった方々には、大変のお世話になりました。おかげで楽しいFX生活を過ごす事が出来大変感謝の一年でした。

来年は、色々とお世話になった皆さんや、これから知り合うであろう皆さんにとって良い年で、怖いくらいの利益が出る年になるように!

来年も、皆さんにはご迷惑をお掛けすると思いますが、気長にお付き合いしてくださいね~

それでは、綾瀬はるかさんがTVに出ないようなので、ガキの使いを見ながら年越ししたいと思います。

********************************
クリック証券
松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、話題だけではなくスプレッドが狭く、取引ツールも充実し、キャッシュバックで1万円と、好条件の揃った業者です。

クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 20:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今年一年お世話になりました^^
来年もよろしくお願いしますね!!
うちもガキの使いを見ながら年越しですよ♪

それでは良いお年を~

| 魚屋 | 2009/12/31 20:39 | URL |

No title

こんばんは。

円安基調が続きますね^^;
私もそろそろ下げが欲しいところですが、
このまま終わりそうです。

年初は雇用統計も控えて、
荒れそうな気がしていますがどうなることか?

ここに来るのが最近は日課になりました。
今年は1年お世話になりました。
来年も引き続き楽しく儲けましょうね!

| 仙 | 2009/12/31 20:59 | URL | ≫ EDIT

No title

魚屋さん こんばんは~

こちらこそ、魚屋さんには大変お世話になり、感謝感謝の一年でした。
来年も、色々と勉強させて頂くと思いますのでよろしくお願いいたします。

来年は、一緒に爆益で雑誌に掲載されましょうね!

では、良い年をお迎えください。

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 21:48 | URL |

No title

こんばんは。
年末ってこんなに動きましたっけ!?
ずっと横に動いていたような気がしていましたけど・・・。
ともあれ年始のトレードに照準を合わせていきます。
本年はお世話になりました。来年もまた宜しく
お願いします♪

| sktm | 2009/12/31 21:48 | URL |

No title

仙さん こんばんは~

来年の雇用統計で、ショートポジションが担がれそうで不安でいっぱいの年越しです・・・

仙さんに毎日訪問されていると思うと緊張しますが・・・
来年も今年同様のお付き合いをよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 21:50 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

昨年末は、全く動かずに年明けから急激に上昇し、月末には叩き落とされた様な気がします。
年末に、ここまで円安に進むとは思わず、しっかりショートポジションが担がれて悲しい思いの年越しでs。

こちらこそ、来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。

では、良いお年をお迎えください。

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 21:55 | URL |

こんばんは~♪

すごい円安に振れましたね
そろそろ円高に動いて、買いを仕込みたいものですね
あんも来年から、トラリピに挑戦するつもりですが、豪ドルがもう少し値を下げてからの参戦とします
焦らずにいこうかなっと(^^ゞ

今年は井出さんの企画で、貧乏おやじさんと知り合えて、楽しいブログライフを送ることができました
ありがとうございましたm(__)mペコッ
これからも、どうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎えください

| あん | 2009/12/31 23:04 | URL |

No title

豪ドルの上げで景気良いのかな? …と思ったら売りトラップリピートイフダン?の併用でそうでもないんですかね?

大きなトレンドが出来ちゃうと、苦しい手法ですが、1月半ば過ぎには下げがきそうな気もするんで頑張って凌ぎましょう! 私もユーロスイスでうん十万の含み損なんで気の重い年越しです(泣)

来年もよろしくお願いします。

| ねむゴン | 2009/12/31 23:07 | URL |

No title

あんさん こんばんは~

年末は動かないと気を許したら、こんなに担ぎあげられるとは思いませんでした・・・
トラリピ運用は、しっかりとした資金管理が出来ていれば上手く行くと思いますよ!相場は逃げないので、のんびり待ってから始めたら良いと思います。

こちらこそ、あんさんのブログを笑顔で読む事が出来て大変満足していんす。

お互い、来年は爆益目指して頑張りましょうね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 23:10 | URL |

No title

ねむゴンさん こんばんは~

売りが多くなってしまい、見事に担がれて悲しい状況ですが、ポジションも少ないので、被害額は知れていますから下落するまでのんびり待ちたいと思っています。

ユーロスイスは、なかなか介入しないのが辛いですね・・・
介入すれば一気に含み損も回収出来ると思いますが、頑張ってくださいね!

こちらこそ、よろしくお願いします。

良い年をお迎えください。

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 23:14 | URL |

No title

こんばんは^^

ダウンタウンで大笑い中です

豪ドルあげてますね^^;

早く決済しすぎたかなぁ。

結果論ですよね。

来年もよろしくお願いします。

今年は暖かなコメントありがとうございました。

| さっちん | 2009/12/31 23:32 | URL |

ありがとうございました。

貧乏おやじさん、今年一年お世話になりました。

FXでしでかしちゃった時、貧乏おやじさんからいただいた
コメントはすごく励みになりました。
これからも温かいコメントをいただければうれしいです。
それでは来年も宜しくお願いいたします。



| しりゅう | 2009/12/31 23:35 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

こっちも、ガキの使いで大爆笑中です(笑)

フジモンがいたそうで・・・・

クロス円の動きが激しくなってきたので、そろそろ急変しそうな気がしています


では、良いお年をお迎えください

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 23:59 | URL |

No title

しりゅうさん こんばんは~

こちらこそ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
書き込んでいる間に年を越してしまったようで・・・・

今年も、FXライフを楽しみましょうね!

| 貧乏おやじ | 2010/01/01 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/369-8a182614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

