ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年相場の為替相場!好調な豪ドルは83円を超えて上昇し続けるのか?

昨日の為替相場は、日本時間で軟調に推移していたドル円・クロス円が、S&Pが『日本の格付け、債務が段階的に軽減できなければ引き下げる可能性』と指摘した事が切欠で上昇していたようです。また、先日も書き込んだように、日銀による、年末の資金繰りに配慮した資金供給の拡大で実質的な量的緩和を実施し、05年以来の高水準となっているのも、ドル円・クロス円が円安に推移する要因になっているようです。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

ちなみに、05年のチャートを見てみると、下落し続けるドル円が年末年始を境に反転し、1年掛けて104円から121円まで円安に進んでいます。その頃とは状況が違うので参考にはならないでしょうけど、今後の動きには注視してたいと思います。

本日の重要指標

時間

件名

16:00ネーションワイド住宅価格
22:30新規失業保険申請件数

********************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

日本時間では、経済指標の予定はありません。株式市場も昨日で今年の取引が終わっている事から、相場に影響を与える様な材料も出てこない事から、状況が大きく変わる事はないと考えています。昨日の欧州時間から上昇し続けているだけに、足踏み状態かジリ安状態になるのではないのでしょうか?

欧州時間では、英国の経済指標が予定されています。英)ネーションワイド住宅価格の前月比の事前予想は前回発表値から弱い予想が出ており、悪材料が続くポンドが再び軟調に推移する事も考えられます。

米国時間では、米)新規失業保険申請件数が予定されています。事前予想は前回発表値から増加する予想が出ています。前回は、事前予想を下回る好結果を出し、今月発表された雇用関係の経済指標も軒並み改善されてきている事から、予想より良い結果が出る事も期待できると思います。また、雇用情勢の底打ち感が出てきている事で、次月の米)雇用統計への期待感も高まっており、しばらくの間ジリ高が続くかも知れませんね。

トラリピ口座運用状況
■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪ドルが82円まで上昇してしまった事で、ロングポジションが決済されてしまし、とうとうロング・ショートの比率が逆転してしまいました。マイナススワップとなりジリジリ資金が減るのも嫌ですし、この状況では円高に進む事も考え辛いので、どこまで耐えれるか分かりませんが、なるべく見ないようにして放置したいと思っています。珍しくショートを維持し続けるからより円安に進む事になったりして・・・

********************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 為替相場の焦点 | 07:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大晦日ですね~
今、実家にいるのですが
窓を開けると、雪が降っています。

さっ、今夜から年賀状を書きます(^^;

| カタラン | 2009/12/31 07:55 | URL | ≫ EDIT

今年も一年お疲れ様でした。
来年もよい年になるようにお祈り申し上げます(笑)

| ねこだんしゃく | 2009/12/31 09:03 | URL |

No title

カタランさん こんにちは~

この時間に雪が降っているって、実家はかなり北の方ですか?
風邪には十分気を付けて!

今から年賀状って・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 09:33 | URL |

No title

ねこだんしゃくさん こんにちは~

こちらこそ、お世話になりました。
来年も、ねこだんしゃくさんにとって良い年でありますように!!

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 09:35 | URL |

年の瀬のご挨拶

今年は年末になり素敵な企画と出会いがあり良かったです!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい!
いつも暖かいコメント有難うございます!

| harutanmommy | 2009/12/31 10:57 | URL | ≫ EDIT

No title

今年一年お世話になりました
皆様に出会えて、非常に楽しいブログ&FXライフを過ごせました^^

来年もよろしくお願いします!
今日も、正月三が日もブログは更新する予定ですが、家族サービスに時間を取られたらブログの更新がないかもしれません
その際はご了承ください^^;

(コピペでスミマセン^^;)

| WIN | 2009/12/31 13:48 | URL |

No title

マイナススワップは
差益に比べたら大したことはないですが
塩漬けポジのマイナススワップは応えますね。

今年一年お世話になりました。
よい年をお迎えください。

| cora | 2009/12/31 14:21 | URL |

No title

harutanmommyさん こんにちは~

自分も、井出さんの企画でブログ仲間が増えて良い年でした!
井出さんに感謝です!!

harutanmommyさんにとって、良い一年が来ますように!

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 18:50 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

自分こそ楽しい時間を過ごす事が出来てありがとうございました。
自分も出来る範囲でブログ更新を行う予定ですが、なんだかんだと用事が入っているので、更新が出来ないと思われますので見捨てずによろしくお願いしますね!

来年もよろしくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 18:53 | URL |

No title

coraさん こんにちは~

そうなんですよね~
売りの塩漬けは、ジワジワ効いてくるのが嫌ですね(-_-;)

欧州時間突入時に急落したので、もしかしてと期待しましたが残念でした・・・

今年は色々とお世話になりました。
来年もFXライフを面白おかしく過ごしましょうね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/31 18:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/368-fd2a986d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

