ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テロ未遂で難を逃れた為替相場!! 金価格の上昇で底が痛い豪ドルは!?

今年もあと3日!完全に年末モードで動きが少ない為替相場が続いていますね・・・

昨晩予定されていた、米)ダラス連銀製造業活動指数は事前予想を上回り景気回復への期待感を強め、特に雇用関係の指数が大幅に改善しており、米)雇用統計が期待できるかと思われます。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

そんな中、昨日の米)デルタ機爆破テロ未遂事件に対して国際テロ組織アルカイダ系勢力が関与を認める声明を発表したようです。未遂で終わったから反応が薄いのかは分かりませんが、今のところ為替相場への影響はありませんが、今後の動向を見守りたいと思います。

本日の重要指標

時間

件名

未定消費者物価指数
17:30小売売上高(スェーデン)
23:30S&P/ケースシラー住宅価格
24:00消費者信頼感指数
27:005年債入札

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

日本時間では、経済指標の予定もなく株式市場の動向を意識した展開が続くと思われます。昨日の日経平均は年初来高値を更新し1万600円を超えて終わり、昨日のNYダウも堅調に推移している事から、もう少し上が狙えると思っています。

欧州時間では、独)消費者物価指数が予定されています。事前予想が前回発表値から大きく改善されプラス圏の予想がされている事から、今後のユーロ圏の金融政策を判断する上で重要になってきそうです。

米国時間では、米)消費者信頼感指数が予定されています。事前予想は前回発表値から改善され判断基準である50を上回っており、先行して発表されたミシガン大消費者信頼感指数も好結果となっていたので上振れも期待できそうです。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

手動トラリピ口座状況

昨日の豪ドル円は、日本時間では動きが見られたものの、欧州時間に入り81円を超えた辺りから勢いもなくなってしまい狭いレンジでの動きとなってしまったので、ポジション状況に変化はありません。日本市場では特に材料もないので、欧州時間まで現状維持が続き、トラップが回転しないような気がしています(-_-;)

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 為替相場の焦点 | 08:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

||ポン・ドカン|| です!

かなりじっちゃん、ばっちゃんのお散歩状態です。

| ||ポン・ドカン|| | 2009/12/29 11:09 | URL | ≫ EDIT

ポン・ドカンさん こんにちは~

ここまで動きがないと、動くだけ無駄ですね…

さて、どうしたものか(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/12/29 11:22 | URL |

No title

じわじわ円安に動いているようですが、上値が重いのがきになります^^;
なにより、雑誌の貧乏おやじさんの勇姿をまだ見れていないのが申し訳ないです(本屋が近くにないのです^^;)

| WIN | 2009/12/29 12:26 | URL |

No title

相場は全く動きません(^^;
維持でも動かないのかっていうくらい・・・(^^;

国際情勢は穏やかではないんですけどね。

| カタラン | 2009/12/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

No title

WINさん こんにちは~

積極的に円安に進む状況ではないので仕方がありませんが、値動きが無いのは退屈しますね・・・
いっそのこと、一度円高に振れて貰っても良いかも!

| 貧乏おやじ | 2009/12/29 12:47 | URL |

No title

カタランさん こんにちは~

梃子でも動かんって感じになっていますね(-_-;)

値動きがあるとしたら、欧州時間からでしょうが、そこまで参加者が増えるかですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/29 12:49 | URL |

No title


これから相場以上に僕が動きが鈍くなりそうですw

| だいぱぱ | 2009/12/29 13:28 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

モチベーションが下がっている時は、なにか違う事でもしてリフレッシュするのも手だと思いますよ!
年末年始に気持ちを入れ替えるのも良いかと思うけど・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/29 13:32 | URL |

No title

私もタイから帰るとき、タイの空港で北朝鮮からの武器輸出事件があったんですが、新空港から旧空港に変更になったので混乱なく帰れました。

| masaru | 2009/12/29 14:05 | URL |

No title

なかなか相場が動かず書くネタが見つからないです^^;
豪ドルは上昇しようとしているように見えますが・・・

| cora | 2009/12/29 15:42 | URL |

No title

ジリジリと円安ですね。
トラップにひっかからないのですが、既存ポジの含み損は減っているので悪い気はしないです。

big tomorrow 見ましたよ!これで全国区ですね!ブログのアクセスが増えるのでは!?

| ぶちょー | 2009/12/29 16:15 | URL |

No title

こんばんは。
最近ニュースチェックをしていませんでしたがそんな事件が・・・。
テロ関係は値動きに敏感なんで注意しなければ!

| sktm | 2009/12/29 16:22 | URL |

こんにちは~♪

テロ未遂のニュースがあったんですね!
あん的には円高に振れて欲しかったんで、未遂じゃなくても良かったんですが(^^ゞ
ジリジリ上昇していますが、相変わらず方向性は乏しいようです
本日夜の指標まで待ちます!

貧乏おやじさんは、トラリピ口座にFXトレーディングシステムズ(ブロードネット)をお使いなんですね
やはりオススメは、こちらでしょうか?
スプレッド3.6はいいなって思っています
現在、豪ドルで運用するのに、スワップ・スプレッドなどの良い口座を探してるんですよ~
M2Jもいいんですが、1万通貨からは、もう少し先ですからね
あんも手動トラリピでいきます
来年からは参戦します(*^^)v

| あん | 2009/12/29 17:43 | URL |

mararuさん こんばんは~
海外旅行の帰りに足止めを喰らうと、予定が大きくズレるので余裕を持った計画が必要ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/29 18:30 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

しばらくは大掃除で外出せずに引きこもってるし、為替相場に動きがないとネタがなくて困ります・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/29 19:39 | URL |

No title

ぶちょーさん こんばんは~

年末年始は80円を挟んだ展開を予想しショートを入れたのは大きな間違いで、ショートの含み損が・・・

今回は、一気に訪問者が増えるのを期待していましたが、雑誌に載っても一気に訪問者が増える事はないですよ(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/12/29 19:43 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

テロやクーデターには為替相場が過敏に反応するので注意しないと・・・
って言っても、自分も朝のニュースで知った位だから処置できませんでしたけど(笑)
寝ている間にやられると最悪ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/29 19:45 | URL |

No title

あんさん こんばんは~

自分も少し円高でショートを決済させたい気持ちですが、テロとかで円高に進むと歯止めが効かない事も考えられるので、歓迎しません。

自分は、FXTSを使っていますよ!
1000通貨単位で豪ドルスプが3.6なら悪くない事や、携帯での表示が以前使っていた外為オンラインと変わらないので、使用しています。

上にバナーが貼ってある『フォレックス・ドットコムMT4 』の方がスワップは良いらしいので、もう少ししてら検証してみたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/29 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/364-2d972e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

