ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル買い一服でAUD/USDが上昇↑ その流れで豪ドル円もジリ高で81円回復に!!

年末相場で市場参加者が激減し、本日はNZ・豪州・英国・カナダとクリスマス明けで休場となっている市場が多く、クリスマス休暇明けで海外勢が復帰し始めると、相場の方向感が出てくる事も期待出来そうですが、早くても日本時間の午後辺りか欧州時間からになると思っています。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日本時間では、経済指標の発表予定が終わり、動意付くだけのネタが無くなってしまいまいした。市場が始まる前に日)鉱工業生産の発表があり、事前予想を上回る結果となった事から、相場が動き始めるも持続できずにレンジ内のもみ合いとなっています。新たな材料が出にくい年末相場だけにこの状況が続く可能性が高いと思います。

欧州時間では、経済指標の発表予定はありません。英国市場も引き続き休場となっている事から市場参加者も少なく動意付きにくいと思われますが、クリスマス休暇明けで徐々に流動性が上がってくると思われ、方向感が出てくる可能性もありそうですね!

米国時間では、米)ダラス連銀製造業活動指数の発表が予定され、前回発表値から改善予想が出ているものの、特に材料視される程の重要指標で無いので相場を動意付かせるのは難しいと思っています。

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

今週1週間は無理せず、ボチボチ取引に参加出来ればと思っていますが果たしてどうなる事やら・・・

本日の重要指標

時間

件名

24:30ダラス連銀製造業活動指数
27:002年債入札

********************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
09年マネポケ大賞1次ノミネートに当ブログが入っていたので、無理とは思いつつ助平心で登録しました。どなたか分かりませんが、推薦して頂きありがとうございます。
********************************

手動トラリピ運用について
昨日、coraさんから『具体的に現在どのように取引されているのか書いてくださると有難いです。』とコメントがあったので、現在の手動トラリピの運用方法について書き込んでみたいと思います。

想定レンジ
 短期:79円~83円 中期:76円~85円

決済値幅
 12月から40pipsにて試行中
  ※ 豪ドル円は50pipsを超える決済幅だとトラップの回転数が減少する為

注文設定

ロング

値幅

ショート

20pips幅で逆指値

76円~79円

50pips幅で逆指値
25pips幅で指値

79円~83円

30pips幅で逆指値
50pips幅で逆指値

83円~85円

25pips幅で指値


前回のドバイショックの急落で見事に計算間違いをし強制ロスカットになってしまいましたが、問題は計算間違いではなく、資金管理不足によるポジション過多が原因だと思っていますが、対処方法が未だに確立されていないのは問題がありますが・・・

基本的に、ドバイショックみたいなニュースで相場全体が急変する事が無ければ、豪ドルが大きく下落する事はないと考えており、懲りもせずにロング中心のポジション取にて対応しているので、前回同様のミスを犯す可能性も十分あります。

一応は・・・
中期想定レンジを超え円高に進んだ場合は、無理せずにポジションをリセットし出直します。
短期想定レンジを超えた駄ポジについては、200pipsの損切りで対応予定です。

たぶん、coraさんが期待されているのは異常時の対象方法だと思われますが、期待に応えれる程考えていないのが現状です


********************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 為替相場の焦点 | 11:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

マネポケ大賞とれるといいですね!
豪ドルが少しずつテイクオフしてくれているようなので嬉しいです^^

| WIN | 2009/12/28 12:22 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

もっと動いてくれると
いいんですけどね。

| ||ポン・ドカン|| | 2009/12/28 12:58 | URL | ≫ EDIT

No title

WINさん こんにちは~

マネポケ大賞だと賞金5万円も貰えるみたいですよ。
大賞でブログを紹介して貰える以上に賞金が~

| 貧乏おやじ | 2009/12/28 13:50 | URL |

No title

ポン・ドカンさん こんにちは~

パニックにならない程度にボチボチ動いて貰えれば・・・
足元固めてしっかり頑張って貰いましょう!

| 貧乏おやじ | 2009/12/28 13:52 | URL |

No title

AUDは81円指値で利確されてしまいました。

| masaru | 2009/12/28 14:00 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

先週までの豪ドル円は上値が重くどうなる事かと思いましたが、意外と頑張り始めていますね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/28 14:13 | URL |

No title

無理を言ってすみません。
お手数をおかけしました。
どうもありがとうございます。

| cora | 2009/12/28 14:50 | URL |

No title

coraさん こんにちは~

たぶん、期待にそえていないと思うので、バンバン質問してくださいね!
自分自身危機感が薄らいでいるので、逆に考える機会を与えて貰い助かりますから!

| 貧乏おやじ | 2009/12/28 14:54 | URL |

No title

わお!豪ドル上げてます!
もしかして年内決算できたりして^^

期待しまーす。

| さっちん | 2009/12/28 15:24 | URL |

No title

さっちんさん こんにちは~

原油価格も堅調に推移しているので、豪ドルも買い戻されていますが、豪ドルのみの反応なので、意外と上値は低いかも知れませんよ・・

円売りが始まるまで待ち続ける方が面白いかもしれませんね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/28 15:54 | URL |

コアラ上げてきましたね!

知り合いの一人がオージーの事をコアラと言っていたので、可愛いと思い時々使っています。

今日のコアラは、上げてきましたね!
コアラ・ドルで見ていたのですが、コアラ円も上げていて・・・・
今日は豪はお休みなのに・・・・

そうゆう日に限って動くものなのかもしれません・・・・

| harutanmommy | 2009/12/28 16:27 | URL | ≫ EDIT

No title

harutanmommyさん こんにちは~

豪ドルの名称は色々ありますよね!
カナダのキャンドルとかNZのキウィとかあだ名を付けるのが好きなんですね(笑)

ドル売りの流れで、豪ドルが押し上げられている様な気がしています。
時間の問題は反転するような・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/28 17:27 | URL |

No title

こんばんは。
豪ドル上げてきていますね。
利確したいですけど年内の決済は控えたいので悩ましいです(汗
これで年始ダダ下がりだったら笑えないですね。

| sktm | 2009/12/28 18:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 20:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/28 20:17 | |

No title

sktmさん こんばんは~

節税での決済調整?
今年の年始は大荒れだったので、急激な変化もあるかも知れませんがよっぽど大丈夫でしょ!

| 貧乏おやじ | 2009/12/28 20:47 | URL |

No title

トラリピ、機械的で単純なのに奥が深いなぁ・・・・・と最近思っております。
いろんな方の手動トラリピ状況を拝見するのは勉強になります。

| きお | 2009/12/28 20:49 | URL | ≫ EDIT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

賞金5万円ですか!!
応援しますね~

やっぱり想定レンジってその辺ですよね^^
しかし、今日は動きませんね~

| 魚屋 | 2009/12/28 20:49 | URL |

No title

きおさん こんばんは~

トラリピでも他の取引方法と同じで、資金管理をいかにするかだけ難しくないですよ!

自分の方法が参考になるとは思えませんが、状況は書き込みますので楽しんでいってくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/28 21:10 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

無理だと思いますが賞金の5万円は大きいですよ(笑)

想定レンジを外れた時の対処方法をもう少し考えないと同じ事を繰り返しそうなので、魚屋さんのブログを参考にしっかり考えたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/28 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/362-59f29872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

