ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル円手動トラリピ結果【12/20~26】 年末年始の対応について

先週までは、中東・欧州の問題が次から次へ発生し動きが見られた為替相場も、クリスマス休暇を控えた今週の為替相場は市場参加者も大幅に減少し、方向感のない面白みに欠ける展開が続く結果となりました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

12月に入り、アメリカの経済指標が軒並み好結果が続いた事で、米ドルの早期利上げへの期待感が高まり買い戻され、ドルストレートが下落し、次回の利上げ期待が後退している豪ドルが0.87台まで下落するなど、主要国通貨の力関係が大きく変化しました。

今週の手動トラリピ運用状況
0912-4.jpg

日を追うごとに豪ドル円の値動きが減少し、ロングポジションが多いのでスワップは順調に貯まり続けるものの、等間隔で設定してあるトラップに届かなくなり、週間目標の250pipsを達成する事が出来ませんでした。

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
********************************

10月以降のトラリピ運用状況をグラフにまとめてみました。

基本的に損切りしない設定なので、決済益が順調に増え続けますが、 相変わらずショートヘッジの使い方が下手で、月に一度損切りしてます。この問題を克服しないと利益を維持し続ける事はでいないのでしょうね・・・

■投資支援ツールはこちら → 100種類以上のテクニカル指標搭載「ウルトラチャート」

09年10月

09年11月

09年12月

0910実績グラフ 

0911実績グラフ 

グラフ0912実績 



日銀による、年末の資金繰りに配慮した資金供給の拡大で円安方向に動く可能性や、先週のパキスタンでのクーデター発生などのデマで為替相場が混乱する可能性も少なくないですが、年末・年始で市場参加者も少なくレートが飛ぶ可能性が十分あると思うので、無駄な取引を避ける意味でも極力レート確認は避けて、約定メールで再設定する程度で抑えたいと思っています。

問題は、飲む機会が多く飲酒取引で気が大きくなるのが怖いですね・・・

現在ブロードネットしか対応していませんが、約定取引明細のデータをコピペのみで対応出来るExcel表があるので、欲しい方は右下のメールフォームからご連絡ください。

********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 11:19 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごいスプレッドにひええええでした。
豪ドルでヒロセは15銭くらいあいてましたよ

笑っちゃいました^^

| さっちん | 2009/12/26 11:36 | URL |

No title

さっちんさん こんにちは~

FXTSの豪ドルスプレットは驚くなかれ、30pipsを超えている時間帯もありました・・・
流石に、5~10pipsなら我慢できなくもないですが、マイナー通貨じゃあるまいし30pipsはないでしょ(笑)

年末年始は無理して取引するのは気を付けた方が良いですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/26 11:57 | URL |

No title

こんにちわ~w

飲酒トレードは危険ですよ^^;

ところで、昨日、私のブログの記事にも書きましたが、今後は『応援のポチ』などの文言をコメント欄には残さないことにしました

これからは『コメントを残している=応援済み』と判断していただくとうれしいです

| WIN | 2009/12/26 12:17 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

以前、飲酒取引でミスをして逆に200pipsOverの利益を得た事がありましたが、逆かと思うとぞっとしますね・・・

コメントの件は了解しました。

| 貧乏おやじ | 2009/12/26 12:24 | URL |

No title

こんばんは。

FXプライムはずっと固定でした。
が、来月18日より1万通貨未満の取引に対して
手数料が取られるようです。
これはちょっと痛い。。。

| しりゅう | 2009/12/26 17:53 | URL |

No title

昨日、今日の私のブログ記事の方針で行かせて頂きますね。

| masaru | 2009/12/26 18:18 | URL |

No title

しりゅうさん こんばんは~

FXプライムのスプレッド固定は魅力的ですが、1万通貨以下で手数料が発生するのは頂けませんね・・・

期待していただけに残念です。

| 貧乏おやじ | 2009/12/26 18:28 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

方針の件了解しました。

自分も同じ方針で進めたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/12/26 18:29 | URL |

No title

こんばんは。
BIG tomorrow立ち読みしてきましたよ^^
交流させてもらっている方が雑誌に掲載されると
なんだかこちらも嬉しいです♪

| sktm | 2009/12/26 19:30 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

読んで頂きありがとうございます。
ブログ仲間の方々から学んだ事を自分なりに咀嚼して取材に対応しているので、みなさんのおかげですよ!

| 貧乏おやじ | 2009/12/26 19:39 | URL |

No title


なんか、年末最後の土日って取引に対して力が
入ってないので退屈ですね。

| だいぱぱ | 2009/12/26 20:00 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

ですよね~

普段の週末なら、相場が動きだすのが待ち遠しくてワクワクしていましたが、今の状況では何も期待する事もなく退屈で・・・

今晩は、すべらない話を見て過ごします。

| 貧乏おやじ | 2009/12/26 20:05 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

私のブログ、しっかり確認出来ますね♪
ありがとうございました^^

年末年始は無理せず、のんびり過ごしたいですね~♪

| 魚屋 | 2009/12/26 21:09 | URL |

No title

【豪ドルが0.87台】

これには参りました。 0.9を割って止まらなくなっちゃいましたから… 含み損一杯です(泣)

| ねむゴン | 2009/12/26 21:09 | URL |

No title

魚屋 さん こんばんは~

アドレスまで送って依頼していましたが、力不足であれが限界でした・・・

年末年始は、FX以外のなにかを見つけて少し距離を置きたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/26 21:35 | URL |

No title

ねむゴンさん こんばんは~

AUDUSDの下落は、豪ドルにもかなり影響しているので、頑張って貰いたいです!!

豪ドルが大きく売られる要因もないので、時間の問題で戻ると思いますよ!お互い頑張りましょうね~

| 貧乏おやじ | 2009/12/26 21:38 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

いつもあざーっす!

来週に面白い動きしてくれると
いいっすね。。。

| ||ポン・ドカン|| | 2009/12/26 22:47 | URL |

ポン・ドカンさん こんばんは~

週明けから普通に戻れば良いけど、参加者が少なく期待できないような気がします。

| 貧乏おやじ | 2009/12/26 23:17 | URL |

こんばんは~♪

「デモ口座」はFXAのCTチャートなのですが、
何だか「固定スプ」のようで...
ヒロセくんのような酷さはありませんでした...

1万通貨取引が再開できたら、こっちに変わるかも。。。
だって~ポン円「4.9」ですもん~v-290v-343


以前は、損しても損しても・・・参加してないことが損!
とか思ってましたが、ゆっくり焦らずに・・・と、
そう思えるようになっただけでも偉いぞ~v-398
とか自分でほめちゃってます...(笑


| カトマキ | 2009/12/26 23:19 | URL |

こんばんは♪

豪ドルのスプもひどかったんですね
ポンド円もヒロセでは20銭以上の時もあったんじゃないでしょうか
あんは取引は外為オンラインなんで、固定なんですが・・・
ヒロセのチャート&レートを見てて、驚きでした

| あん | 2009/12/27 01:17 | URL |

No title

いよいよ明日から始る相場が
今年最後の週ですね。

年末相場もクライマックスですし、
失業率も酷い数値ですし、これが
相場にどう影響するのでしょうか??

いずれにせよ、
来週もお互いFXを楽しみましょ(^^)

| カタラン | 2009/12/27 07:11 | URL | ≫ EDIT

No title

具体的に現在どのように取引されているのか書いてくださると有難いです。
ナンピンの値幅、決済幅、想定レンジとそれを超えた場合の対応等、、、
過去ログを拝見したのですが
私の理解力がたりないようで・・・
もし機会がありましたら参考にしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

| cora | 2009/12/27 08:51 | URL |

No title

こんにちは。
コピペにて失礼します。
先日は為替ブログ企画にご参加いただき
ありがとうございました。
まとめ記事をUPしましたので、
よろしければ確認ください。
足りない点等ございましたら、
ご指摘よろしくお願い致します。
http://yamamotofx.blog28.fc2.com/blog-entry-563.html

| 井出浩一 | 2009/12/27 10:53 | URL |

カトマキさん こんにちは~

1万通貨になると選択肢が増えるので、スプが安定している業者に引越ししたいけど、いつになることやら(;^_^A

相場に参加していない事が不安に感じる気持ちは、いまでも消えなくて困ってます…

| 貧乏おやじ | 2009/12/27 11:31 | URL |

あんさん こんにちは~

外為オンラインさんは以前使っていましたが、100%固定ではないものの、安定して取引出来るので、戻したいけど、資金がね~

| 貧乏おやじ | 2009/12/27 11:35 | URL |

カタランさん こんにちは~

今年最終週となり市場参加者も減少するので厳しいかも知れませんが、笑顔で年明けを迎えれるように頑張りましょう!

| 貧乏おやじ | 2009/12/27 11:40 | URL |

coraさん こんにちは~

現在は、豪ドル円の値幅を短期で79~83円で中期は、76~85円で見ています。

あまり期待されているような管理が出来ていないので内容はショボイけど連休中に書き込みたいと思います。

それまで、お待ち下さい。

| 貧乏おやじ | 2009/12/27 11:45 | URL |

井出さん こんにちは~

今回の企画のまとめお疲れ様です。
ホスト役は大変ですね!

後でお邪魔しますね~

| 貧乏おやじ | 2009/12/27 11:48 | URL |

No title

応援バナーが1つ増えたようですね
こちらも応援させていただきます

なかなか本屋にいかれないので貧乏おやじさんの勇姿を拝見できません^^;

| WIN | 2009/12/27 12:48 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

理由は分かりませんが、2009年マネポケ大賞の一次ノミネートにブログが掲載されていたので、既に遅いと思いますが助平心丸出しで、登録してみました(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/12/27 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/360-f31fb687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

