ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米国経済指標の結果で為替相場が動き始めるのか?原油上昇で豪ドルが買われるのか?

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。
********************************

日本時間は、天皇誕生日で日本市場が休場が要因なのか、年末相場で市場参加者が少なくなっているのが要因なのか分かりませんが、見事なまでに動きが無く退屈な一日を過ごしていました。逆に年末で片付けなくてはならない仕事が貯まっていたので、集中出来て丁度良かったのかも知れませんね!

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

この時間まで動きが少なかった為替相場も、欧州株式市場やNYダウ先物が上昇している事から、もう少し大きな値動きが期待出来るような気がします。しかし、いままで相場を賑わしていた原油価格は底堅く推移しているものの金価格が下落している事から、イマイチ方向感が掴めないので無茶して追い掛けずに適当にトラップを仕掛けて様子を見ることにします。

豪ドル円 4時間平均足チャート
091223C.jpg  091223C2.jpg

80円中盤で値動きが無くなり淡々と時間だけが過ぎ、もう少しで落ちてきた雲の下限に接近しています。このまま値動きが無ければ時間の問題で雲を突き抜ける事になりますが、上昇している訳でもないので次の動きが始まるまで何とも言えませんね・・・

ただ、米ドル高が続いておりAUDUSDがジリ安となっていることから豪ドル自体は弱く、円の動向次第で大きく下げる可能性も十分ありそうです。

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ     マネポケ金融投資ブログランキング
********************************

手動トラップ約定状況

設定してあるトラップの幅より狭いレンジで豪ドルが動いているので、ポジションの増減が全くありません・・・
アメリカの経済指標で少しは動き始めて欲しいですが、年末年始にバタバタと取引するのも対応出来なさそうなので、このまま大人しくスワップが貯まるのを待ち続けます。

ポジション状況
保有ポジ L:12,000通貨 / S : 3,000通貨
含み損益 -14,461円(80.469円/80.433円)
平均単価 L:81.606円 / S : 79.999円

今年の1月1日も本社に新年の挨拶に本社に駆り出され飲んだくれましたが、もしかしてと思い総務部に確認したら自動的にメンバーに登録され、『問題ないよね!』って言われてしまいました。食事に関しては普段食べれないレベルの食材が出てくし飲み放題で良いのですが、1日は勘弁して貰いたいです。

今年はカレンダー的に微妙なので年末はゆっくり出来そうですが、年始はバタバタと移動ばかりで疲れそうです。

********************************
外為どっとコム
口座数・預かり資産の2部門で5年連続FX業界でNo.1の外為どっとコムは、口座開設で最大1万円のキャッシュバック!!また、この冬にシステム変更を行いマネースクウェア・ジャパンのみしか対応していなかったリピート機能が追加される事になりました。特許関係で一部条件が違いますが手数料の設定がない事から、これから注目を集める業者になると思われます。

| 手動トリピ運用記録 | 20:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは^^

応援のみですみません~。

ぽち

| さっちん | 2009/12/23 22:57 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます~

| 貧乏おやじ | 2009/12/23 23:03 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは!

豪ドルは三角もちあいをどちらに放れるかで
今後の方向性が決まりそうですね^^
年内に動くかどうか…。じっくり見ています。

ぽちっと!

| こーすけ | 2009/12/23 23:14 | URL |

No title

こーすけさん こんばんは~

豪ドル円の三角保ち合いは贅沢言うと、一度下げてから再上昇なんて展開になると安値のショートポジも決済出来て助かるのですが、都合良くは行かないですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/12/23 23:33 | URL |

No title

やはり年末の相場です。
昨夜の米国指標発表時といい、
動きがはっきり出ますね。

24日の2つポチです!!

| カタラン | 2009/12/24 07:09 | URL | ≫ EDIT

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

元旦から仕事は大変ですね><
私も元旦から仕事ですよ~

相場くらいゆっくり出来る時はした方が良いかも知れませんね^^;;

| 魚屋 | 2009/12/24 08:13 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

そっすね~
来週動きますかね?
われわれにもお年玉を!

ポッチ

| ||ポン・ドカン|| | 2009/12/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんにちは~

経済指標の良し悪しで、相場が左右されていますが、狭いレンジなのは変わらないですね・・・

基本円安方向に動いているのが気になります。

| 貧乏おやじ | 2009/12/24 10:53 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

元旦の仕事が、社長に一番近づく事になるので、1年間で一番厄介かも知れません(笑)

相場が動き過ぎると気になって仕方がありませんが、動かずにメールも来ないと、それはそれで寂しいものがあります。
それでも、仕事中に他ごとを考えなくて良いから良いのかな??

| 貧乏おやじ | 2009/12/24 11:01 | URL |

No title

||ポン・ドカン|| さん こんにちは~

自分は本格的に動き出すのは年明けからだと考えています。

累積目標は全く駄目ですが、今月の目標は達成しているので、狭いレンジの動きに合わせてボチボチトラップを回転させるつもりです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/24 11:06 | URL |

No title

メリークリスマスです^^

すみませんが、今日は応援のみのコメントとさせていただきます(しかも、コピペで申し訳ありません)

お父さんタクロースはイロイロ準備に忙しいのですw
ぽち☆

| WIN | 2009/12/24 11:31 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

今晩は、お父さんタクローストとして頑張っちゃってくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/24 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/355-4c8511b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

