fc2ブログ
ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10年度税制改正で小額投資の非課税措置を2012年から年100万円も、たばこ増税で苦しい小遣い事情(-_-;)

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。
********************************

燻り続けているドバイ・ギリシャの問題を意識しジリ安で推移すると思っていた年末相場は、昨晩の白川総裁発言を受けてドル円が91円中盤まで上昇するなど状況が変化しました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

そんな状況の中、欧州時間にムーディーズがギリシャの格付けを引き下げましたが、昨日から噂が出ていただけに織り込み済みだったのかユーロ円は思っていたほど反応せず、なぜだか分かりませんが豪ドル円の方が反応しています。

状況が理解出来ないのがカナダドル円で、最も上昇率が高くドル円以上の反応を示しています。ついこの前まで豪ドルが同じように他の通貨に関係なく上昇していましたが、力関係が完全に変わってしまいましたね・・・

豪ドル円 4時間平均足チャート
091222C1.jpg   091222C2.jpg

豪ドル円 4時間足は転換線が下支えし80円を維持し続けて平均足が反転したものの、ドルストレートが一方通行で下落している影響で上値が重く推移しています。80円割れをし基準線を割り込むとズルズル底値を探りに行く展開になりそうな気がします。

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

手動トラリピ約定状況
091222T.jpg

他のクロス円に比べ値動きが少ない豪ドル円は、ゆっくりした狭いレンジでの動きでイライラしますが、設定したトラップの上下限に運良く引っ掛かり、昨晩から何とか2回転させる事が出来ました。方向感のない動きが続きそうなので大回転は期待できませんが、1日で1~2回程度トラップが回転してくれれば十分なんですけど・・・

ポジション状況
保有ポジ L:12,000通貨 / S : 3,000通貨
含み損益 -15,615円(80.337円/80.301円)
平均単価 L:81.606円 / S : 79.999円

10年度税制改正の発表がありましたが、小額投資の非課税措置を2012年に創設、年100万円限度に3年間との事ですが、2012年から20万円→100万円まで引き上げられるとの解釈をしていますが、あっているのでしょうかね?もしその通りでも利益を出せなければ関係ありませんが、100万円/年まで非課税ならかなり有利になりますね!

愛煙家の自分としては、2010年10月からのたばこを3.5円/本の増税で価格上昇が5円/本程度値上げするのがショックです・・・
1箱20本入りですから、400円になります。どうせなら一気に1,000円まで値上げすれば止める気にもなりますが、活かさず殺さずの値上げで愛煙家の首を真綿で絞め続けるのは勘弁して貰いたいです。

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 22:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こちらこそ、初めまして。先日、井出さんの企画にて、私のブログに訪問頂きまして、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

トラリピは、やっぱりうまく行くものなのでしょうか?
行ったり来たりするものが相場とは言っても、どうなんでしょうかねぇ。

コツも教えて下さいね。

それと、もしよろしければですが、相互リンクの依頼をしてもいいですか?私のほうは、大変勝手ながら設置させていただきました。

よろしくお願いいたします。

ブログの更新楽しみにしています。

ぽちっ

| ねこだんしゃく | 2009/12/22 23:21 | URL |

No title

ねこだんしゃくさん こんばんは~

井出さんの企画はお疲れ様でした!

調子に乗らずに、資金に余裕を持って大きなレンジで考えればトラリピも良い手法だと思いますが、短期で狭いレンジで運用するには不向きだと思いますよ!

自分は上手く運用出来ていませんが、どんな手法で取引するにも資金管理が出来ていれば、それなりの利益が出ると思っています。

相互リンクの件は了解しました。

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 23:33 | URL |

No title

masaさん こんばんは~

そうだったんですか!
タイトルのみでの投稿でしたから何事かと思いました(笑)

お邪魔して読まして貰いますね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 23:47 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは!

たばこはかなり値上がりしましたね。
びっくりしました^^;
幸い私は吸っていないので影響はありませんが、
喫煙家にとっては大打撃だと思います><

ぽちっと!

| こーすけ | 2009/12/23 00:00 | URL |

No title

カナダ独歩高、早く終わってほしいものです。税制に関して、20万から100万だとすればかなり大きいですね。

| ぶちょー | 2009/12/23 00:03 | URL |

No title

こーすけさん こんばんは~

たばこの増税は、小遣いの少ない貧乏おやじは、かなりの痛手ですよ!
現在の手動トラリピは40pipsで決済されるので、たばこ1箱買うのに1日1回のトラップが必要になります・・・

たばこはやめるべきなのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/12/23 00:05 | URL |

No title

ぶちょーさん こんばんは~

今回の税改正について解釈が間違っているような気もするので、当てにしないでくださいね!
もし、自分の解釈が間違っていなければ、masaruさんのブログが説明してくれそうだからそちらを期待しています(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/12/23 00:08 | URL |

おはようございます

コメント&訪問ありがとうございますm(__)mペコッ
どの通貨も上値は重いと思ってるんですが・・・
ただ今、全ポジ含み損です(-"-)
お互い、年内あと少し、頑張りましょうね♪
あんもトラリピ、すっごく気になります
来年から試してみようかな・・・
また寄らしていただきますね♪

| あん | 2009/12/23 06:18 | URL |

No title

あんさん こんにちは~

ドル以外は上値が重いですが、その中でも豪ドル円は・・・
含み損も想定内のレベルなら問題ありませんが、この後の値動き次第ですね(-_-;)

トラリピは良いとは思いますが、一方通行の動きには弱い気がするので気を付けてくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/23 06:28 | URL |

No title

クリスマス~年末へと激しく驚くような
動きの相場になるでしょうね!

2つポチです!!

| カタラン | 2009/12/23 11:33 | URL | ≫ EDIT

No title

貧乏おやじさん、こんにちは^^

最近、ドル上昇→金下落→豪ドル下落の流れが続いてせっかくの円安なのに、豪ドル円、ランド円は恩恵を受けられませんね^^;;
1日1~2回のトラップ益でタバコ代を出し、タバコ税以上の減税を小額投資の非課税措置で得られると良いですね!!

| 魚屋 | 2009/12/23 12:30 | URL |

No title

カタランさん こんにちは~

自分は新たなニュースが出てこなければ年末までこの調子が続くような気がします。動き始めるとしたら年明けからかと・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/23 12:57 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

タバコ代をFXで稼ぐを目標に頑張ります(笑)
1日1回トラップが回転すれば目標達成できるので、しばらくはそれで行きます。
目標が高すぎると無理して火傷しますしね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/23 13:00 | URL |

No title

うちの嫁には減煙してもらうしかないです^^;

いつのまにか貧乏おやじさんとぶちょーさんに順位抜かれてましたw
みんなでトラップ派を盛り上げましょう!
ぽち

| WIN | 2009/12/23 15:02 | URL |

WINさん こんばんは~

タバコ増税はお小遣いの減額と同じ位の打撃です(;^_^A

トラリピ派のランキングは振り分けの見直しで入れ代わったようで…

仲間内で入れ代わっているだけなので、お互いに頑張りましょう!

| 貧乏おやじ | 2009/12/23 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/353-bb403c18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT