ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初出演のWBSで白川総裁がNiceな発言をして円安に!しかし、豪ドル円は・・・

昨日の日本時間から欧州時間に掛けては、市場参加者も少なく方向感のない動きをしていましたが、昨晩のワールドビジネスサテライトに出演した白川日銀総裁が『迅速かつ果敢に対応する態勢を常に整えている』と発言した事が円売り材料となり、ドルが91円に戻すなど状況が一変してきましたが、クロス円は米ドルほど反応していません。特に、利上げ期待が後退した豪ドルは他のクロス円と比べても反応が薄く、昨晩は原油価格が上昇しているにも関わらず期待を裏切る動きしかしていません。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

米国株式や円安の流れを受けて日経平均は売買代金の少ない中、100円以上の上昇を見せています。中東問題やギリシャ問題で新たな情報が出てこない限り状況が変化する事はないと思われるので、このままこう着状態が続くと思っています。

本日の重要指標

時間

件名

16:00GFK消費者信頼感調査
 白川日銀総裁の講演
16:15貿易収支
18:30第3四半期GDP
 第3四半期経常収支
22:30第3四半期GDP
24:00中古住宅販売件数
 リッチモンド連銀製造業指数
 住宅価格指数
  
********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

日本時間では、経済指標はなく16:00に白川日銀総裁の講演のみが予定されています。昨晩の発言で方向感のない動きから大きく変化させた白川日銀総裁が、どんな発言をしてくれるのか楽しみですね!根拠のない予想ですが、今日の講演で期待を裏切り円高に動くような気がしています・・・

欧州時間では、英)第3四半期GDPの発表が予定されています。事前予想では前月/前年比ともに改善されているものの、予想を上回りプラス圏に入ってこないと反応が薄いと思われます。

米国時間では、米)中古住宅販売件数の発表が予定されています。事前予想が前回から改善予想がされているものの、前回は住宅税控除の駆け込み需要の影響で大きく上昇した事もあり、その影響が出て下振れる可能性があるような気がします。

手動トラリピ口座状況

ドル円や他のクロス円に比べ動きがすくない豪ドル円は、リミットにもう少しの所で折り返してしまいトラップを回転させる事が出来ません(泣)他の通貨ペアに動きがあるうちに決済益を稼がないと、身動きが取れなくなるので早く方向感のある動きを見せてもらいたいです。

新規 1件 決済 1件 合計 2件(+400円)

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 為替相場の焦点 | 12:55 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

WBSはそれなりのグレードなのにNEWS FINEはどうしてレベルダウンしたんでしょうか?

ポチ

| masaru | 2009/12/22 14:49 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

NEWS FINEの存在すら知りませんでしたが、日本市場が終了した後に放送する番組なんですね!流石に、平日昼間は仕事をしていてTVを見る時間がないので、WBSとモーニングサテライトしか見ていませんが、有益な番組のグレードダウンは悲しいですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 17:12 | URL |

No title

オージーが強くも弱くも無く退屈です。のぽちx2

| だいぱぱ | 2009/12/22 17:37 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

ユーロはしっかり戻していますが、豪ドルは・・・・
欧州時間に入り戻していますが、期待したほど勢いはないですね~

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 17:53 | URL |

No title

ドル買い、オージー売りで
オージー/円は引っ張り合いになっている感じですね。
年末にかけての動きが気になります。
応援です。

| cora | 2009/12/22 20:53 | URL |

No title

こんばんは。
豪ドルは値幅が少なくてどうしようもありません。
このままのペースで年末を迎えてしまうのでしょうか。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/12/22 21:38 | URL |

No title

あくびの出る様な相場ですね~

安定した値動きでトラリピが決り、スワップも入るのは良いですが、もう少しだけ値動きが欲しいですよね^^;;

| 魚屋 | 2009/12/22 22:02 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

豪ドル円はどうにもなりませんね・・・
他のクロス円はドルストレートで負けていても円安に進んでいるにも関わらず、狭い値幅で動いているので思い通りにトラップも回転せず、辛いです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 22:02 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

いつまでも、豪ドルと円の引っ張り合いが続くとは思えないので、どちらかに動き始めるとは思いますが、どっちに動くか予想が付かないですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 22:04 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

もう少し値動きがあった方が良いけど、あまり激しい動きをされると冷静さを失いおかしな取引をしてしまうので、これくらいのレンジで年末年始を過ごしてくれればよいかな・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 22:07 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
ドル円は順調に上がってますけど、豪ドルは対ドルだと弱いですね~

白川さんは、なかなかマトモな感じがしますけどね。エラそうな大臣様なんかよりも。^^
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/12/22 23:18 | URL |

No title

ジンゼイさん こんばんは~

前任の福井総裁に比べ保守派という話が以前出ていましたが、確かに白川総裁は、一部のおかしな大臣に比べたらまともな感じがします。

数少ないまともな人が何とかしないと、日本が駄目になりそうです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/352-bbb040ab

TRACKBACK

★勝率90%を保つ!3ヶ月で3倍のパフォーマンスを継続維持した売買判断ソフト【FXバスター2009】

JUGEMテーマ:FX初心者 たった1秒間見ただけで「勝率が高い相場状況」が分かり ドローダウン4.8%、勝率90%を保ちながら わずか3ヶ月で3倍のパフォーマンスを継続維持した FX売買判断ソフトに興味はありませんか? FXバスター2009 〓〓〓〓〓〓

| 情報商材ガイド | 2009/12/22 21:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

