ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末前に方向感を失った為替相場 上値を切り下げている豪ドルは?

三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。
********************************

クリスマス休暇を週末に控え市場参加者が減少し薄商いで方向感がない状態が続き、円安に進んでも輸出関連からの売りで頭を押さえられる状態が続いています。しかし、売りに進むまでの材料もないので終日狭いレンジでの動きをしています。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

未だ燻り続けるドバイワールドの債務支払い延期問題や、ムーディーズによるギリシャ格下げなどで、リスク回避の動きに進む可能性は十分秘めており、気が抜けない状態が続いています。

豪ドル円 4時間平均足
091221C.jpg

週末は、79円割れから円安に進み80円中盤まで戻したものの、雲を突き抜けるだけの勢いもなく叩き落とされてしまいました。ドバイショック後の戻しで83円手前まで上昇してから徐々に上値を切り下げているだけに、今後の展開に少々不安を感じています。

********************************
応援宜しくお願いします。
091217T.jpg

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

手動トラリピ約定状況
091221T.jpg

最強通貨の豪ドルも利上げ期待感が後退した事や、4時間以上のチャートで徐々に上値を切り下げているので、戦略を変更し、ショートトラップも設定してみました。ロングの含み損は気になりませんが、ショートの含み損はどうしても気になり損切りしたい気持ちになりますが・・・
今後、売り上がり/買い下がりのみで行きたいと思っていますが、この状況に慣れる事が出来るかが問題ですね!

ポジション状況
保有ポジ L:13,000通貨 / S : 2,000通貨
含み損益 -16,797円(80.169円/80.208円)
平均単価 L:81.606円 / S : 79.874円 

相場を動かすだけのネタもなく、方向感のない値動きの状態でブログを書き込むのは難しいですね・・・
いつもなら、20~30分程度で書き込めていますが、今日は2時間近く書いています。

自慢するだけの取引手法でもあれば紹介したい所ですが、自分にはないのが駄目ですね(笑)
明日以降、同じような状況が続くようなら、何かネタでも探して書き込もうかと思っています。

********************************
クリック証券

松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、話題だけではなくスプレッドが狭く、取引ツールも充実し、キャッシュバックで1万円と、好条件の揃った業者です。

クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 22:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

米ドル円、あっさり91円越えました。
やっぱりNYは動きますね。
やっぱり年末相場ですね!?

2つポチです!

| カタラン | 2009/12/22 07:23 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます。

私、ブログネタといったらいつも負けトレードのことばっかりです。
自慢できる手法とかもちろんありません。
でもFXはやり続けます。

応援ポチ!

| しりゅう | 2009/12/22 08:33 | URL |

カタランさん こんにちは~

先週まで激しい動きを見せていたオセアニア時間の動きが静かになってしまいました。

ポジション整理が終わってしまったのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 08:48 | URL |

しりゅうさん こんにちは~

相場が動くとネタを書きやすいけど、方向感がないと勝ちも負けもないので、書きにくいです。

自分も、負けるネタには事掛からいですよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 08:51 | URL |

No title

せっかくコメントいただいたのにこめんとできずに申し訳ありませんでした><

貧乏おやじさんも手動とらりぴされてるんですね!
参考にさせていただきます!!

ぽち!

| ai | 2009/12/22 09:52 | URL |

No title

aiさん こんにちは~

自分の手動トラリピは裁量が入りすぎて、駄目駄目ですよ・・・
こちらこそ、色々と勉強させていただきますね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 09:59 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

ありがとうございますっ!
今なにかが見えつつあるような気がすます・・・
妄想じゃなきゃいいんですけど。。。

応援ポチポチ・・・

| ||ポン・ドカン|| | 2009/12/22 12:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ポン・ドカンさん こんにちは~

妄想ではなく本当に見えると良いですね!
テクニカルで参考にしたいので、ブログに見えたことを書き込んでくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 12:57 | URL |

No title

年内は80円台キープしてほしいです^^;
ぽち

| WIN | 2009/12/22 13:18 | URL |

WINさん こんにちは~

豪ドル以外の通貨は順調に動いていますが、肝心の豪ドルは反応が薄くて困りますね…

このまま、サプライズがなければ80円を挟んだ展開が続きそうな気がします。

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 13:42 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

なんか、ドル円のダラダラ円安に
なってる動きが気になります。
押し目を付けながらダラダラ
いきそうな・・・

応援ポチポチ・・・

| ||ポン・ドカン|| | 2009/12/22 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/351-f07b160e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

