ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中東・ギリシャなど、問題を抱え続ける為替相場!利上げの支えがなくなった豪ドルは踏ん張りきれるのか?

週末に、イラク国家安全保障会議「イランはイラクの国境を侵犯した」との発表があり、中東問題で円高に進むかとヒヤヒヤしていましたが、週明けの為替相場は落ち着いた状態で始まり、方向感のない動きが続いています。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

今週は、クリスマス休暇が控えている事もあり流動性が低下している事から、方向感がない状態が続くと思われますが、緊迫した中東(イラン・イラク)問題やドバイ・ワールドの債権問題など、まだまだ相場を動意付かせるネタが、燻り続けているので激しい動きになる事も考えられます。

本日の重要指標

時間

件名

13:30全産業活動指数
14:00金融経済月報
22:30小売売上高
 シカゴ連銀全米活動指数
26:00シュタルクECB理事の講演

********************************
応援宜しくお願いします。
091217T.jpg

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

日本時間では、経済指標の発表が予定されていますが、為替相場への影響は限定的だと思われます。日経平均は、ドル円が90円中盤を推移し円高に一服感が出ている事から多少反発していますが、
上海総合指数などのアジア株式は軟調に推移しており、突発的な情報がない限り為替相場が動く事はないかと思われます。

欧州時間では、経済指標の発表予定はありません。ギリシャなどのユーロ加盟国の長期格付けが引き下げられた事で軟調に推移するユーロの動きが気になりますが、新たなニュースが出ない限りは大きく下落しないと思われます。

米国時間では、加)小売売上高の発表が予定されています。事前予想は前回から多少悪化しているもののプラス圏で推移している事もあり、予想から大きく乖離しない限り問題はないかと思われます。

今週末はクリスマスで主要国が休場となる事から、薄商いが続くと思われるので、無理なポジション取りは避けて、年末年始を迎えたいと思います。

手動トラリピ状況
豪ドル円は、80円以上の狭いレンジで推移しているので、約定が一切ありません・・・
このまま年明けまで、同じレベルで推移しスワップが貯まるだけでも良いのですが、ブログネタに困るので適当に約定してもらいたいです。

先週末の終わり方だと、一度81円を目指すかな?と期待したけど甘かったようです(笑)

********************************
三京証券 オクトFX
売買シグナル系システムのシグナルティーチャーや、未来を予想するサキヨミチャート、100種類以上のテクニカル指標を搭載しているウルトラチャートなど、初心者からベテランまで使える4つの最先端トレードツールを完備しています。

| 為替相場の焦点 | 12:48 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

AUD円は78~81くらいで終えてくれると理想的です。欲を言えばもう少し円安方向ですが、難しそうですね。

| ぶちょー | 2009/12/21 13:18 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんにちは。
今週は重いスタートですね・・・。
豪ドル円は81.5円ぐらいまでは行くのかと思ったのですが
レンジに突入って感じですね。
今週もお互いに頑張りましょうね(^_^)v
ぽち

| カッシー | 2009/12/21 13:52 | URL |

No title

なかなか円安に動かないので、イライラしています^^;
ぽち

| WIN | 2009/12/21 15:05 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

自分も78~81円のレンジ相場で十分です。

行き過ぎた相場だと、落ち着いて見られなくなるからね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 16:14 | URL |

カッシーさん こんにちは~

ネタ不足・参加者減で方向感がない状態が続きますね。

今週は、ボチボチ取引で頑張ります

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 16:17 | URL |

No title

豪ドルは弱くなりましたからね。その割には落ちないし。


ぽち

| masaru | 2009/12/21 16:18 | URL |

WINさん こんにちは~

今日は、特別材料もないのでこの状態が続きそうですね!

仕方がないので、のんびり待ちましょう!

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 16:19 | URL |

masaruさん こんにちは~

豪ドルは迷子になってフラフラとさまよってますね…

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 16:21 | URL |

No title

クリスマス終わったあたりから大きく動き出すのでしょうかね。
豪ドルなら80円から下抜けしても
他通貨に比べ戻ってくる期待感はありますね。
応援です。

| cora | 2009/12/21 17:17 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

クロス円全体が軟調に推移しているので、このあたりでネガティブなニュースが出ると、一気に下落しそうですね・・・
次回のRBA会合までは、豪ドルも弱い動きをしそうな気がしています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 18:04 | URL |

No title

これから大きく動かすのは”ハイエナ”でしょうね。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/12/21 19:05 | URL |

No title

むひゃー^^;
本当にうごきませんね。

まいりました~

このまま年越しでしょうか…がっくり。

ぽち

| さっちん | 2009/12/21 19:28 | URL |

No title

こんばんは。
この動きにについていくとやられそうですね。
年末相場は恐ろしい・・・。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/12/21 19:53 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

動かなければスワップが貯まるので、のんびりも良いですね~
年内を90円台で行ければ円高も一段落かな?

| 魚屋 | 2009/12/21 20:31 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

先週のパキスタンのクーデターみたいなデマを流されたら、先週末のような激しい値動きになりそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 22:34 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

週始めは動くかと思いましたが、全く方向感のない動きでつまらないですね・・・

諦めてスワップを貯めて年末年始を過ごしましょう!

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 22:37 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

調子に乗らずに淡々と時間が過ぎるのを待ち続けます。
値動きが少ない時は静観し、動き始めたらしっかり利確をしていきたいと思っています。

一方通行の動きにはならないと思うけど、怖いですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 22:40 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

年末年始を無事過ぎれば円高の流れは止まるけど、豪ドルは状況が変わらないと上昇は厳しいと思っています。

しばらくは、レンジ相場で遊ばして貰えれば十分です(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 22:42 | URL |

こんばんは~♪

今夜の白川総裁のTVコメの影響で「円安」になったとか。。。

おかげで、カトマキのデモポジは2度も建値ストップになりました...v-395


デモなのにくやしいぞぉ~v-359

明日、あさってはもっと眠りこけたチャートになるんでしょうか?


「ぽち」×2

| カトマキ | 2009/12/22 02:11 | URL |

No title

カトマキさん こんにちは~

ドル円91円まで円安に進みましたが、ドル円の割にクロス円は反応が薄いのが気になります。流れの変化が微妙過ぎてやり辛いです・・・

このまま、豪ドル円が80円前後で待機してくれれば満足かな!

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 06:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/350-2f7a8e4b

TRACKBACK

あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

JUGEMテーマ:FX初心者 あなたがFXで一番知りたかったことが明かされています。 FXで儲けるシークレットを大公開!! 本当にFXで儲けるための精緻なトレーディング・ メソッドは実在します。 【アドバンス完全版】⇒ あなたがFXで1番知りたかったこ

| 情報商材ガイド | 2009/12/21 20:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

