ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【俺たちのNo.1】

井出浩一さんのブログ(10万円でFXを始めようと思います。)で企画された、みんなで一斉に書こうぜ!

第2回 「俺たちのNo.1 ~こんな生活がしてみたい~について書き込みです。

この企画には、27ブログも参加表明していることから、井出さんのブログで確認し巡ってみるのも面白いかも知れませんよ!

さて、メインテーマである「俺たちのNo.1」ですが、取引状況によって大きく違うので判断するのが難しいですが、現在の少ない資金で運用するなら、1,000通貨単位で取引出来るFXブロードネットが一番条件が良い業者だと思っています。しかし、スリッページは過去使用してきた業者の中で一番最悪なので・・・

今年愛用してきた業者について検証してみたいと思います。
① FX Online JapanEUR/DKKの運用で使用
 過去スワップ口座で運用してきた中で、一番資金効率が良かった業者!ストップを設定する事で、最大レバレッジを700倍まで上げる事が可能で、1,000円/日のスワップで月利10%を超えていた時期もありました。HKD/USDで盛り上がり始めた頃に取引条件の改悪で使えない業者となってしまいましたが、あの条件が続いていれば間違いなく最高の業者だったと思います。

② kakaku FXCAD/TRYなどトルコリラ通貨メインで使用
 EUR/DKKの運用条件が悪化した事で、スワップ運用として注目しトルコリラを中心とした取引を行った業者!SAXO系の中では資金効率が良く一番使える業者ですが、クイック入金がないのがマイナス点です。SAXO系はマイナー通貨など多くの通貨ペアが取引可能で、マイナー通貨ブームが来たら再使用したい業者ですね!

③ 外為オンライン (10,000通貨でデイトレ・スキャルで使用)
 FXを始めた頃にデイトレ。スキャル用として使用していた業者!アメリカの雇用統計など大きなイベント時でもスプレッドが広がることなく使い勝手も良いと思います。この業者が1,000通貨単位での取引が可能なら、引っ越ししたい業者です。

今後に期待をしている業者さん
本家であるM2Jトラップリピートイフダン(R)で運用したいと思いますが、来年夏に予定されているレバレッジ規制を考えると、少額資金しか準備できない自分は1,000通貨単位でしか取引出来ないと思います。しかし、口座数を維持する為に、各業者1,000通貨を取り扱う可能性があるかと思っています。

M2Jさんが1,000通貨単位が使えるのがBESTですが、システム的に安定している外為オンラインでもOKですね!

********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

サブテーマ「こんな生活がしたい

このテーマの発表が11月15に発表されてから色々と考えてきましたが、プチリタイアで悠々自適な生活など色々と想定してみたものの、そこまで慌ててリタイアしたいとは思いません。現在の会社での仕事は色々と問題が発生し辛い事もありますが、最高仲間などに囲まれ生活しているので、FXで運用して増えたお金でAV家電など欲しいものが買えて、適当なお小遣いが出来る程度で十分です。もちろん、どんどん増えるのは大歓迎ですけどね(笑)

それ以上に魅力的なのが、FXを運用しブログに記録を書き込み、色々な方々からの意見を聞いたりしている事で、自分の存在価値が・・・ たぶん、会社のメンバーが聞くとキャラが違うと言われそうですが(笑)

なんだか、書き込んでいる内容がおかしくなってきていますが・・・
結論は、現在の生活を維持し続けボチボチ遊べるお金があれば良いと思っています。

いつもブログの書き込みが終わってからタイトルを考えていますが、今回の企画のように決められたお題に対して、ブログ内容を考えるのは難しいですね!今後もブログを運営しているうちは、井出さんの企画に参加して考える力を養いたいと思っています。

皆さんが、このブログを読んでいる頃には、多くのブログが同時に公開しているだろうから、色々なブログにお邪魔して、自分の内容との違いを比較したいと思います。

********************************
外為どっとコム
口座数・預かり資産の2部門で5年連続FX業界でNo.1の外為どっとコムは、口座開設で最大1万円のキャッシュバック!!また、この冬にシステム変更を行いマネースクウェア・ジャパンのみしか対応していなかったリピート機能が追加される事になりました。特許関係で一部条件が違いますが手数料の設定がない事から、これから注目を集める業者になると思われます。

| 為替相場の焦点 | 12:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

||ポン・ドカン|| です!

ブレイクアウトを確認してからの
エントリーがなんか好きじゃないもんで、
どうにかその前にエントリーできないかと
考えたら、こんなエントリーになりました。

もちろん、負ける時は負けますけど・・・

ぽちパッツン

| ||ポン・ドカン|| | 2009/12/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

No title

M2Jは顧客像が他者と違いますからね。

ぽち

| masaru | 2009/12/20 12:37 | URL |

No title

すみません。
今日は応援のみで失礼します。

2つポチ!

| カタラン | 2009/12/20 13:05 | URL | ≫ EDIT

No title

充実した仕事に、恵まれた仲間。。。
貧乏おやじさんが羨ましいです

後輩ニートは月曜の記事に書きますw
ぽち

| WIN | 2009/12/20 13:35 | URL |

あ、masaruさんだ。\(゜ロ゜

はじめまして、貧乏おやじさん。

井出浩一さんの企画に参加したしりゅうと申します。
参加された方々のブログめぐりをさせていただいてます。

FXブロードネットに口座開設を検討していましたが
スリッページ的には良くないんですね。
こういった情報はありがたいです。

1,000通貨で取引できるのってかなり重要ですよね。

応援ぽちさせていただきます。

| しりゅう | 2009/12/20 14:02 | URL |

No title

ポン・ドカンさん こんにちは~

ブレイクアウトを狙ってる方もいますが、ブレイクアウト前に仕込んで思い通りに動いたら気持ちよさそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 14:23 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

M2Jさんも、もう少し庶民派になってくれると、口座数も増えてメリットがあると思いますが・・・
システム構築などで初期投資も掛っているだろうから、口座数を増やすのも良いと思うけどな~

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 14:24 | URL |

No title

カタランさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 14:25 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

1億5千万円のニート君の書き込み楽しみにしていますよ!

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 14:27 | URL |

No title

msaruさんも言われるように
M2Jはもともと富裕層向けの会社で
(以前は入金額に縛りがあったくらいなので)
1000通貨実現は厳しいのかなと思ってます。

応援です

| cora | 2009/12/20 14:28 | URL |

No title

しりゅうさん こんにちは~

コメントありがとうございます。

基本的にFXTSは問題ないと思いますが、スリッページだけが問題です!
でも、1000通貨の中では一番良いと思っています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 14:29 | URL |

No title

coraさん こんにちは~

富裕層相手だけで利益が出せるのは凄いですね!
他の業者は、敷居を下げて顧客数を増やすのに必死なのに・・・

特許の絡みで他の業者が同じ仕様が出せないので、なんとかして貰いたいな!

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 14:32 | URL |

やってきました!

私のブログの方への訪問有難う御座いました。

貧乏おやじさんは、本業でのお仲間に恵まれているのですね!
きっと貧乏おやじさんのお人柄だと思います。
貧乏おやじさんの今の生活への感謝できる事が素晴らしいです。

ブログでも色々な方と交流出来るのは楽しいですし、励みになりますよね。

業者については、私も外為オンラインも以前は使っていたのですが、最近ではついついスプの小さい方へ目がいってしまいます。

こらからもどうぞよろしくお願いします。

| harutanmommy | 2009/12/20 14:34 | URL | ≫ EDIT

No title

harutanmommyさん こんにちは~

コメントありがとうございます。

会社の仲間は上司にも部下にも恵まれているので幸せですよ!
自分が勝手に思い込んでいる可能性もありますが、それでもOKです。

外為オンラインは、ずば抜けて良い所はないですが、悪い所がないのが魅力です。

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 15:09 | URL |

No title

すみません。
今日は応援のみで失礼します。

僕はサブテーマにて参加させていただきました。

| だいぱぱ | 2009/12/20 15:48 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。
あとで読ませて頂きますね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 17:14 | URL |

No title

こんばんは。
私もM2Jの1000通貨取り扱いを期待しています。
始めれば間違いなくトラリピで大回転です(笑


応援ぽちです♪

| sktm | 2009/12/20 18:58 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

M2Jさんの1000通貨単位は期待しています。
手動だとどうしても裁量が入り、無駄な取引が増える傾向があるので、なんとか取引を始めて、機械的に取引をさせて貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 19:04 | URL |

お邪魔します

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

FXブロードネットはほぼ指値のみなので、スリッページのことはあまりよくわからないんですが、酷いんですかねぇ?
ちまちまアレコレ立ち上がるのもイラッとするんですが(苦笑)

1000通貨オンリーの私には、M2Jさんは敷居が高いです・・・・・・。
N2Jさんの1000通貨への要望はかなり多そうなので、実現してくれると嬉しいですねー。


| きお | 2009/12/20 19:25 | URL | ≫ EDIT

No title

きおさん こんばんは~

指値の方がスリッページが体感できると思いますよ!
その割に、決済時はスリッページが発生しないのが・・・

改善して貰えると良いのですが~

M2Jは期待していますが、どうなんですかね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 21:00 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

やはり1,000通貨単位ではFXブロードネットさんがNo.1ですよね♪
M2Jさんが敷居を下げてくれれば一気にブレイクしそうなのですが^^;;

みんなでFXで勝ち、意見交換出来ると楽しいですね~
そうして適度なお小遣いで美味しいものを食べられれば幸せですよね^^

貧乏おやじさんの会社でのキャラ見てみたいです☆

| 魚屋 | 2009/12/20 21:47 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

M2Jさんが敷居を下げると、口座数も一気に増えて盛り上がりそうですね!魚屋さんが訪問して口説き落としてくださいね~

色々と話を聞いていると各地にいるのでオフ会は厳しそうですが、機会があれば、一度お会いしてお話を聞きたいです。

自分は、会社でかなり嫌な人だと思いますよ!
自分自身とは仕事したくないですから(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/12/20 22:18 | URL |

はじめまして~♪

ご訪問&コメントありがとうございましたv-343

FXTSはカトマキも「5000円」欲しさに口座開設。。。
「成行」はエントリーも決済も不利なレートでしか約定しないのと
操作性などがイマイチ慣れなくて...

で、条件も達成して利益もプラスのうちにとっとと出金してしまいました...v-398
チャートは結構好きなんですけどね...(笑

次はやっぱり、1000通貨で取引できて、キャンペーンねらいの「マネパ」で開設しようかなぁ~。。。とか考えてるセコさのカトマキですが...v-402v-356

これをご縁にこれからもよろしくお願いしますv-398

| カトマキ | 2009/12/21 01:10 | URL |

No title

カオマキさん こんにちは~

キャンペーン狙いで利益を確実に確保して次から次へと転々とするのが、一番堅実な手法でセコくないですよ!
キャンペーンでもなんでも良いから、リスクを最低限に減らして負けない事が一番ですよね!!

こちらこそ、宜しくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 06:29 | URL |

No title

今週の相場も楽しみですね。
今夜、私は忘年会と明日は夜予定が
あったり、ゆっくり相場を見ていられない
ですが・・・(^^;

21日の2つポチです!!

| カタラン | 2009/12/21 06:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

現状維持~と思える今を過ごしていらっしゃるのは
とても素敵な事ですね^^

貧乏おやじさんの夢を見て
『私と似てる~』と思いました^^

特別な事より
ささいな幸せにあふれた日々が
何よりの宝物ですよね(*`艸´)フフ

| Merry | 2009/12/21 13:22 | URL |

カタランさん こんにちは~

今週は、値動きが少なそうだから、予定があって相場を見ない方が調度良いと思いますよ!

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 16:04 | URL |

Merryさん こんにちは~

幸せと感じるレベルの違いで、夢が変わるからなんとも言えませんが、笑顔で過ごせる割合が高ければ、満足出来るかな(笑)

今までガツガツし過ぎて疲れたのもあるのかな~

お互いに現状より少し贅沢出来る位で頑張りましょ!

| 貧乏おやじ | 2009/12/21 16:11 | URL |

はじめまして

ブログ訪問、ありがとうございます(*^^)v
企画、楽しかったですね♪

ご紹介されていた、M2Jさんのトラップリピートイフダンは魅力りますね
手数料が無ければ、さらに取引しやすいのですが(^^ゞ
寝ている間にもレンジが取れるのはいいですよね!

また、寄らせていただきます
お互いトレード頑張りましょうね(*^^)v
井出さんの企画を機に、ブログ仲間とて、あんも加えていただければ嬉しいですm(__)mペコッ

| あん | 2009/12/22 00:26 | URL |

No title

企画ご参加ありがとうございました。
みなさんでもりあげていただいたのに
言いだしっぺが盛り下げてしまってすみませんでした・・。
できるだけ早くまとめ記事をUPしますので
しばらくお待ちくださいませ。
本当にありがとうございました。

| 井出浩一 | 2009/12/22 22:54 | URL |

No title

井出さん こんばんは~

企画参加でブロともが増えたので満足しています。
体調が崩れてしまったのは残念ですが、盛り下がっていませんし気にする事はないと思いますよ!

第3・第4弾と企画してくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/22 23:00 | URL |

No title

こんにちは、貧乏おやじさん!

ご無沙汰しておりましてすみません。

早々にコメントありがとうございました♪

貧乏おやじさんのブログ、久しぶりに訪れたら、
かなりバージョンアップされていて驚きました。
記事も充実していますね♪

現在の生活も満足されておられるから
ブログも充実しているんですね^^
羨ましいです♪

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

| お梅 | 2009/12/23 14:53 | URL |

お梅さん こんばんは~

気づいてみたら、こちらがメインブログになり、お世話になっている方々のおかげで記事ネタには困りませんが、充実していは(;^_^A

こちらこそ、よろしくお願いしますね~

| 貧乏おやじ | 2009/12/23 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/349-8c235a6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

