ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激しい豪ドル円の動きについて行けずに損切り・・・ ダウ・原油上昇で波に乗れるか!

ギリシャ長期格付けを引き下げたから始まり、ユーロ加盟国が軒並み格下げされる噂が出てきた事でユーロを中心にクロス円が売られるなど、軟調に推移している状態の中、パキスタンでクーデターが発生との噂が広まった事で、リスク回避の動きが強まり安全資産である円が買い戻され、豪ドル円が78円中盤まで下落しました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

その後、パキスタン大統領報道官が噂を否定した事で、一気に反転し欧州時間に入ると80円を回復するなど状況が大きく変化しました。12月に入り週始めに円高に進み週末の経済指標で戻す展開が続いていますが、今週も同じ様な展開になるのでしょうか?

豪ドル円 4時間平均足チャート
091218C.jpg

週始めから続いていた豪ドル売りの流れが、今朝の急落後の戻しで反転し基準線・転換線を超える事に成功しました。このまま雲の下限の80.7円位まで戻すとは思いますが、地合い的に買い上がるのは難しいと思います。
無理して上昇すると反動が大きそうなので、ここら辺りでもみ合いになり年越しをして貰いたいです。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

手動トラリピ約定状況
091218T.jpg

ドバイショック並みの問題が発生しない限り79円を割り込む事はないと思い、最悪の事態に備え78.9円でショートヘッジを設定してありましたが、まさかのクーデターの噂に相場が踊らされ、あっさり79円割れ・・・
そのまま、円高に進めば良いのに、否定されて一気に反転!追従する事が出来ずに損切りしてしまいました(-_-;)
毎回、同じようなミスを犯しています。

ポジション状況
保有ポジ L:12,000通貨
含み損益 -14,713円(80.313円)
平均単価 81.606円

先週も、79円まで円高に進んだ時もビビってしまいトラップを回転させる事が出来ませんでしたが、今回はショートヘッジの対応ミスで決済益を減らしてしまうとは、学習能力がないですね・・・
年末相場に入り値動きが無くなるのは構いませんが、今日のように相場の動きに振り回されるのは勘弁して貰いたいです。残り2週間で状況が大きく変わる事がないと思うので、徐々にポジションを減らし年越しをしたいと思います。

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

私の個人的見解ですが、ショートヘッジは突き抜ける前の余裕のある時期にちょこちょこやった方が良いかも知れませんね~
底値で行なうと反発にやられる事が多いですもんね^^;;

相場が薄くなっている年末は仕掛けに振り回されるとキツイですね><

| 魚屋 | 2009/12/18 23:14 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

本当はユーロでやろうかと思っていましたが、安値で推移しているので諦めて・・・
やはり、もう少し余裕を持ったヘッジトラップじゃないと厳しいですね(-_-;)
今後、戻り売りで対応したいと思っていますが、戻りがあるのかな??

| 貧乏おやじ | 2009/12/18 23:30 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

そっすねー、
ポンは、5分チャートで
タイミング計らって待ってたんですけど、
入る前に振られて置き去りにされて
しまいました~(泣き)

| ||ポン・ドカン|| | 2009/12/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

No title

すいません、今日はポチのみで失礼します!
ぽちっと!

| こーすけ | 2009/12/19 01:21 | URL |

No title

はじめまして。

豪ドルドルも参考にすればトラップ範囲で最低76円は想定できます。
ヘッジ本来の使い方としは、利益固定(損失限定)なので、魚屋さんの
コメントと同じく、余裕のある時期の方が効果あります。

| ドロップアウト | 2009/12/19 01:52 | URL |

No title

ルール通り運用できるかどうかは重要ですね!

| ぶちょー | 2009/12/19 02:58 | URL |

ポン・ドカンさん こんばんは~

大きな値動きにもタイミングが合わなければ諦めるのは凄いですね~

ルールを守るのが勝ち組への近道ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/19 17:18 | URL |

ドロップアウトさん こんばんは~

コメントありがとうございます!

豪ドルが最強通貨のイメージが消えなくて、ついロング中心の設定に…

安く買って高く売る(売りは逆)の基本を守り、余裕を持った運用をしなければ駄目ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/19 17:25 | URL |

こーすけさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます

| 貧乏おやじ | 2009/12/19 17:27 | URL |

ぶちょーさん こんばんは~

決めたルールを厳守するのが基本ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/19 17:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/347-fc08de53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

