ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

80円を割り込んで足踏み状態が続く豪ドル円(-_-;) 上手く下げ止まる事が出来るのか?

昨晩のFOMCの声明で、『労働市場の悪化は和らいでいる』『金融市場、経済成長を一段と下支える状況となった』と明るい見通しを声明に織り込んだ事で、ドルが買い戻される展開となりドル円が90円を回復するなど、かなり相場の状況が変化しました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ドル円が90円を回復すれば、クロス円もつられて上昇すると安易な考えでいましたが、ドルストレートが下落するとクロス円がつられて円高に進み、豪ドル円が80円を割り込んでしまいました。特にユーロは、ギリシャの長期格付けの引き下げや、バルト諸国の格付けの噂などが飛び交い不穏な空気が漂っています。

豪ドル円 4時間平均足
091217C.jpg

4時間・8時間・日足のチャートは、一目均衡表の雲を割り込み下落スピードを維持したまま米国時間に突入しました。他の時間帯でも同じような状態でいる事から、まだまだ下落しそうな気がしますが、なんとか前回の安値を割り込む前に下げ止まって貰わないと76円も視野に入ってきそうです・・・

********************************
応援宜しくお願いします。
091217T.jpg

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

手動トラリピ約定状況

81円手前まで上昇をしたものの殆ど一方通行で円高に進みポジションが増え続ける事に・・・
これ以上下げるようだと、76円も視野に入ってきそうなので買い下がりトラップは79.5円で止めて反転するのを虎視眈々と待ち続け、反転してから買い上がり対応をしたいと計画しています。

ポジション状況
保有ポジ L:14,000通貨
含み損益 -19,741円(79.898円)
平均単価 81.359円

年末も終盤に近づき状況を変えるだけの経済指標も少なくなってきている状況での、豪ドル下落の流れは非常に危険な気がします。
日本時間には、菅国家戦略相が90円まで上昇した事を満足しているような発言をしましたが、クロス円の状況はドバイショックの安値に近付いているのを理解しているのでしょうか?それとも対象にしているのは米ドルだけなのか、真意を聞いてみたいです。

定期的に大きな売りが入っているので、今晩が山場かも知れませんね・・・

********************************
クリック証券

松本人志さんのコラボCMで話題になっているクリック証券、話題だけではなくスプレッドが狭く、取引ツールも充実し、キャッシュバックで1万円と、好条件の揃った業者です。

クリック証券

| 手動トリピ運用記録 | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

2月の利上げ観測が後退して
豪ドルロング派としては失望的状況になったのでしょうか。
他国に比べれば景気回復は順調のようなので
70円は割れないで欲しいです。

応援です。

| cora | 2009/12/17 22:54 | URL |

No title

こんばんは。

日本政府は、米ドル円しか見ていないようですね。。。
表向きはともかく、やはり米国にしっぽふっている民主党にも失望です。
豪ドル円は連れ安しているだけだと思います。
来週は、動かないと思いますので、
カイチャンスかもしれませんね!

| 仙 | 2009/12/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

No title

coraさん こんばんは~

豪経済は間違いなく他国と比べて良いですよね・・・
2月の利上げがなくても、十分過ぎる位買いだと思うけど、ドルが買われる背景に原油価格などに流れていた資金の逆流も影響しているのでしょうかね?

| 貧乏おやじ | 2009/12/17 23:16 | URL |

No title

仙さん こんばんは~

ドル円が90円を回復しただけで満足するような日本政府には失望ですね・・・

豪ドル円はユーロにつられているだけですか?先回の強制決済で臆病になっているので、様子を見ながら徐々に仕込んで行こうかと思っています。
80円前後で推移し続けてくれれば楽なんですが、厳しいかな?

| 貧乏おやじ | 2009/12/17 23:20 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

この時間、なんとか下げ止まっていますね^^;;
このまま反転上昇お願いしたいものですね~

しかし、豪ドル/ドルの急落にはびっくりですね!!
どこかで買い戻しが入ると思っていたのですが^^;;

| 魚屋 | 2009/12/17 23:44 | URL |

No title

こんばんは。
豪ドル円は一気に下に向いちゃいましたね(^^;)
そろそろ反転してほしいところです。
それより最近の民主党・・・最悪だと思いませんか?
国民を騙すは、経済の舵取りは素人級?って感じですね。
もう選挙では絶対に民主党に投票しないつもりです。
ついつい愚痴ってしまいました。すみません。
ぽち

| カッシー | 2009/12/18 01:35 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

結局、米国時間は安値で下げ止まっていてくれました。
昨日の、AUDUSDも派手な下落をしましたが、EURUSDも負けないくらいの下落ですね!

この辺りで下げ止まってぼちぼち推移してくれれば良いのですが、もう一段下げ始めると怖いですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/12/18 06:25 | URL |

No title

カッシーさん こんにちは~

民主党に変わり、もう少しスピーディーな動きになるかと思っていましたが、以前より悪くなり方向感のなく最悪な運営ですね・・・
もう少し態度を明確にし、日本国内の景気回復を最優先に活動して貰いたいものです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/18 06:33 | URL |

No title

為替は90円から直ぐに戻って
しまいました(^^;

まだ90円の壁さえ越え難いとは・・・

2つポチ!

| カタラン | 2009/12/18 07:18 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

今の状況を維持出来ればドル円の90円の壁は単なる通過点になりそうな…

| 貧乏おやじ | 2009/12/18 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/345-5c828898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

