ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GDPが予想より下回り、バッテリーノRBA副総裁の弱気な発言で豪ドル売り開始・・・

昨日の米国時間は、米)生産者物価指数が事前予想より良い結果となった事でリスク選好の動きとなり、ドル円・クロス円が上昇する場面もありましたが、勢いが続かず米国時間の開始直後と同値で引ける結果となりました。

午前中に発表された豪)第3四半期GDPが悪化する事は織り込み済みで、あまり反応しないと思っていましたが、予想より悪い結果に次回の利上げが期待が後退し豪ドルが売られ始めています。更に、バッテリーノRBA副総裁が「金融政策は通常のレンジ(normal range)へと復帰している」とコメントしたことで、次回(2月)の利上げに対し否定的な内容であったことも追い討ちを掛ける結果となっています。

本日の重要指標

時間

件名

15:00工作機械受注
17:00バローゾ欧州委員長の講演
17:30マイルMPC委員の講演
 製造業PMI
 サービス業PMI
18:00製造業PMI
 サービス業PMI
18:30雇用統計
19:00消費者物価指数
21:00MBA住宅ローン申請指数
22:30製造業出荷
 消費者物価指数
 住宅着工件数
 建設許可件数
 第3四半期経常収支
24:30週間原油在庫
27:05カーニーBOC総裁の講演
28:15FOMC(連邦公開市場委員会)政策金利


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、日)工作機械受注の発表予定がありますが為替相場に影響がない事から、堅調に推移する株式市場に左右される展開も予想されますが、運用している豪ドル円に関しては今までとは状況が変化した事もあり、ジリ安の流れが続くかと思われます。

欧州時間には、多くの経済指標が予定されています。英)雇用統計の事前予想では、失業率こそ変化は見られないものの、失業保険申請件数が増加しているのが気になります。最近はポンドも強くなっているので影響は少ないとは思いますが、下振れると想定以上の下落もあるかと思われます。

米国時間にも、多くの経済指標が予定されています。米)消費者物価指数や住宅関連の指標は、軒並み改善されている事から、昨日同様の反応が期待できますが、その後予定されているFOMC政策金利発表後の声明で早期利上げに対する内容が織り込まれるかで、大きく状況が変わってくると思われるので、就寝時の注文には注意が必要になると思われます。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

手動トラリピ口座状況
豪)第3四半期GDPが悪化しても反応が少ないと思い気楽に構えていましたが、予想に反し豪ドル売りが顕著となったので、豪ドルショートのトラップを設定しました。今のところドル円・クロス円が下げてはいるものの大きな動きを見せていないので急落にはなっていませんが、この状態でドバイ問題などの再発で円高に動き始めると想定以上に下げる事も考えられるような・・・・

新規 4件 決済 2件 合計 6件(430円)

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 12:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日は豪指標も良くないですしね。

ポチ

| masaru | 2009/12/16 13:28 | URL |

||ポン・ドカン|| です!

どっもっす!ポンです。

ご返信ありがとうございます!

また、遊びにきま~す。

応援ポチポチ・・・あったーっ!

| ||ポン・ドカン|| | 2009/12/16 13:36 | URL | ≫ EDIT

No title

masaruさん こんにちは~

期待外れの豪)経済指標で、豪ドルはクロス円の中でも最弱通貨になっていますね・・・
ドバイ問題でポジティブなニュースで戻し始めましたが、豪ドルは厳しい状態が続くのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/12/16 15:19 | URL |

No title

ポンドカンさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/12/16 15:21 | URL |

No title

豪ドルもスンナリ上昇とはいかないですね。
紆余曲折しながら100円に向かっていくのでしょうか。

応援です。

| cora | 2009/12/16 17:07 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今日は豪ドルが弱いですね~
FOMCでの動きが円高だと、豪ドル安とのダブルパンチなので注意して行きたいですね!

| 魚屋 | 2009/12/16 18:10 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

豪ドルを取り巻く環境が違うから、単純比較するのはおかしいでしょうけど、利上げ前の76~79円のレンジに戻ってしまうのでしょうか?

リーマン前の100円には程遠いですよ・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/16 18:12 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

豪ドルは、FOMCで円高に進み79円の壁を割り込むとお祭りが始まりそうですね・・・
ドバイショックの安値までは十分対応可能な設定にしてありますが、売りに勢いが付くと少々不安を感じます。

| 貧乏おやじ | 2009/12/16 18:17 | URL |

No title

厳しくなってきましたね~^^;

まいりました…。

ふうぅ。

ぽち

| さっちん | 2009/12/16 18:20 | URL |

No title

こんばんは。
今夜も指標が連発するんで期待大ですね!
ドル円は久しぶり90円に乗せられますかね^^

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/12/16 18:46 | URL |

さっちんさん こんばんは~

今週土曜までに気温は下がり続けるみたいですよ(;^_^A

空気は冷え込んでも、相場は暖かい状況でいて欲しいものです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/16 19:54 | URL |

sktmさん こんばんは~

米経済指標の予想は良いので90円に乗せるかも知れませんが、FOMCで流れが大きく変わりそうで怖いですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/12/16 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/342-9539e54f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

