ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル81円回復で一安心!! NY時間の失業保険申請件数で円安確定になるのか!?

ドバイ・ギリシャ問題の影響で悲壮感の漂う相場が続いていましたが、昨日の米国時間にガイトナー米財務長官が「新たな危機に備えるため、TARP(不良資産救済プログラム)を2010年10月まで延長する」と表明した事で反転し、RBNZ(NZ準備銀)は事前予想通り金利据え置きとしたもののその後の声明に、「2010年中頃に利上げの可能性」と早期利上げを期待される内容であったことが好感され、NZドルが急伸しました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

日本時間に入ると、豪)雇用統計の発表で事前予想を大きく上回り前回発表値より改善された事で、豪ドル円で1円近く急上昇するなど状況が変化してきました。先日まで売られ続けていたドバイ株式も堅調に推移している事から、今晩中に円高へ反転しないと思っています。

豪ドル円 4時間平均足
091210C.jpg

昨日までの急落で4時間一目均衡表で雲の下に足を出す場面も見られましたが、反転し上昇した事で転換線を超えて基準線が推移する81円台を回復する事が出来ました。遅行スパンも雲を割り込む事なく上昇し始めている事から、もう少し上も狙えそうですが、もう一段上昇しないとジリ安の流れになる可能性もあるので頑張って貰いたいです。
  
********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

手動トラリピ運用状況
091210T.jpg

週明けから色々な問題が発覚し躊躇することなく円高に進んでいた事で、前回の安値手前くらいまで円高が進むのでは?との恐怖心から、80円以下の買い下がりトラップを止めてしまい79円台の美味しい動きで決済益を得る事が出来ませんでした。

ポジション状況
保有ポジ L:10,000通貨
含み損益 -85,748円(80.941円)
平均単価 81.853円

BOE(英中銀)政策金利は事前予想通りの据え置きとなり、資産買い取りプログラムの規模も2000億ポンドに据え置くなどサプライズニュースもなかった事から、為替相場に大きな影響もなく無難に乗り越えてくれました。
この後の米国時間に予定されている、新規失業保険申請件数が事前予想から悪化することなく推移すれば、さらに円安方向へ動き出す可能性もありますし、トリシェECB総裁の講演も控えギリシャ問題に対するコメントが入るとリスク選好の動きが強まる事も考えられる事から、今晩はトラップが回転しそうな予感がしています。

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 手動トリピ運用記録 | 21:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

とりあえず、一安心ですね^^

明日の朝が楽しみです。のぽち

| だいぱぱ | 2009/12/10 21:49 | URL |

No title

こんばんは。
私はしつこく年末年始あたりにドカンと
一発クロス円は下がると予想してます。
いいかげんな予想ですけどね。

| 井出浩一 | 2009/12/10 22:06 | URL |

No title

こんばんは^^

少しだけ息できるようになってきましたよ^^

ぽち

| さっちん | 2009/12/10 22:23 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

NY時間で安定していれば良いのですが、上値が重くなっているのが気掛かりです。
米国時間は、80円を上下に動く展開になっていればよいのですが、止まるかな?

| 貧乏おやじ | 2009/12/10 22:27 | URL |

No title

井出さん こんばんは~

確かに、自分も一度大きく円高に進みそうな気がしますが、年明けだと思っています。
その時に、介入の話がどれだけ影響するかが見ものですね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/10 22:29 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

豪ドルの80円回復で精神的に楽になりましたが、もうひと押し材料が欲しいですね!

80円前後で足元を固めて安定した相場になって貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/10 22:31 | URL |

No title

masaさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます。
トラリピはどうですか?

| 貧乏おやじ | 2009/12/10 22:48 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは!

方向性があるような無いような…。
ボラティリティはとても大きいので注意していきたいです^^;

ぽちっと!

| こーすけ | 2009/12/11 00:04 | URL |

No title

豪の指標が良かったから上げてるという情報もでてますが、急な円高の戻しだと信じたいですね。
ここから80円を超えて安定してくると、一つのラインになってくると思うのですが。

| ぶちょー | 2009/12/11 01:18 | URL |

No title

こーすけさん こんにちは~

ポジティブねニュースが続けば方向感も出てくるのでしょうけど、円高基調に変化はないと思います。派手な動きには十分注意したいですね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/11 06:29 | URL |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

豪指標の結果での影響だと、ジリ安に進みそうなのでやばいですね・・・
昨日はドバイ株式も落ち着いていたので、為替も落ち着いていましたが、この状況が続いてくれるのを祈っています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/11 06:33 | URL |

No title

NZは2月に利上げする可能性
高いですね(^^)

2つポチ!!

| カタラン | 2009/12/11 07:00 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

カナダも早期利上げの流れになりそうですよ!

| 貧乏おやじ | 2009/12/11 07:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/11 08:39 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/336-05f98f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

