ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪)雇用統計の予想以上の結果で豪ドル急上昇!!もう一押しで円安の流れに変わるのか?

先月末に発覚し燻り続けているドバイ問題や、週始めに問題となったギリシャ問題に続き、スペインの格付けを引き下げした事で、欧州通貨を中心に著しいリスク回避の動きとなり、安全資産である日本円が買われる展開になっていましたが、昨晩の米国時間にガイトナー米財務長官が「新たな危機に備えるため、TARP(不良資産救済プログラム)を2010年10月まで延長する」と表明した事が好感され、NYダウが上昇し、円高一辺倒だったドル円・クロス円も下げ止まる結果となりました。

オセアニア時間から日本時間に掛けては、オセアニア通貨が堅調に推移しています。

RBNZ(NZ準備銀)政策金利は据え置きだったものの、その後の声明で「2010年中頃に利上げの可能性」に早期利上げの期待感が高まり、NZドルが堅調に推移した事や、その後発表された豪)雇用統計は前回から悪化するとの予想がされていたものの、予想を大きく上回り前回の結果からも改善されたことで、今月1日のRBA(豪準備銀)声明で出された『労働状況改善の初期兆候がある』を裏付ける結果となった事で、豪ドルが大きく買われる事となりました。

本日の重要指標

時間

件名

16:00卸売物価指数
17:30SNB政策金利
18:00ECB月例報告
21:00BOE政策金利
22:30貿易収支
 貿易収支
 週間新規失業保険申請件数
26:30トリシェECB総裁の講演
27:0030年債入札
27:45デュークFRB理事の講演
28:00月次財政収支

********************************
応援宜しくお願いします。

皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************
日本時間では、豪・NZの重要指標の発表も終わり経済指標の予定もない事から、オセアニア通貨が強い状況に変化はないかと思われますが、依然燻り続けているドバイ問題などの影響で、円高に進む可能性は十分秘めている事から、円高進行の準備は必要かと思われます。

欧州時間では、スイス・英国の政策金利発表が予定されています。どちらの政策金利も据え置き予想となっている事から、相場に与える影響は少ないと考えています。最近変動幅が大きいポンドも、前回のBOE声明で、資産買い取り枠を250億ポンド拡大し3か月で終了する事を表明している事から、今回は変化が見られないと思われますので、株式市場や商品価格の動向に左右される展開になるかと思われます。

米国時間では、数多くの経済指標が予定されています。先週末大きく改善された雇用統計後の米)週間新規失業保険申請件数の事前予想は、多少減少している事から大きく予想を外さない限り、問題はないかと思われます。また、トリシェECB総裁の講演が予定され、ドバイ・ギリシャ問題で急落したユーロに関する内容が盛り込まれると状況に変化が見られるかと思われます。


手動トラリピ口座状況
豪ドル円下値80円までしか仕込んでいなかったので、状況的に決済益が出せないかと思っていましたが、豪)雇用統計で一発逆転で81円手前まで上昇しました。ここから上を狙うには、周りの環境が改善されないと厳しいかと思われます。この辺りでレンジ相場になると良いのだけど・・・

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

新規 1件 決済 3件 合計 4件(1200円)

午後から会議続きで対応が出来ないので、急落だけは勘弁してもらいたいです。

********************************
外為どっとコム
口座数・預かり資産の2部門で5年連続FX業界でNo.1の外為どっとコムは、口座開設で最大1万円のキャッシュバック
また、この冬にシステム変更を行いマネースクウェア・ジャパンのみしか対応していなかったリピート機能が追加される事になりました。特許関係で一部条件が違いますが手数料の設定がない事から、これから注目を集める業者になると思われます。

| 為替相場の焦点 | 12:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

朝のオセアニアの指標も行ってこいになりましたね^^;
余計なお世話かもしれませんが、マネックスさんのところに違うバナーが・・・
ぽち

| WIN | 2009/12/10 15:11 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

豪)雇用統計も一時的な上昇のみで終わってしまいました。やはり、根本的に変化がないと駄目ですね・・・

マネックスのバナーは、マネックスに行きますよ!
紹介されて登録しましたが、やはり違うからクリック率が悪くて・・・
変更しようかな?

| 貧乏おやじ | 2009/12/10 17:52 | URL |

No title

こんばんは。
指標の結果で息を吹き返してきましたね^^
豪ドルは波がハッキリして来たんでここから期待します!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/12/10 19:17 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

いい感じでレンジになっていますね!
底抜けが恐い感じもしますが、介入警戒感もあるので、つりあって良い感じなのかな?

ドル円の上値が重く、88.5円超えられませんね~

| 魚屋 | 2009/12/10 21:31 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

雇用統計のおかげで豪ドルが強い状況が続きそうですが、問題の日本円の動きは読めないですね・・・

ドルストレートの方が安定するのかな??

| 貧乏おやじ | 2009/12/10 22:21 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

日本政府の介入が本当に行われるかは分かりませんが、それなりに円高抑制になりますね!

この状況が続いてくれればよいのでしょうが、底割れした時が怖いですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/12/10 22:24 | URL |

No title

マネックスの件は余計なコメだったようですね
失礼しました^^;
ぽち

| WIN | 2009/12/11 12:47 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

いえいえ、なかなか指摘してくれる人がいないので助かります。

今後も、異常があったときは教えてくださいね!
宜しくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/12/11 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/335-58a53149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

