ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル売りの流れに歯止めが効かず、ドバイ問題も再燃するなど、危機的状況になるのか??

状況が確認できませんが、自分のブログも含めFC2のブログに対しコメントを入力する事が出来ません。巡回し応援した後に携帯で対応出来る限りコメントをしますが、間に合わなかったらごめんなさい・・・

雇用統計の結果を受け早期利上げの期待感から米ドルが買われる展開になっていましたが、バーナンキFRB議長やダドリーNY連銀総裁が"低金利政策を長期間維持する"との認識を示したことで、昨日から続くドル安の流れに拍車を掛ける結果に・・・

先週は、日本政府や日銀の株安・円高の対応で円安一辺倒で動いたいた状態を考えると、一週間で大きく状況が変わってしまいましたね(-_-;)日本政府とアメリカが裏で密約をし円高容認なんてオチにならなきゃ良いけど、一般人が分かる頃には、下げ終わった頃なんでしょうね(泣)

豪ドル円 4時間平均足
091208C.jpg

先週末に83円手前まで上昇した後から見事なくらい下落し、転換線と基準線がデットクロスが発生しました。遅行線も雲の下落に追従する形で彷徨っている状態が続いており、時間の問題で雲が推移する80円を割り込みそうな状態です。
  
********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

手動トラリピ運用状況
091208T.jpg

反転することなく一方通行の下落で、ポジションが増える一方で決済益を得る事が出来ていません。
このまま、81円を挟んだレンジ相場になれば問題ありませんが、欧州株価やNYダウ先物がマイナス圏で推移し原油価格も下落するなど、リスク回避の動きが顕著に現れている事から、もうひと押ししそうな状態です。いくらなんでも、ドバイショックで付けた安値を更新するほど下げるとは思いませんが、前回の強制決済した事もあるのでビビりが入っています。

ポジション状況
保有ポジ L:12,000通貨
含み損益 -10,046円(80.513円)
平均単価 81.369円

円高に進んでいる事もあり、淡々とポジションが増え続けています。
前回のドバイショックでドル円が84円に突入した時には日本政府・日銀が円高を牽制する発言をしましたが、あれから考えると4円上にいる事もあり日本が動く事は考え辛い事から、買い下がりの仕込みを止めて落ち着いてから再度設定し直そうかと検討しています。

流石に、2ケ月連続の強制決済は致命傷になりかねないので・・・

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 手動トリピ運用記録 | 21:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

この所の相場は値動きが荒いですね^^;;
慎重にロスカットされないように運用したいですね~

| 魚屋 | 2009/12/08 23:13 | URL |

No title

こちらからのカキコはできるみたいです。

円高はドル円86円台までは怖爺ちゃん認めてるから覚悟してますが、反発してほしいものです。
具体的にどこまで下げても大丈夫か計算しておくと冷静に対処できますよ。

| ぶちょー | 2009/12/09 01:00 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

下落・上昇の値幅が大き過ぎて調子に乗ると大火傷しそうですね・・・
今回の下値はどこだか分かりませんが、落ち着くまで我慢です。

| 貧乏おやじ | 2009/12/09 06:27 | URL |

No title

masaさん こんばんは~

なんで、書き込みが出来なかったか分からないままでしたが、1日経過したら治っていました

FC2自体に拒否されていた感じです・・・・

| 貧乏おやじ | 2009/12/09 06:29 | URL |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

ドル円が86円まで下落は容認してましたね・・・
管さんは、88円台でもう少し上昇してほしいと言っていたので、その間で反発するのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/12/09 06:31 | URL |

No title

PC調子が悪いにも拘らず
ありがとうございました(^^)

米ドル円、動かない相場になりましたね。

2つポチです!!

| カタラン | 2009/12/09 07:20 | URL | ≫ EDIT

No title


昨日は早々に爆睡してしまいました。
お詫びにいっぱいポチ!

| だいぱぱ | 2009/12/09 12:15 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

PCの調子と言うより、FC2に拒否されていたような気が・・・
出来る限りの対応はしましたが、行き届かない点も多々あり申し訳ございません。

| 貧乏おやじ | 2009/12/09 18:24 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

気を使って頂きありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/12/09 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/332-b01add92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

