ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雇用情勢が底打ちでドル高・円安に動いた為替相場!週明けの指標が為替相場にどう影響するのか?

為替関係の内容は下部にあります。

昨日は、家族ぐるみで付き合っている幼馴染の家族3組で忘年会を行い、名古屋駅周辺の風来坊で手羽先を美味しく頂きましたが、大人6人・子供2人の8人で5万円弱と予想外の高額支払いに酔いが一気に冷めてしまいました(-_-;)
こんなことなら、知多半島でフグを食べに行けば良かったと・・・

年末の名古屋駅周辺では、毎年恒例のイルミネーションで飾られていたので携帯で写真を撮ったので披露したいと思います。

091205_1723361.jpg
091205_222004.jpg

携帯電話のデジカメで上手く撮れていない以上に写真センスがない事もあり、感動出来るような写真じゃないですね(笑)
昨年の、イルミネーションと比べると少しグレードダウンしているような気がします。こんなとこにも不景気が影響しているのでしょうか?昨年は泥酔状態でしたので参考にならないのかな・・・
  
********************************
応援宜しくお願いします。
皆さんからの応援がブログ運営の励みになるのでクリックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ     人気ブログランキングへ
********************************

今週の注目される重要指標

8日(火)23:00BOC(カナダ中銀)政策金利発表
10日(木)05:00NZRBNZ(NZ準備銀行)政策金利発表
 09:30雇用統計
 21:00BOE(英中銀)政策金利発表
11日(金)22:30小売売上高
 24:00ミシガン大消費者信頼感指数


8日(火) BOC(カナダ中銀)政策金利発表の事前予想が据え置きとなっている事から波乱はないと思いますが、先月からBOCは自国通貨高を牽制する発言を出している事から、発表後の声明でどのように織り込まれるかでカナダドル安に傾く恐れもあります。

10日(木) RBNZ(NZ準備銀)政策金利発表の事前予想が据え置きとなっています。RBNZは以前から金利据え置きの姿勢を出している事から大きな変化は見られないと思います。
     豪)雇用統計は、RBAが失業率の悪化を懸念している様に、市場は前回発表値から悪化する予想が出ています。逆に底堅い結果が出ると豪ドルが大きく買われる展開も期待されます。今週の豪ドルの動きを左右しかねない指標だと思われます。

     英)BOE(英中銀)政策金利発表も事前予想は据え置きとなっています。前回の声明で、資産買い取り枠を250億ポンド拡大し3か月で終了する事を表明している事から重要な英国金融政策の決定は2月以降に持ち越すとよそうされることから、相場への影響は限定的だと思われます。

11日(金) 米)ミシガン大消費者信頼感指数では、前回の発表値から改善される事が予想されています。年初来高値を更新しているNYダウなどの株高や、底打ちが期待される雇用問題などの影響でドル買い支援材料になる事が予想されます。


FRB(米連邦準備制度理事会)議事録でドル安を容認する内容でドル安円高の流れが顕著に現れ、ドバイ問題で急激に為替相場が変化した事で、日本政府や日銀が円高に対し為替介入や量的緩和策で円安方向への動きに導いた事や、週末の雇用統計で予想外の改善した事でドルキャリーの巻き戻しとなりドル買いに動き始めたものの、アメリカ政府は、ドル安で輸出増を通じ景気回復・雇用増を目指す姿勢に変化が見られない事から、切っ掛け次第でドル安・円高の流れに反転する可能性を十分秘めている事から、慎重な取引が必要となりそうです。

また、先週のRBA(豪準備銀)政策金利発表で0.25%利上げの3.75%としたものの、既に織り込まれていた為か反応が薄く材料視されませんでした。今後、発表される指標の結果次第で状況が変化すると思われますが、RBAは声明の中で、利上げ速度の緩和を出している事から、夏からの豪ドル最強通貨の動きは期待し辛くなっています。

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 為替相場の焦点 | 11:05 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

個人的にはカナダに注目しています
ドル安カナダ高は隣国なので影響も大きいでしょうからね
口先介入期待していますw
ぽち

| WIN | 2009/12/06 12:00 | URL |

No title

これから外出にて応援のみで失礼します。

| だいぱぱ | 2009/12/06 16:32 | URL |

No title

幼馴染同士ファミリーで一緒に食事、ほのぼのしますね^^
私も名古屋に手羽先食べに行きたいです。
明日は私用で愛知県に行くのですが
名古屋でないのが残念です。

応援です。

| cora | 2009/12/06 16:41 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

カナダの通貨高を牽制する声明が出ると売られ、金価格の下落でも売られる展開が期待されますが、米ドルの動きがどうなるかで大きく状況が変わりそうですね。。。

| 貧乏おやじ | 2009/12/06 20:33 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます

| 貧乏おやじ | 2009/12/06 20:33 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

名古屋じゃなくてもチェーン店だから、愛知県内なら何とか食べれるから~
でも、風来坊に比べ世界の山ちゃんの方がお値打ちだからそちらをお勧めします。

| 貧乏おやじ | 2009/12/06 20:36 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

イルミネーション綺麗ですね~♪
うちもそろそろツリーを飾らないと!!

手羽先にお酒、いいですね~
私も今週は新宿高島屋の今半にすきやきを食べに行きました^^
美味しいものを食べれるって幸せですよね♪

今週も難しい相場ですが、慎重にがんばりましょうね!!

| 魚屋 | 2009/12/06 21:43 | URL |

No title

まにあったかしら?^^;

ぽち

| さっちん | 2009/12/06 23:57 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。
強制決済から一週間、やっと再スタートすることといたしました。
今後は焦らずにリハビリ兼ねて、のんびりトレードしようと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。
ぽち

| カッシー | 2009/12/07 00:28 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

手羽先ですか!美味しそうです♪
週末の相場位想定外な請求でしたね…^^;

ポチっと

| ココパパ | 2009/12/07 00:56 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

新宿高島屋の今半のすきやきってかなりお高いのでは?
美味しいものを食べると、また来ようと頑張ってしまいます。

| 貧乏おやじ | 2009/12/07 06:20 | URL |

No title

さっちんさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/12/07 06:21 | URL |

No title

カッシーさん こんにちは~

おかえりなさい。
年末年始は荒れ相場になりやすいそうなので、のんびり余裕を持った運用で、上手く波乗りをしていきましょ!

これからもよろしくね~

| 貧乏おやじ | 2009/12/07 06:22 | URL |

No title

ココパパさん こんにちは~

雇用統計の結果には驚きましたが、手羽先の支払いは嫁が払って、自分は翌日に知りました・・・

今週も宜しくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/12/07 06:25 | URL |

No title

masaさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/12/07 06:26 | URL |

No title

イルミネーション綺麗ですね!

今週の相場はどうなるか
ドキドキしています(^^;

7日の2つポチです!

| カタラン | 2009/12/07 07:06 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

週明けは、大きな窓を開けて下げましたね(;^_^A

波乱を予感させる動きです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/07 07:08 | URL |

No title

トレードで取り戻してください!!

カナダに関してはロシア絡みもあるので、ガツンと通貨高牽制をするのでは?と期待してます。

| ぶちょー | 2009/12/07 11:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/07 12:49 | |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

トレードで、どこまで回収しきれるか分かりませんが、頑張ります!

カナダの通貨高に対する牽制し安くなると、ロシアがしっかり仕込みそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/07 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/328-a2ed6d20

TRACKBACK

【嘘→即返金】10年無敗53億円の実績!自動で50万が1250万以上に!ドリームゲートFX

JUGEMテーマ:株fxの初心者!投資をはじめたい人!稼げてない人 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 10年間無敗の常識では考えられない前代未聞の最強為替自動ソフト ついに公開・・・期間限定モニター募集中!

| 情報商材ガイド | 2009/12/06 18:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

