ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雇用統計を控え値動きが少なくなる為替相場~菅国家戦略相のコメントも効果なし・・・

昨日発表された、ECB(欧州中銀)政策金利は予想通り1.00%の据え置きだったものの、トリシェECB総裁が「1年物資金供給、12月を最後に再開する事はないだろう」と記者会見でコメントした事で、ECBが出口戦略に傾き始めた事や、米国時間ではISM非製造業景況指数が事前予想を下回り、判断基準である50を下回る結果となった事からリスク選好の動きが後退し、順調に円安に進んでいた為替相場も上値が重い展開となってしまいました。

本日の重要指標

時間

件名

17:15消費者物価指数
21:00雇用統計
21:30ビーニ・スマギECB理事の講演
22:30雇用統計
24:00製造業受注指数
 Ivey購買部協会指数
 プロッサーフィラデルフィア連銀総裁の講演
27:15ブラードセントルイス連銀総裁の講演

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************
日本時間では、経済指標の予定もなく、日経平均は1万円台を回復したものの買いが広がっていない事から、昨日までの円安一辺倒の動きは期待できないと考えています。しかし、菅国家戦略相が「もう少し円安が進んでくれるとよい」とコメントした内容を後押しするような発言が他からも出てくると、もう一段上昇する事も期待できると思います。

欧州時間では、スイスの指標が予定されているものの為替相場への影響は少なく、米国時間には雇用統計の発表が予定されており、かなり意識した展開で値動きが少なくなると考えています。

米国時間では、米)雇用統計の発表があります。前回の失業率は事前予想を上回る結果となり、2桁台に突入した事で、リスク回避の動きで大きく円高に進みましたが、底打ち感が広がりつつあるアメリカの雇用情勢もあり、前回の結果と同様の数値が予想されている失業率が悪化するとは思っていません。しかし、昨日のバーナンキFRB議長の会見で失業率の上昇についてコメントを出している事もあり、どちらに転ぶか分かないです。いずれにせよ、発表直後は激しい値動きが予想される為、十分に注意しましょう。

手動トラリピ口座状況
82円手前で足踏みしてくれたおかげでトラップが回転しましたが、ジリジリと円高に動き始めた事もあり、仕込みポジションが増えましたが決済益は稼げていません。雇用統計に近づくにつれて値動きが小さくなる事が予想される事から、それまでは決済益を稼げないと思います。
流石に、お祭り前に無理してトラップを狭くしポジションを増やすのは、メリットよりリスクが高いので待ち続けた言うと思っています。

新規 4件 決済 1件 合計 5件(400円)

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

人気ブログランキングも50位近くなると来客数が増えますね。

ポチ2

| masaru | 2009/12/04 15:36 | URL |

No title

雇用統計前にはポジを少なくしたいですね
ぽち

| WIN | 2009/12/04 16:53 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

masaruさんのブログは、46位まで上昇してますね!
自分のブログは100位を割り込み低迷しています(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/12/04 19:15 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

今のレートより安い所で仕込みたいですが、前回の強制結果でポジション整理をしたので、あまり恐怖感を感じていません。

前回の安値を割り込まなければ問題ないので、どんと来いって感じです(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/12/04 19:17 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
極端に悪い数字が出ないかぎり、ドル安継続でしょうか?。
どちらに動くのやら、ワクワク?しますね~。^^;
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/12/04 20:05 | URL |

No title

ジンゼイさん こんばんは~

先週の強制決済で身軽になったので、今回の雇用統計は精神的にかなり楽に構えています。
BESTな展開は、失業率が悪化もしくは同じで円高に進むも、豪ドルで80円を割れた所から買い支えが入り反転し始めると都合が良いのだけれど・・・

いくらなんでも、ドバイショックに付けた安値を更新する展開にはならないと考えています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/04 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/325-fe49eafc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

