ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ECB政策金利とトリシェ総裁の記者会見待ちで、円安も一息ついて・・・・

今日の日本時間は、ショートポジションの買い戻しや、散発的に海外ファンドから買いが入った事で、ドル円やクロス円が力強く上昇し豪ドル円は82円手前まで戻すなど期待以上の動きでトラップが回転してくれました。

欧州時間に入り、買い上がる勢いはなくなったものの、少し下げると買いサポートが入り狭いレンジでの値動きが続き、ECB(欧州中銀)政策金利発表とトリシェECB総裁の記者会見待ちの状態になってきました。金利発表は据え置き予想となっている事から、為替相場への影響は少ないと思いますが、トリシェECB総裁の記者会見は、内容次第で相場が激しく恐れがあり、しっかり様子を見てみたいと思っています。


■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪ドル円 4時間平均足 
091203C.jpg

4時間平均足は、一目均衡表の雲に突入しても勢いが弱まることなく上昇し続けましたが、8時間足・日足の一目均衡表の雲を簡単には突き抜ける事が出来ずに、ジリジリと値を下げています。
一度、押されて力を貯めてから上昇する展開が望ましいけど、上昇するのも早かった分反転した時の反動も大きくなりそうで少々怖いものがあります。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ

********************************

手動トラリピ運用状況
091203T.jpg

午前中に円安に動いてくれたおかげで、買い上がりトラップが回転し決済益を稼ぐ事が出来ました。少し円高に動いて買い下がりポジションを増やしたい気持ちもありますが、反転すると想像以上に円高に進むかも知れないので、79~81円のトラップが適当に回転し資金回収を進めたいです。

ポジション状況
保有ポジ  L:4,000通貨
含み損益 +5,291円(81.557円)
平均単価 80.251円

上昇途中で決済注文を外して放置してきたポジションの差益が、順調に円安方向に動いてきたおかげで含み益がしっかり乗ってきました。

お世話になっているWINさんが昼中にコメントしてくれましたが、週末の雇用統計が終わると市場参加者が徐々に減少し値幅が狭くなるのと、動き始めると値動きが激しくなる恐れがあるので、無理にポジションを持たず余裕を持った取引に変更したいと思っています。

********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。

| 手動トリピ運用記録 | 21:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ドルも豪ドルも上げてきましたね。
ドバイショックの影も薄くなって
このまま90円に突入しそうな雰囲気ですが、
高値掴みだけは気をつけたいです。

応援です。

| cora | 2009/12/03 23:23 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

ドバイショックでの円高はあったの?ってくらいに値を戻してしまいましたね・・・
ここまで来るといつ反転してもおかしくない状態なので、慎重な取引をしたいと思っていますが、難しいかな?

| 貧乏おやじ | 2009/12/03 23:38 | URL |

No title

ただでさえ難しいのに、
年末はさらに難しくなるそうなので、
これから長期で考えるポジションを増やすのは
特に慎重にならないといけませんね。

| 井出浩一 | 2009/12/03 23:59 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは!

すいません、今日は応援ぽちでのみで失礼します。
ぽちっと!

| こーすけ | 2009/12/04 00:41 | URL |

No title

値動きがおおきければ、ポジション数に気をつけてトラップをしかければ、利益もとれそうです。

| ぶちょー | 2009/12/04 01:16 | URL |

No title

井出さん こんばんは~

年末相場に振り回され、もう一度強制決済を受けると、流石にやる気がうせるので、慎重な取引を心掛けたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/04 06:36 | URL |

No title

こーすけさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/12/04 06:36 | URL |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

豪ドル円が前回の安値を割り込み大きく円高に進まず、上下に暴れるなら問題はありませんが、どこまで口先介入でサポートされるかが問題ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/04 06:40 | URL |

No title

米ドル円上げ上げですね~。

上手く波に乗れた人は笑いが
止まらんでしょうね(^^;

4日の2つポチです!!

| カタラン | 2009/12/04 07:18 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

今回の円高⇒円安の値動きを上手く乗り切れた人達は資金倍増しているんでしょうね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/04 07:23 | URL |

No title

このまま呑気に上昇してほしいですね。

| だいぱぱ | 2009/12/04 07:47 | URL |

No title

貧乏おやじさん、おはようございます^^

ドバイショックも1週間たって見ると、完全に戻しましたね~
値動きの荒い中のトラップは含み損が大きくなりがちなので、参加者が少なくなる時期は慎重に行ないたいものですね~

| 魚屋 | 2009/12/04 07:48 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

このまま、円安がダラダラ続けば最高ですが、急落前から状況に変化が見られないので、期待するのは厳しいでしょうね~

| 貧乏おやじ | 2009/12/04 08:55 | URL |

魚屋さん こんにちは~

市場参加者が少なくなって値動きが激しくなっても想定内なら問題はありませんが、政府や日銀が年末年始で対応が薄くなると、想定以上の値動きになる恐れもあるので、早い段階で準備した方が安心でしょうね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/04 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/324-99004e41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

