ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

円安進行でトラップ回転が上昇中!この後の米国経済指標で更に回転数が上昇するのか?

今日は、自分の誕生日で、以前役員から貰った高級ワインを飲み少々酔っ払っているので、文章が可笑しいかも知れませんが、読み流してくださいね(笑)

RBA(豪準備銀)政策金利発表は、期待通りの0.25%の利上げ発表をしたものの、その後の声明で金利見通しに関しては「一連の政策が持続的な成長を促し、インフレ率をターゲットに一致させるだろう」と次回利上げを期待出来る内容でなかった事もあり、期待とは裏腹に豪ドルが売られる結果となっていました。
それ以前に、臨時の金融政策決定会合を開催で上昇していた事でトラップが回転させる事が出来たので結果オーライの展開で満足できました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

豪ドル円 4時間平均足 
091201C.jpg

昨晩は、ドバイショックの再燃か?との思惑から下落する場面も見られましたが、転換線がサポートし80円をキープするまでになりました。転換線と基準線がゴールデンクロスした事もあり、もう少し上昇するのも期待できそうな展開となっています。なんとか、雲の下限のなる81円手前まで上昇して貰いたい気持ちもありますが、80円を挟んだ展開でトラップ大回転なんて展開がBESTな展開ですかね(笑)

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ

********************************

手動トラリピ運用状況
091201T.jpg

就寝中に予想通りの動きをしていましたが、もう少し上での回転を想定していたのでトラップを回転させる事が出来ずにチャンスを逃す結果になったものの、日中に上下に動いた事でトラップが回転し、お宝ポジも残す事が出来ました。
来年1月は、RBA政策金利発表もなく声明でも追加利上げを期待させる内容でもなかった事から、以前のように豪ドル最強通貨伝説は影を潜めると思っており、80円を挟んだ展開になる事を期待しています。


ポジション状況
保有ポジ  L:3,000通貨
含み損益 +2,601円(80.168円)
平均単価 79.301円

現在の手動トラリピ設定は、新規注文は30pips幅で決済注文は40pipsで対応をしています。
昨日もそうでしたが、50pipsだとトラップが思い通りに回転しない事もあり、値幅を狭くし回転数を増やすとともにある程度の値幅も維持出来るのでは?と期待しています。

********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。

| 手動トリピ運用記録 | 21:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは^^

利上げでもう少し
どばーとあげてくれるとおもったのですが
甘かったです^^;

今月はなんとかプラスでおわらせたい!!

| さっちん | 2009/12/01 22:04 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

自分は、ある程度の値幅で推移しトラップが回転する事で、強制決済分を少しでも取り戻せればと思っていますは、年末に近づくにつれて値動きが少なくなるのが気掛かりです・・・

お互いしっかり儲けましょうね!

| 貧乏おやじ | 2009/12/01 22:11 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます♪
今日の値動きは最高でしたね!!

円高介入警戒と戻り売りの狭間で、トラップ派は今後、ますます面白くなりそうですね~

| 魚屋 | 2009/12/01 22:37 | URL |

誕生日 (V)o¥o(V)

誕生日おめでとうございます。

良き1年でありますように

| だいぱぱ | 2009/12/01 22:39 | URL |

No title

Happy Birthday!!
市場からのプレゼントもいただけたということで、幸先の良い1年になりましたね!

| ぶちょー | 2009/12/02 12:24 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

円高介入が中途半端で上下に激しく動いたおかげでトラップが回転し、予定以上の利益を得る事が出来ました。

今週は、経済指標の発表の度に、このような激しい動きになりトラップが回転するのを期待しています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/02 14:04 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

40歳を手前まで歳を重ねても、未だ精神的に成長していないので、今年は精神的に成長したいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2009/12/02 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/320-1509d7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

