ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドルが0.25%利上げも折込済みか? 白川日銀総裁の会見で再上昇を期待!!

昨晩の欧州時間から米国時間に掛けてドバイ関係のニュースが飛び交い、ドバイショックの再燃で円高に進むのかと心配していましたが、なんとか収束方向へ向かい為替相場もかなり落ち着きを取り戻しています。

また、14:00に臨時の金融政策決定会合を開催し、16:30には白川日銀総裁による会見が行われると発表した事から円が全面的に売られ始め、豪ドル円が80円台に乗せてきました。このブログを書き込んでいる最中に、RBA(豪準備銀)政策金利が発表され値の荒い動きが期待できる事から、振り回されないように注意したいと思います。


本日の重要指標

時間

件名

15:45第3四半期GDP
16:00小売売上高指数
 ネーションワイド住宅価格
17:30SVME購買部協会景気指数
17:55失業者数
 製造業PMI【確報値】
18]00製造業PMI【確報値】
18:30製造業PMI
19:00失業率
23:15ポーゼンMPC委員の講演
24:00ISM製造業景況指数
 建設支出
 中古住宅販売保留
26:00プロッサーフィラデルフィア連銀総裁の講演
27:00トゥンペル・グゲレルECB理事の講演

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ

********************************
日本時間では、先程も書き込んだように為替相場を大きく動かす事が多く、上下に振れる可能性があります。RBA(豪準備銀)政策金利の発表予定があります。事前予想では0.25%の利上げ予想が出ており上昇が期待できるものの、ドバイショックなどの問題もあり慎重な対応をする可能性も高い事から、結果次第で上下に大きく動く可能性が高いと思います。また、声明の中で今後の利上げについて読み取れる内容が入ると更に動意付く可能性が高く、利上げで上昇⇒声明で急落のパターンも考えられます。
臨時の金融政策決定会合と白川日銀総裁の会見も、一連の円高・株安に対するコメントが織り込まれると予想され、円安への動きが激しくなる事も予想されます。

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されています。独)失業率の事前予想は前回と変わりないものの失業者数も改善され状況が改善されている事から、大きく状況が変化しないと考えています。

米国時間では、米)ISM製造業景況指数が予定されています。事前予想は前回の結果から悪化しているものの、3ヶ月連続で判断基準の50を超えている事から、大幅に下振れしない限りは円高に振れることはないと考えています。

書込み最中に、RBAから発表があり予想通りの0.25%利上げを行いました。
声明の内容は読んでいないので分かりませんが、値動きを見ていると前回と同じような内容だったのでしょうね・・・・

手動トラリピ口座
円安進行で、仕込んだトラップが殆ど決済され、予想以上の利益が出ています。
一度円高に向かった後、再上昇の展開を期待したですが、厳しいかな・・・・

76円は無理でしたが、77.6円のポジションを回転させず維持しスワップポジになればと考えています。

新規 2件 決済 5件 合計 7件 +2,226円



********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 手動トリピ運用記録 | 12:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

豪ドルは据え置きの予想も若干あったのでその分は上げると思うのですが、人気の影響もあるんでしょうね。

ポチ

| masaru | 2009/12/01 16:56 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

豪ドルは今回の利上げ分を織り込んでなかったので、一時的でも上昇すると期待していましたが、翌月は利上げ予定はなく、今後の利上げにについても、明確に示唆しなかった事が下げた原因だったようです。

しかし、利下げの動きになる訳でもないので、今後も底堅く推移すると思っているので、強気のロングで対応していきます。

| 貧乏おやじ | 2009/12/01 17:11 | URL |

No title

豪ドルの下げは意外でしたね。
通貨高は輸出企業にとってデメリットの発言があったようですね。

金利上昇とはなりましたが、
対USDや対NZDではかなり高値圏にあるので
今後もとんとん拍子で上昇するとも思えないのですよねー。
今後数ヶ月レンジ相場が続けば面白いですね。

| cora | 2009/12/01 19:01 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

結局、11月の利上げ時と同じような動きとなりましたね・・・
今回は、市場が期待半分でいたので、上昇するのも期待していましたが、イマイチの反応に拍子抜けです(-_-;)

このまま、80円を挟んだ展開で12月を過ごして貰えると面白そうです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/01 22:03 | URL |

No title

長期的に見ると豪ドルは買いでしょうね。
下がったら買いたいです。
捕鯨にもうちょっと理解を得られないもんですかね~。^^
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/12/01 23:44 | URL |

No title

ジンゼイさん こんにちは~

最低でも中国経済が上向いている間は、豪ドル経済が大きく悪化するとは考え辛いので、買い基調だと思っていますが、豪ドル円で運用するとどうしても、ドル円につられますね・・・

とりあえず、円高回避の為に幅広いレンジをカバーできる設定にしていますが、どこまで通用するのやら??

| 貧乏おやじ | 2009/12/02 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/319-2a76ba3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

