ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドバイショックが再燃するのか?RBA政策金利発表を控え不安定な豪ドル円・・・

ドバイショックが収束に向かうとの思惑から、窓を開けて戻し始めていたドル円・クロス円が、朝方の藤井財務相の為替介入否定のコメントで失速してしまいました。午後一番に介入を否定した訳ではないと火消しに回りましたが、一度勢いをなくした相場が元に戻る事もなく、上値が重い展開となってしまいました。民主党自体が内需拡大の思惑があり、今まで藤井財務相も円高容認のコメントを繰り返していましたが、今回は今までとは違い完全に失言だと思います。これからも、こんな人に振り回されると思うとうんざりします・・・

夕方には、菅国家戦略担当相が「円高への歯止めなど、3点の方向性を了承」と円高に歯止めを掛けるコメントを出した事で、円安に動きをだしたものの、ナスダック・ドバイに上場している3本のイスラム債の売買停止を要請と声明が出ると、ドバイショックの再燃でリスク回避の動きが始まり、ジワジワと円高に進む展開と戻ってしまいました。

豪ドル円 4時間平均足
091130C.jpg

ドバイショックの影響で急激に円高に進んだ豪ドル円も、4時間一目均衡表の基準線辺りで上値が重くなり跳ね返され、平均足も下落方向に動き始めるなど、かなり緊張感がましてきました。
79円を挟んだ展開が続いてくれれば良いのですが、日本時間で上値が重く推移していた事を考えると、下値を探る展開になる事になるかも知れませんね・・・

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ

********************************

手動トラリピ運用状況
091130T

今朝の値動きだと十分行けると思いましたが、豪ドル円の値動きだと決済注文を50pipsで設定するのは、トラップの回転率が低下し決済益を稼ぐ事が出来ないですね(笑)

現在のポジションも含めて、決済注文を40pipsで設定し直して回転数を上げたいと思います。

強制決済を喰らった事もあり、ブログ左上部に掲載している『手動トラリピ運用状況のグラフ』が、あまりにも無残なグラフとなってしまったので表示を止めようかと思いましたが、事実を公開しないと信憑性もなくなってしまうので、カッコ悪いけど表示します。

目標である月利10%での運用に戻せる日を夢見て頑張りたいと思います。

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 手動トリピ運用記録 | 22:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

藤井さん…ダメだこりゃ~
菅さんは偉いぞ~♪もっとがんばれ~

値動きが激しくトラリピの回転率の上がりそうな展開になってきましたね!!

| 魚屋 | 2009/11/30 22:30 | URL |

No title

こんばんは。
また藤井のじい様がやってくれたようですね。
被害は受けなかったですが調整でもう少し戻すと思っていましたが
頭が重くなりました(汗

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/11/30 23:12 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

藤井のおっさんは、日本企業を潰すつもりなんですかね?
もう少し考えて発言して貰えないと、日本経済が何十年も低迷する事になりますよ・・・

失礼ですが、藤井財務相が病気で引退しないかな?

| 貧乏おやじ | 2009/11/30 23:16 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

あの、おっさんはボケているのでしょうか?全く駄目ですね・・・
失言するタイミングを考えてやらないと、お祭りだけでは済まなくなりますよ!

| 貧乏おやじ | 2009/11/30 23:18 | URL |

No title

こんにちわ。何気に豪ドルのほうが激しい動きしてますよね。ぽち

| 羊 | 2009/11/30 23:40 | URL |

No title

羊さん こんばんは~

豪ドルは激しい動きをしている割に、底堅く推移しているので安心して見ていますが、上値が重いのが気になるのと、明日のRBA後の動きには注意したいですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/30 23:47 | URL |

No title

人の発言で上行ったり下行ったり忙しいですね^^;
トラリピ派にとってはむしろ歓迎すべき動きなのかもしれませんけど。

| cora | 2009/11/30 23:55 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

今回のドバイショックでの強制決済の影響で、裁量を入れて取引が微妙にズレ始めている感じが・・・

就寝中に円高→円安の動きをして利益を得る、裁量が効かせられない展開になって貰えると良いけど、そんな都合よくは行かないわな(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/12/01 00:06 | URL |

No title

怖爺さん怖いです。
本気でこの円高でもニポン国は大丈夫だと思っているなら・・・。恐いです。

| ぶちょー | 2009/12/01 02:13 | URL |

No title

貧乏おやじさんお久しぶりです。

ブログ休止/娘誕生の記事への温かいコメントありがとうございました。
その後ブログへの訪問が出来ず申し訳ありません。
娘誕生から約1ヶ月半が経ちまだまだ忙しい日々を過ごしていますが、
やっとブログを再開する事が出来ました。
お暇な時にブログへ遊びに来てください^^

今後ともよろしくお願いします。
応援のポチ。

| ココパパ | 2009/12/01 02:57 | URL |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

藤井財務相は、本当に何を考えているのか知りたい気もしますが、本心を話し始めたら、日本企業の殆どが潰れているような気がします。

そうならない為にも、早い対策をして貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2009/12/01 06:33 | URL |

No title

ココパパさん おかえりなさい!

家族が一人増えて、更に充実した毎日を過ごしていたのでしょうね!

これからも、宜しくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/12/01 06:36 | URL |

No title

おはようございます。

79円を挟んだ揉み合いになりましたね^^;
今日のRBAキャッシュターゲットでどう変わるか、
期待したいところです。
できれば、もっと戻して欲しいところですね。

| 仙 | 2009/12/01 06:37 | URL | ≫ EDIT

No title

藤井さんはFXやってて、ショートポジを大量に持っているのが確定しましたね^^;
ぽち

| WIN | 2009/12/01 07:34 | URL |

No title

仙さん こんにちは~

RBA政策金利発表は、利上げをドバイショックの影響で見送られるか、次月は予定がない事から、インフレ対応として先行利上げするかフィフティーフィフティーですね。

今回の利上げ後に打ち止めだけは勘弁してもらいたいですね。

| 貧乏おやじ | 2009/12/01 08:00 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

藤井のおっちゃんが本当にFXをやってたとしたら、思い通りの値動きをさせる事が出来るので、半端じゃなく利益が出せて楽しいでしょうね(笑)

FXをやっていなかったら、『S』で日本国民の悲痛な叫びを聞いて快楽を得ているのではないのでしょうか??

| 貧乏おやじ | 2009/12/01 08:03 | URL |

No title

今日から12月。
早いもので今年の外為相場も
終わった感アリですね~

2つポチ!!

| カタラン | 2009/12/01 08:39 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんにちは~

温暖化が原因なのか?一昔に比べ、寒さも和らいでいるので、年末って感じがしませんが、今年もあと1ヶ月なんですね・・・

年末年始で薄商いで値動きが少なくなる事を考えると、半月程度で終わりそうですね。

流石に、前回の強制決済を回収しきることは不可能だな(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/12/01 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/318-3ce387ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

