ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドバイショックならぬ、トラリピショックを受けて・・・・

豪ドル円の運用していた手動トラリピ口座が、ドバイショックでの急激な円高に耐えきる事が出来ず強制ロスカットとなってしまいました・・・

一昨日、豪ドルが81円を割り込んだ際に両建て対応で何とか急場を凌ぎ、売り下がりトラップが急激に回転し決済益が出ていたので問題ないと思っていましたが・・・

① 出勤前の口座確認の際には、両建て状態で問題がない事を確認(残高報告書でも問題なし)
② AM8:00~ 豪ドルが79円→76.5円まで急落し売り下がりトラップが回転
③ 買い下がりトラップ(78円・79円)が約定
④ 売り下がりトラップが77円手前で終了

結果的に両建て状態が崩れて強制決済に至ったようです。

元々、両建てした時点で口座資金がかなり厳しい状態となっていた事に加え、②の買い下がり注文は、全てキャンセルしたはずなのに残っていた事と、④100%両建てをしていたと思っていましたが、売り下がりも含めて計算していた事が直接の原因なようです。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ

********************************

ロスカットにあった直接の原因は先程書き込んだ内容ですが、真の原因は資金管理能力の低さと想定外の動きに対しての危機管理だと思われます。

資金管理の力については十分注意をしていたつもりですが、手動トラリピの運用を始めてからあまりにも順調に利益が出続けたので調子に乗ってしまい、予定していたポジション数を超えて取引していた事だと思います。
11月に入った時点で利益の一部を出金する予定だったにも関わらず、出金すると口座状況が危なくなる所まで悪化していたのにも関わらず、そのまま放置していたのが問題だと思います。

危機管理についてはなかなか評価がし辛いですが、以前から想定レンジを内での動きを前提にトラップを仕掛けて運用していましたが、想定レンジを外れた際の対応についてはあまり考えておらず、対応が遅れたのが間違いで、普段から状況変化に対応出来る対処法を持っていないと何かあった際に対応が遅れる事が分かりました。

昨日は、仕事もバタバタし帰りが遅くなったのもありますが、精神的なショックでブログを書き込む気がなくサボってしまいましたが借金を作った訳でもなくやり直す資金もあるので、開き直って再挑戦をしたいと思います。

********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。

| 手動トリピ運用記録 | 11:14 | comments:23 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

突然ですが、私のサイトと相互リンクをしていただけましたらと思い、コメントさせていただきました。
http://art.link-z.net/rand/link/register
こちらから登録する仕組みになっています。ご迷惑でしたらすみません。よろしくお願いします。
pGF

| 相互リンク | 2009/11/28 12:13 | URL | ≫ EDIT

資金力ない人はトラリピには向かないね(>_<)

| | 2009/11/28 13:34 | URL |

No title

誰にでも失敗はあること。
その失敗から目をそむけることなく、しっかりと分析して再び挑戦しようとする姿、素晴らしいと思います。相場が動いたときにどれだけ学習できるかが、中長期的に相場で生き残る重要な鍵だと思います。
ともに頑張りましょう。

| カオマンガイ | 2009/11/28 14:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ロスカ、ドンマイです!
カオマンガイさんの書かれているように、失敗は成功の母という言葉をリアルに実践あるのみです!
ぽち

| WIN | 2009/11/28 15:24 | URL |

No title

カオマンガイさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
出来る事なら最悪な状況になるまでに学習しながら、取引方法を修正出来れば良かったのですが、被害金額が少なかった事もあり、なってしまったものは仕方がないと諦めが付きました。

コメントを頂いたように、今回の失敗を糧に中長期で生き残れるような取引を構築したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/11/28 17:26 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

『失敗は成功の母という言葉』は良い言葉ですね!
続けられないほど資金がなくなった訳でもないので、今回の失敗で更なるステップアップをしたいと思います。

これからも、宜しくお願いしますね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/28 17:28 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは~

金曜日はショックでしたね…
再挑戦、がんばりましょう!!

| 魚屋 | 2009/11/28 18:35 | URL |

どんまいです

はじめまして。
金曜日のドバイ・ショックは凄まじかったですね。
トラリピ口座がロスカットされた様で、ご愁傷様です;

わたしの方も、手動トラリピは中断していたのですが、
残していたトラリピ残骸などから、約80万円の損切りをしました。
今回の暴落は痛いですが、貴重な体験だったのは確かですので、
勉強代として今後の為に生かせれば意味を持ちますね。
がんばって取り戻しましょう~。

あと、よければ相互リンクなどどうでしょうか?

| なこ | 2009/11/28 20:23 | URL | ≫ EDIT

魚屋さん こんにちは~

やはり、定期的なリセットを繰り返しながら口座資金を増やしていくのが、無難ですね!

失敗した負の遺産を抱えたまま次のステージに挑むのは無理ですね!

次からも頑張りますからよろしくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/11/28 21:08 | URL |

なこさん こんばんは~

コメントありがとうございます。
もう少し円高に進んでも、耐えれるように運用していたはずが、いつの間にやら調子に乗りすぎていたようで…

相互リンクの件は了解しました。出先から帰ったら対応しますね。

| 貧乏おやじ | 2009/11/28 21:12 | URL |

No title

PCの調子が...。

ポチのみで失礼します。

| masaru | 2009/11/28 21:59 | URL |

masaruさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます

| 貧乏おやじ | 2009/11/28 22:10 | URL |

No title

そうだったのですか・・・
お気持ちお察しします。

それでもその原因を詳細に分析した上で
気持ち新たに前向きに挑戦される貧乏おやじさんに
心を打たれました。
これからも応援させて頂きます。

ポチ

| cora | 2009/11/28 22:42 | URL |

No title

こんばんは。
切り替えるしかないですもんね。
やりなおせる資金があるのですから!
がんばりましょうね!
私も(笑)

| 井出浩一 | 2009/11/28 22:56 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

原因分析がしっかり出来ないと対策が出来ませんが、出来たルールを維持する方が難しくて困っています・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/28 23:42 | URL |

No title

井出さん こんばんは~

豪ドル円トラリピ口座は、試験的に始めたので資金全部を投入しなかったのが良かったです。
来週からの再チャレンジですが、8万円程度から始めたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/11/28 23:45 | URL |

No title

おつかれさまでした。
私も数度のロスカットを経験してます。
そこからどうするか。
これからも一緒にがんばってきましょ!!

| ぶちょー | 2009/11/29 02:34 | URL |

ぶちょ-さん こんにちは~

ありがとうございます。
投入資金が少なく立ち直れるレベルの損失だったのが救いでした。

これからも、頑張りますのでよろしくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/11/29 08:30 | URL |

リンク報告

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします~。

| なこ | 2009/11/29 08:33 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。

ロスカットはショックでしたね(--;
しかし、気持ちを切り替えてコツコツ頑張るしかないですよね。。。
今週は雇用統計など重要指標があり、
値幅が大きいことが予想されます。

仕込にはチャンスと思いますが。。

| 仙 | 2009/11/29 10:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 12:37 | |

なこさん こんばんは~

リンク設定ありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/11/29 22:20 | URL |

仙さん こんにちは~

値幅が広くて面白みはありますが、一連の円高への動きがどうなるかで、また怖い思いしそうですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/11/29 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/315-42344a9f

TRACKBACK

大口FXファンドでも使っている秘密の投資法を暴露!

JUGEMテーマ:資産運用 ,‥, :$━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━...‥・ '‥'    大口FXファンドでも使っている秘密の投資法を暴露!    1日たったの10分で、FX初心者もびっくりするほどの    驚異の利益!1日あたり最大30%...

| 情報商材ガイド | 2009/11/28 14:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

