ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堅調に推移している豪ドルも、ドル円88円割れで豪ドル円が急落・・・  ドルストレートに追従出来るのか?

バッテリーノRBA(豪準備銀)副総裁が楽観的な見方のコメントを出した事で、豪ドルが主要通貨の中で最強通貨となり順調に買われていたものの、ドル円の軟調な動きから豪ドル円は上値が重く82円に達する事無く上値が重い状態が続いた所に、強烈なドル売りが入り88円で抵抗していたドル円もあえなく割り込み、ストップをこなしながら急落する結果に、それに巻き込まれた豪ドル円を含むクロス円が急落し、豪ドル円が81円前半まで下落してしまいました。

豪ドル円 4時間平均足 + USDJPY + AUDUSD
091125C.jpg
091125-2.jpg 091125-3.jpg

ドル円の急落で、リスク回避の動きとなりドルストレートのAUDUSDも急落しているかと思っていましたが、米国時間から戻し始めていたAUDUSDは素直に上昇しており、結果的に豪ドル自体は強く推移しているものの、ドル円の下落につられて下落している事がチャートを見ると分かると思います。

豪ドル円は、81円前後で底堅く推移しているのでココを割り込まなければ問題ないと思いますが、ドル円が年初来安値を目指すような展開になると、かなり危険な水域に入ると思われます。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

手動トラリピ運用状況
091125T.jpg

今週に入り、豪ドル円が81円~82円の1円近い値幅で動いている事から、順調にトラップが回転し確定益が増えてはいるものの、どうもショートの設定が上手く出来ずに確定益を伸ばす事が出来ません。

81円を割り込んだ場合、急落し80円を割り込む可能性が高いと考えているので、ヘッジ用のショートを設定してありますが、このトラップが発動すると今月の目標を達成できなくなる恐れがあるので、下げ止まって貰いたいです。

ポジション状況
保有ポジ  L:33,000通貨
含み損益 -72,490円(81.433円)
平均単価 83.771円

ドル円が、もう少ししっかりした動きを見せれば、資金を追加し81円台のトラップを2,000通貨で設定し決済益を稼ぎたいですが、この地合いで無理してポジションを増やすと致命傷になりかねないので、自粛しています。

米ドルが売られる理由は、なんとなく理解できますが・・・
政権交替で民主党となった事で、景気対策などで具体案が出ずに、日経平均は他国株式市場に比べ低迷しているにも関わらず、日本円が売られない理由が全く理解が出来ません。

この状態が続いていると、時間が経てば現実に合わせる動きが始まり大きく円安に進むと思いこんでいますが、どうなんでしょうね?

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ

********************************

井出さんのブログ『10万円でFXを始めようと思います。』で、みんなで一斉に書こうぜ!という企画で、第1弾の「ドキドキ!初めてのポジ」が大好評でした。

第2弾は09年12月20日(日)に
テーマ 「俺たちのNo.1」 
副題 「こんな生活がしたい」

一斉に書き込みを行う予定で、自分も参加表明しています。

興味のある方は、井出さんのブログの
【為替ブログ企画 第2回】 俺たちのNo.1で参加表明してみてはいかがでしょうか?

********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。

| 手動トリピ運用記録 | 21:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

85円近辺は日銀砲のサポートがありそうですが
90円以上は真空地帯ですから
貧乏おやじさんの言うとおりの展開になるでしょうね!
ポチ

| cora | 2009/11/25 22:29 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

米ドルは下値を試す動きになっていますね・・・
先程の経済指標が良かったので、ドル円は戻していますが、まだ下値を試す動きが続きそうな感じがしますね(-_-;)

そろそろ、反転して貰いたいけど、それは許されない状態ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/25 22:38 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

損をしていなくても、大相場の時って何か気力がどんどん失われますね^^;;
ここらで大きく反発願いたいです!!

| 魚屋 | 2009/11/25 22:46 | URL |

No title

オージーが美味しくなってきましたね。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/11/26 00:07 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
貿易黒字は無視できない要因なのではと思うんですけど、いかがでしょうか。でも、もし、97円割れるとちょっと不安はありますね。
それと、トルコ口座の画像が表示できませんでしたよ。
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/11/26 01:21 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

未だ、豪ドルは想定レンジ内で推移しているので助かっていますが、この状態は辛いだけですね・・・

ドル安が止まらないと、どうにもならないですね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/26 07:59 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

基本的に豪ドルが強いので、下値にいる豪ドル円は仕込みのチャンスなんですが、FOMCがドル安を容認したことで下値が分からないのが怖いです。

| 貧乏おやじ | 2009/11/26 08:02 | URL |

No title

ジンゼイさん こんばんは~

先週のGDPや昨日の貿易収支の黒字化など、米国と比べると条件が良くて円高なのか・・・

豪ドル円だと、色々な要因が混ざるので、ドルストレートの方が素直に動いて分かりやすいのかな??

| 貧乏おやじ | 2009/11/26 08:06 | URL |

No title

米ドルですが14年ぶりの円高水準に
なるでしょうか?

いつ藤井財務相動きますかね。

2つポチです!

| カタラン | 2009/11/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

No title

私のトラップの下限の80円を割っちゃいました(T_T)
ぽち

| WIN | 2009/11/26 14:42 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

14年ぶりのドル円レートに突入しましたね・・・
藤井財務相は期待通りの発言しないし、これから先どうなる事やら

| 貧乏おやじ | 2009/11/26 23:07 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

まだまだ、円高に進む可能性が高いので、自分も仕込みを凍結しました。

| 貧乏おやじ | 2009/11/26 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/311-14f79ded

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

