ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の円安祭りから一転、じり安モードに突入した豪ドル円。対応をどうする?

昨日は、原油・金などの商品市場が堅調に推移したほか、米国時間に発表のあった米)中古受託販売件数が事前予想を上回る好結果となった事から、NYダウが上昇し年初来高値を更新したことで、リスク選好の動きが顕著となり、ドル・円が売られクロス円が大きく上昇する結果となりました。

しかし、前日のNYダウを好感し上昇するかと思われていた日経平均は開始直後から売られマイナスで推移し、原油や金などの商品市場も一転軟調に推移し始めた事で、クロス円がじり安状態になってくるなど、未だ不安定な相場となっています。

また、問題児の藤井財務相がデフレ対策についてのコメントで「需要が不足しているのは間違いないが、(その解消は)財政の主たる役割ではない」と述べ、大規模な財政出動を否定した事も円高の要因となっていると思われます。

本日の重要指標

時間

件名

14:00金融経済月報
16:00第3四半期GDP
18:00IFO景況指数
18:30第3四半期総合事業投資
18:45キングBOE総裁の議会証言
19:00鉱工業新規受注
22:30第3四半期GDP
23:00S&P/ケースシラー住宅価格指数
 バローゾ欧州委員長の議会証言
24:00消費者信頼感指数
 リッチモンド連銀製造業指数
 住宅価格指数
24:35キングBOE総裁の講演
26:30ロートSNB総裁の講演
27:005年債入札
28:00FOMC議事録


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、日)金融経済月報の発表が予定されているものの、あまり重要視されていない事から、軟調に推移する株式市場や商品市場に左右される展開になると思われます。日本政府や日銀が本格的なデフレ対策についてアナウンスを出せば状況が一変する可能性が高いと思われますが、今のメンバーでは期待できないと・・・・

欧州時間では、多くの経済指標が予定されています。独)IFO景況指数の事前予想では前回発表値から改善し強い結果が出ると思われますが、事前に発表された独)ZEW景気期待指数が悪かった事から、下振れリスクもあり、過度の期待はしないほうが良いかも知れませんね。

米国時間でも、多くの経済指標が予定されています。米)第3四半期GDPの事前予想が悪化しているものの、予想通りの数字なら相場への影響も限定的だと考えています。米)消費者信頼感指数も同様に事前予想で悪化しており、リスク回避の動きが予想されます。
また、FOMC議事録が発表予定があり内容が、今月の声明と違いがなければ影響は限定的ですが、内容に変化が見られると相場を動意付かせることになるので、注意が必要です。

手動トラリピ状況
昨日の勢いのあった円安への動きから一転、じり安状態で安値を更新し続けています。日本時間には状況を変えるだけの材料もない事から、かなり厳しい状況になると思われます。
ヘッジのショートも検討しましたが、ヘッジを外すタイミングが計れずに利益を減らす事が多かったので、ショートもロングと同じような設定で対応するようにしました。一応、前日安値の80.8円から両建てになるように設定はしていますが・・・

新規 3件(S/1件 L/2件) 決済 1件 合計 4件 +400円

トルコリラ口座
091124S.jpg

トルコの利下げや昨日発表されたカナダの経済指標が良かった事で、カナトルの状況が更に悪化する結果となりました。現状のトルコリラではかなり状況が厳しそうなので、状況次第で撤退も視野に入れての対応をする事にします。

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 12:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

CAD、妙に強いですね。

ポチ

| masaru | 2009/11/24 13:55 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

カナダの自国通貨高を牽制する発言も期待した効果もなく、原油価格の上昇で押し上げられている感じですね・・・・
豪ドル同様に資源国通貨の強さには参りますね

| 貧乏おやじ | 2009/11/24 15:30 | URL |

No title

FOMC議事録の内容にサプライズがあればドル売りが再燃しそうですね。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/11/24 18:38 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

雇用問題や受託問題などまだまだ問題が沢山あるので、しばらくは低金利政策を解除できないと思われるので、やばそうですね・・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/24 19:01 | URL |

No title

やばいんですかーーー?泣

ショート対策ですね!ふう

ぽち

| さっちん | 2009/11/24 19:35 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今の所、底をうって仕込み完了って感じですか?
夜の経済指標が強ければ理想の展開ですね^^

| 魚屋 | 2009/11/24 19:46 | URL |

さっちんさん こんばんは~

豪ドル円が、80.8円を割り込むとお祭りになりそうな気がしているので、そこからヘッジを掛けてます。

| 貧乏おやじ | 2009/11/24 20:18 | URL |

魚屋さん こんばんは~

81円が底なら完璧な展開ですが、ここから下げると大変な展開になります(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/11/24 20:20 | URL |

No title

個人的には81円が底と思っておりますが・・・

| 井出浩一 | 2009/11/24 20:32 | URL |

井出さん こんばんは~

自分も同じ様な位置でだと思っていますが、戻しの勢いもないので少々不安になってきました(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/11/24 20:37 | URL |

No title

こんばんは
相対的には豪ドル強いんですけど、なんとなく上値が重いですね。ドル円が80円台なのも慣れてきたような・・・。^^;
お勧めはしませんが、なぜか、レウが順調だったりします。
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/11/25 00:11 | URL |

No title

ジンゼイさん こんにちは~

豪ドル円の底堅さには安心していますが、それが逆に変な安心感でリスクを取り過ぎてしまうのが問題ですね・・・

レウへの参加は諦めました。

| 貧乏おやじ | 2009/11/25 06:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/308-6d5de85d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

