ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株式相場や商品価格の影響でリスク選好の動きで円安方向に!はたして・・・・

今日は、勤労感謝で日本市場が休場で先週末の円高の流れで、そのまま動くのかと心配していましたが、上海総合指数・NYダウ先物の株式市場や金・原油などの商品価格が堅調に推移し始めた事で、なんとか底割れを免れてリスク選好の動きで円安に動き始めました。

その後の欧州株式市場も軒並み1%以上上昇し、ダウ平均先物も10,400ドルまで上昇し始めている事から、予想外のニュースが飛び込まない限り、今晩はゆっくり眠れそうな相場になると思っています。

豪ドル円 4時間平均足
091123C.jpg

4時間平均足は81円を割り込んでから売りから買いに反転し転換線を超えて82円まで戻すことに成功していますが、そこからは買い上がるだけの勢いもなくなり、狭いレンジでの動きとなっています。
ここから上昇すれば問題がありませんが、反転し円高が始まると少々厄介な展開になりそうな気がします・・・・

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

手動トラリピ運用状況
091123T.jpg

買い下がりのロングポジションが順調に決済益を稼ぐ事が出来ていますが、目標である月利10%w達成するには、9回以上のトラップが回転しなければ行けない事を考えると、月末で相場を動かすだけの経済指標もない事を考えると、目標達成は難しそうですね(-_-;)

ポジション状況
保有ポジ  L:31,000通貨
含み損益 -51,923円(82.105円)
平均単価 83.917円

運用始めた頃のトラップ設定方法と比較すると、明らかに無謀な設定をしていると思われます。日本の状況を考えると中長期では間違いなく円安方向に動かさないと、経済破綻が起こるのが明確だと思うので、考え方が間違っているとは思いませんが、一番重要な資金管理が出来ていないので、来月からの運用も含め検討したいと思います。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ

********************************

井出さんのブログ『10万円でFXを始めようと思います。』で、みんなで一斉に書こうぜ!という企画で、第1弾の「ドキドキ!初めてのポジ」が大好評でした。

第2弾は09年12月20日(日)に
テーマ 「俺たちのNo.1」 
副題 「こんな生活がしたい」

一斉に書き込みを行う予定で、自分も参加表明しています。

興味のある方は、井出さんのブログの
【為替ブログ企画 第2回】 俺たちのNo.1で参加表明してみてはいかがでしょうか?

********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。

| 手動トリピ運用記録 | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

豪ドルが戻って一安心ってところですね。

ポチ

| cora | 2009/11/23 22:07 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

豪ドルが戻して一安心しました。
高値を更新し続けている金価格が気になりますが、なんとか余裕をもった運用に変えていきたい所です(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/23 23:07 | URL |

No title

豪ドル円戻ってきましたね~^^

間に合ったかな?

ぽち

| さっちん | 2009/11/23 23:49 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

豪ドル円の戻しの後押しをする形で、指標も良い結果で一気に上昇し始めてかなり楽になりました!

もうひと頑張りして貰えるとうれしいけど・・・
贅沢かな(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/24 00:01 | URL |

No title

藤井氏がまた発言したようですね。

つい過敏に反応してしまうのが悲しい・・・(^^;

2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/24 12:41 | URL | ≫ EDIT

No title

豪ドルの上値が重いのが気になります^^;
ぽち

| WIN | 2009/11/24 13:35 | URL |

カタランさん こんにちは~

藤井さんはだいぶん大人しくなったものの、相場への影響力を考えて発言してもらいたいですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/11/24 13:41 | URL |

WINさん こんにちは~

話によると、米系の銀行が祝日前の利益確定を推奨したことが、原因みたいですよ(;^_^A

欧州勢が追い撃ちをかけなきゃ良いけど…

| 貧乏おやじ | 2009/11/24 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/307-2a01f69a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

