ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

円高の勢いも落ち着いたクロス円!豪ドル円のトラップ再開で何とかなるのか?

先週は大きく円高に進んだ為替相場が、週明けの相場も引き続き円高に進むかと思っていましたが、豪ドル円で81円を割り込んだ所で反転し、81円後半まで戻す事が出来ました。本日は勤労感謝の日で祝日となっている事から日経平均の動きはありませんが、NYダウ先物や上海総合指数などの株価は堅調に推移している事から、欧州時間に入るまでは大丈夫かな?と、思っています。

本日の重要指標

時間

件名

17:30

製造業PMI

 

サービス業PMI

18:00

製造業PMI

 

サービス業PMI

22:00

トリシェECB総裁の講演

22:30

小売売上高

 

シカゴ連銀全米活動指数

24:00

中古住宅販売件数

27:00

2年債入札


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、経済指標の予定もなく祝日で休場となっている事から株式市場も動かないので、アジアを中心とした海外からの情報での動きが中心になると思われます。現在はアジア株式・NYダウ先物などの株式市場や原油・金などの商品価格が堅調に推移している事から、安値を取りに行くような事にはならないと考えています。

欧州時間では、独・欧)の経済指標が予定されています。どちらの指標も前回発表値から微妙に改善する程度となっている事から、大きな変化は期待できないと考えています。この時間でも、日本時間で堅調に推移した株式市場や商品市場の影響がどう織り込まれるかによって動きが決まってくるかと思われます。

米国時間では、多くの経済指標があります。加)小売売上高の事前予想は前回発表値から悪化しているもののプラス圏を維持している事から下振れしない限りは、大きな動きにはならないと思われます。米)中古住宅販売件数も前回発表値から改善されており、リスク選好の動きを期待できるものの、先週の住宅関連の指標が悪かった事を考えると少々不安も残ります。

日本時間の午前中は堅調に推移している為替相場も、未だ下げ基調に変化はなく、欧州時間や米国時間に切り替わりで動きが反転する事もありえそうなので注意したほうが良いかも知れませんね・・・・

手動トラリピ口座
週明けの豪ドル円はリスク回避の動きで大きく円高が進み80円を割り込む展開を覚悟していましたが、急激な円高の一休みなのかとりあえず81円後半まで戻してくれたおかげで、トラップが回転して決済益を得る事が出来ました。しかし、未だ口座状態は良くないので、82円を挟んで揉み合うか、そのまま円安方向に動き続けるかして、口座状況の改善を図りたいところです・・・・

新規 2件 決済 3件 合計5件 +1200円

豪ドル円の揉み合い相場対応の為、決済を40pipsに変更しました。

トルコリラ口座
091123S.jpg

週末に0.25%の利下げを行ったトルコリラは相変わらず弱い状態が続いています。
現在はなんとかスワップ分で維持している状態ですが、これ以上悪化するようだと見直しも必要かも知れませんね!

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ご無沙汰してます~><
なかなか忙しくて・・・

今日の昼間は東京市場お休みなので動かなそうですね^^;
まぁうちも夫がお休みなので、トレードにはゆっくり向かえなさそうですw

こうゆう日はのんびり家族と過ごす方が良いかもですね(*`艸´)

今週も頑張って行きましょう~ヽ(*´∀`)ノポチン

| Merry | 2009/11/23 15:01 | URL |

Merryさん こんにちは~

先週の円高も、休日のおかげでなりを潜めてますね(;^_^A

世間は3連休なんですね…自分は自動車関係で祝日は関係なく出勤なので(ToT)

家族団欒の時間を満喫してくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/23 15:12 | URL |

No title

こんばんは。
さすがに戻してきましたね。
この波でNY突入でいけばもうひとつの持ち越しロングが
救出できるはず(笑

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/11/23 18:54 | URL |

sktmさん こんばんは~

今朝の円高には肝を冷やしましたが、なんとか82円まで戻してくれて助かりました(;^_^A

揉み合いながら円安に進むと良いけど、まだ不安感でいっぱいですね…

| 貧乏おやじ | 2009/11/23 20:19 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

豪ドル円も82円台になり一安心ですね~♪
これでドル円も89円台を回復すれば完璧ですね!

本日の指標は是非、強めで!!

| 魚屋 | 2009/11/23 20:43 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

不安な週末を過ごしていましたが、これで少しは気が楽になりました!
このまま、安定するとは考え辛いですが、運用方法を見なおして安心運用にしたいと思います!

| 貧乏おやじ | 2009/11/23 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/306-702256dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

