ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利上げ期待が薄らぎ売られた豪ドル!週明けの動きはどうなるのか?

11月に発表された経済指標が予想通りの好結果が出て12月の利上げを期待していたにも関わらず上値が重い状態が続いていた豪ドルは、RBA(豪準備銀)政策会合議事録で12月の利上げ期待が薄らぎ、結果的には84円から一時的に81円を割り込むまで大きく売られる展開となりました。

しかし、足元のオージー景気は堅調に推移している事や、RBAウォッチャーなどは次月の利上げ見通しを継続している事から、底割れはないかと信じています。あとは、金や原油などの商品価格とドルとの動きがどうなるのかで、左右される可能性が高いと思われます。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************
今週の重要指標

日時

件名

23日(月)24:00中古住宅販売件数
24日(火)18:00IFO景気動向
 22:30第3四半期GDP
 24:00消費者信頼感指数
  リッチモンド連銀製造業指数
25日(水)24:00新築住宅販売件数
27日(金)06:30NZ貿易収支


23日(月) 米)中古住宅販売件数の事前予想が前回の557万件から改善されていることから、リスク選好の動きを期待できますが、先週発表された米)住宅着工件数が悪化した事もあり期待を裏切る結果になる事も・・・

24日(火) 独)IFO景気動向の事前予想も前回の数値から改善されている事から、欧州圏の景気回復への安心感が広がり、リスク選好の動きが期待できるものの、アメリカの経済指標の事前予想が軒並み悪化している事から、ドル売りの流れに拍車を掛ける事も・・・

25日(水) 米)新築住宅販売件数の事前予想が前回の40.2万件から改善されている事から期待出来るとは思いますが、月曜の中古住宅と同じように裏切られる可能性も・・・

27日(金) NZ)貿易収支の事前予想は前回から悪化している事から、豪ドル同様に堅調に推移していたNZドルにも陰りが見られる可能性も・・・

先週から始まった円高の流れを変えるだけの経済指標はないと思われますが、暴落するだけの状況でもない事から、円高の勢いもそろそろ止まるのではないかと思っています。


********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 11:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます^^
 
朝からケーキ焼いてました

豪ドルスワップ狙いもあり
仕込みます!!笑

恋はきっと何歳になっても
いつでも事故のようにやってきますよ~^^

| さっちん | 2009/11/22 12:09 | URL |

No title

長期定期な展望では買いなので投機的に売られるなら一度リリースして下がったところで再度ホールドでしょうか?

不安定な年末にポジションを必要以上に増やす気はありませんので年末に仕入れるくらいです。

ぽち

| masaru | 2009/11/22 14:35 | URL |

No title

さっちんがめっちゃ元気なコメントをwww

ぽち!

| だいぱぱ | 2009/11/22 18:28 | URL |

No title

こんばんは。
同じ口座でランド円と豪ドル円を買っているんですけどランド円が
足を引っ張りすぎ(汗
豪ドルはもっと下げたところを買いたいんですけどちょっと辛い
展開です。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/11/22 18:50 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

お邪魔して写真を見ましたが、美味しそうなケーキでしたね!

恋はきっと何歳になっても
いつでも事故のようにやってきますよ~^^

って、家庭崩壊してしまうので(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/11/22 19:26 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

日本の経済状況を考えると、早急に日銀が円安方向へ動かすようにしないと、株価や国債が最悪な状態になるので、長期で見たら問題ないでしょうけど、短期では・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/22 19:30 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

さっちんさんのコメント元気ですね!
自分もびっくりです(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/22 19:31 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

ランド円は先月末のおかしな動きをしてから、動きが軽くなっていますね・・・
豪ドル円の仕込みは自分も狙いたいですが、いまの状況では厳しいかな(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/11/22 19:34 | URL |

No title

masaさん こんばんは~

アメリカの利上げは、まだまだ先だろうから豪ドルが強い状況に変わりがないと思いますよ!
あとは、短期での動きをどう読むかですね!!

| 貧乏おやじ | 2009/11/22 19:36 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

豪ドル/ドルは1.1000に向かうとの方向性が変わりが無ければ、短期的豪ドル円の調整は買いですよね^^
経済は好調なのですから、順調に上がって欲しいですね!!

ではでは^^

| 魚屋 | 2009/11/22 20:06 | URL |

No title

すみませんm(__)m
今日はポチのみで失礼します。

今週も相場を楽しみましょう(^^)

2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

No title

魚屋さん こんばんは~

基本的な流れは豪ドル買いの流れで間違いないでしょうけど、円の動きで右往左往しそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/22 21:00 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/11/22 21:01 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは!

支持線を割っていくかどうか…
に来週は注目ですね。
年末は本当不安定です。

ぽちっと!

| こーすけ | 2009/11/22 22:23 | URL |

No title

こーすけさん こんばんは~

支持線割って76円まで急落だけは勘弁して貰いたいですね・・・
何とか耐えきって円安方向に進んで欲しいけど、展開的にはかなり厳しそうですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/11/22 22:37 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
ドルが反発してますけど、これといって材料はないような気がするんですけど。年末に向けて手仕舞いということなのかどうか、そんなふうに見てます。実はカナトルはちょっとプラス方向なのではと。^^
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/11/23 00:10 | URL |

No title

こんばんは。
私も豪ドルは底固いんじゃないかと勝手に思ってます。
買いたいな・・・

| 井出浩一 | 2009/11/23 02:10 | URL |

No title

今日も微妙な値動きですね^^;
今週も頑張りましょう!
ぽち

| WIN | 2009/11/23 12:38 | URL |

No title

米ドル円ですが、
動きは少ないものの、大きい流れでは
今のところ着実に下げてきてるってのが
怖いです(^^;

23日の2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/23 12:42 | URL | ≫ EDIT

WINさん こんにちは~

上値が重い事もあるので、欧州勢の参加で再度下値を試す動きになりそうな感じですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/11/23 13:54 | URL |

カタランさん こんにちは~

ドル円の不穏な動きは、気になりますね~
急落しなければ良いのですが(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/11/23 13:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/304-2fdb6560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

