ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きく円高に進んだドル円/クロス円 反転させる材料がない状態で反転出来るのか?

昨晩のアメリカの経済指標が悪化しても、米国時間中はしっかり耐えきったにも関わらず、米ドル円・クロス円ともに大きく円高に進んでしましました。先週までは利上げ期待などもあり底堅く推移していた豪ドルも原油や金などの商品価格の下落などの影響もあり、気付けば81.5円まで下落しています。

他の通貨ペアやドルストレートなどを見てみると、軒並み下落するなど大幅に状況に変化が見られる事から、リスク回避でドルキャリー/円キャリーの解消の動きだと思われます。ドル円も大きく円高に進み88円台に突入している事を考えると、もう少し円高に進む覚悟をしておいた方が良さそうですね(-_-;)

豪ドル円 4時間平均足
091119C.jpg


豪ドル円が大きく円高に進んだ事で、4時間/8時間の一目均衡表では雲を突き抜けてしまいました。11月2日に付けた79.475円まで円高が進むとは思いませんが、81円前半を割り込むと想定以上の円高に進む可能性が十分ありそうです。

手動トラリピ運用状況
091119T.jpg

一方通行で円高に進み続けた事もあり、買い下がり・売り下がりのトラップに掛りポジションが増え続けていますが、戻りが少なく決済益が全くありません。流石に1.5円も下げているので少しは戻しそうな気もしますが、時間を掛けゆっくり円高に進んでいるので期待したほど戻さないかも知れませんね・・・

ポジション状況

保有ポジ L:32,000通貨 / S:11,000通貨
含み損益 L:-70,167円 (81.536円) S:4,656円(81.571円)
平均単価 L:83.845円 / S:81.998円

いつも、お世話になっている魚屋さんのブログ『美味しいスワップの受け取り方』で、高金利で逆スワップに躊躇してしまう、豪ドル円のリスクヘッジ運用について説明されていました。

上手く理解できていないかも知れませんが、豪ドル円とレートが近くスワップが少ないカナダドルでショートヘッジを対応する方法を紹介されており使える技だと感心しましたが、会社から帰り自宅で設定を変更するつもりでしたが、思いのほか円高に進むスピードに間に合わず豪ドルショートを、しっかり仕込んでしまいました。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ

********************************

11月 手動トラリピ運用ルール
想定レート:中期 81~85円 / 短期 82~84円

1. 順張り
1-1 ショート
 ・ 前回高値の82.8円から10pips間隔で指値注文

1-2 ロング
 ・ 雇用統計のような大きなイベントなどで設定
 ・ 円安方向が間違いないと思った時にも使用するが、明確なルールなし

2. 逆張り
 ・ 20pips間隔で決済50pipsのIFD設定を80~目先高値での決済で設定
 ・ ポジション過多になった場合、間引き対応する予定

********************************
FXCMジャパン
らくちんFXは、FX初心者の方やお忙しい方に特にお勧めしたい自動売買システムです。1万通貨単位の取引に必要な証拠金は全通貨ペア一律2万と、資金効率性が高い商品設計となっています。また、TSタイトは10万通貨単位ながら最小スプレッドがマイナスになるなど取引環境が大きく改善されています。
外国為替のFXCMジャパン

| 手動トリピ運用記録 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

久々にキャリートレードの解消という文字を目にしました。
ある程度の円高は想定内だと思うので
ルール通りの運用を続けていれば大丈夫そうですね。

ポチ2

| cora | 2009/11/19 21:21 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

自分も今朝のモーニングサテライトでドルキャリーの巻き戻しの話で思いだしました。
ある程度の円高には対応出来る準備は出来ているので、大丈夫だと思いますが、上手く切り返しをして利益倍増をしたいですね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/19 21:30 | URL |

No title

またまた88円台。
これも想定の範囲内。
落ち着いてトレードですね(^^)

2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

流石に88円前半に入ると一気に行きそうで怖そうですが、このレベルなら何とか耐えきらないと!
下げても戻るのが前提で考えていますが、戻らなかったらびっくりですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/19 22:47 | URL |

No title

遅くなって御免なさい。

週末の手仕舞いがどっちに行くのか注目ですね^^

応援ぽち

| だいぱぱ | 2009/11/20 01:13 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

昨晩は、NY連銀指数で戻しましたが大きく環境が変わっていないので、もう一度81円台へTRYしそうな気がしていますが・・・

ここから、大きく下へ動かなければ良いけど、週末調整の動き、気になりますね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/20 06:39 | URL |

No title

この円高の波が去ってくれることを祈るばかりです^^;
ぽち

| WIN | 2009/11/20 11:56 | URL |

WINさん こんにちは~

円高に動き始めて一週間が経ち、飽きてきたので反発し始めて欲しいけど、戻すだけの材料もないので厳しいそうですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/11/20 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/301-04d6dbb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

