ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反転させる材料がない中での円高、今回の豪ドル円はどこまで下げるのか?

昨日の米国時間に発表された経済指標の事前予想は、大きな改善は見られないものの改善していた事から、為替相場への影響は少ないと思っていましたが、予定されていた経済指標の結果が軒並み悪化でリスク回避の動きが強くなるかと思われましたが、為替相場は意外と底堅く推移し米国時間を終える事が出来ました。

今日の日本時間は、経済指標の予定もないので問題なく推移すると安心していましたが、前日終値近辺で始まった日経平均が下落し始めるとつられるように円高方向に動き始め、先日の安値近辺まで円高が進んでしまいました。


本日の重要指標

時間

件名

13:45プロッサーフィラデルフィア連銀総裁の講演
14:00景気動向指数
14:30全国百貨店売上高
16:15ス 貿易収支
18:20フィッシャーBOE政策委員の講演
18:30小売売上高指数
 マネーサプライM4
22:30卸売売上高
 景気先行指数
 国際証券取扱高
 週間新規失業保険申請件数
24:00フィラデルフィア連銀景況指数
 景気先行指数
 ガイトナー財務長官の講演
25:00欧 トリシェECB総裁の講演
27:00カーニーBOC総裁の講演

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、経済指標の予定はあるものの為替相場への影響は少なく、藤井財務相などの要人発言で状況を変えない限り、軟調に推移し始めた株式市場の影響で、円高に進む可能性が高いと思われます。こういう状況で藤井財務相の発言で反転させると煙たがれず人気が出るのに(笑)

欧州時間では、英)小売売上高が予定されています。事前予想では、前回発表値から改善されており、昨日の英)BOE(英中銀)政策会合議事録での下落分を取り返すほどのインパクトがある結果になるかが焦点になると思われます。

米国時間では、重要指標が多く予定されています。米)週間新規失業保険申請件数では、前回発表値から増加しており雇用問題が深刻化してくる恐れもあることから、円高方向に進む事も考えられます。一応、米国議会下院で雇用対策についての議論をしており、何らかのアナウンスがあれば和らぐ可能性もありそうですね。フィラデルフィア連銀景況指数の事前予想は、前回発表値から改善しておりリスク回避の動きを抑えれそうな感じがしています。

今週は、インパクトが強く相場を反転させるだけの経済指標が少ない事から、突発的な要人発言を期待したいですね・・・

手動トラリピ口座状況

ブログの書込みをしている間に更に円高が進んだようで、ロング・ショートともにポジションが増えてきました。先程も書き込みましたが、反転させるだけの材料も見当たらない事から、大きく円高に進む事があるかも知れませんね・・・

新規 4件 決済 0件 合計 4件

トルコリラ口座状況

カナトル・ユーロトルの動きが落ち着きましたが、20日に予定されているトルコの政策金利での利下げがどこまで影響しているかが問題ですね。織り込み済みなら良いのですが・・・


********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日の下げにはまいりました~泣

でもそこまで下げないだろうと
仕込もうかと^^

ぽち

| さっちん | 2009/11/19 15:43 | URL |

No title

さっちんさん こんにちは~

豪ドルの下落の理由が何かによって状況が変わると思いますが、ファンド償還で豪ドル整理していると月末位までズルズルして徐々に戻す展開になるような・・・

出来る事なら、悪材料で一気にスパンと円高に進みすぐに戻す展開が
良いけど、期待通りには動きませんね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/19 16:30 | URL |

No title

半分、早めに切ったので買いなおそうか考えています。

ポチ

| masaru | 2009/11/19 18:34 | URL |

masaruさん こんばんは~

今回の円高は意外と下げそうだから、買い直した方が無難そうな気がしてきました(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/11/19 18:40 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

豪ドル円、今4万通貨買いました~
また、加ドル円84.40円から、4本50pipsの売りトラップを仕掛けましたよ^^
これ以上下げないで欲しいなぁ^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/11/19 18:52 | URL |

No title

こんばんは。
82円を割ってきたので豪ドル仕込みました。
買い下がりで攻めていきますが行っても
80円の前半ですかね。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/11/19 19:36 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

円高の勢いが止まりませんね・・・

やっと仕事から帰ってきて、お勧めの豪ドル・カナダの組み合わせの準備をするつもりでしたが、しっかり円高に進み手遅れでした(笑)

ここまで来たら、80円台まで行ってショート・ロングポジを回転させて口座資金が増える展開になって貰いたいです!

| 貧乏おやじ | 2009/11/19 20:36 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

円高の勢いが止まりませんね・・・
今晩は、反転させるだけの材料もないので81円前半も見られそうですね~

上手く切り抜けてトラリピ万歳になれば良いけどな・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/19 20:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/300-42022a92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

