ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待はずれのRBA政策会合議事録で、豪ドル売りになってしまうのか?

昨日の米国時間にバーナンキ米連邦準備制度理事会(FRB)議長が慎重な経済見通しを示し超低金利政策継続を示唆したことで、NYダウが年初来高値を更新するなどの賑わいを見せたものの、米ドルは売られる結果となりました。

本日発表されたRBA(豪準備銀)政策会合議事録で次回会合時の利上げを示唆するかと期待されていましたが、「徐々に利上げするのが賢明/引き締めのペースは引き続き未定」と期待したような内容が出なかったことで利上げ期待が薄れたことや、商品先物が軟調に推移し始めていることが重石となり、徐々に豪ドルが売られる展開となっています。

本日の重要指標

時間

件名

17:15実質小売売上高
18:30消費者物価指数
 小売物価指数
19:00貿易収支
19:30イエレンSF連銀総裁の講演
22:30生産者物価指数
23:00対米証券投資【ネット長期フロー】
23:15鉱工業生産
 設備稼働率
23:30シュタルクECB理事の講演
24:15ラッカーリッチモンド連銀総裁の講演
25:00トゥンペル・グゲレルECB理事の講演
26:00トリシェECB総裁の講演
26:30ピアナルトクリーブランド連銀総裁の講演
27:00NAHB住宅市場指数
28:30ガイトナー財務長官の議会証言


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、RBA(豪準備銀)政策会合議事録も終わり経済指標の予定はなく、株式市場に左右される展開が予想されます。日経平均はNYダウの上昇などの影響で小高く始まったものの、買いあがるだけの材料がなく、反落して前場が終わっています。この後も材料不足から方向感のない動きが予想されることから、為替相場も軟調な動きになるかと思われます。



欧州時間では、多くの経済指標が予定されています。英)消費者物価指数では前回発表値から前年・前月比ともに上昇していることから、ポンドが堅調に推移することが予想されます。

米国時間では、米)生産者物価指数の発表が予定されています。事前予想では、原油高を背景に前回発表値から大きく改善される見通しとなっており、リスク選好の流れに変わることが予想されます。しかし、その後予定されている米)鉱工業生産の事前予想では前回発表値から悪化する予想が出るなど、良悪が入り混じる予想となっている事から、為替相場の反応に注目したいところです。

また、昨日同様に欧・米の要人達の講演が予定されているので、為替相場が左右される展開になることも注意しておきたいですね!

手動トラリピ口座状況
次月会合時の利上げ期待感で底堅く推移していた豪ドルも、今回のRBA(豪準備銀)政策会合議事録が期待はずれに終わったことで、少々雲行きが怪しくなってきました。一応、買い下がり注文を出していますが、月末に掛けて想定以上の円高も考えられそうですね・・・

新規 1件 決済 0件 合計 1件

トルコリラ口座状況
091117S.jpg

順調にスワップは貯まってきていますが、ポジション状況に変化がありません。
カナトルが1.41前後の高値で張り付いたままで動きがないので、自分も身動きがとれずにいます。


********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 為替相場の焦点 | 12:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

アメリカの金利、中々上がりませんねぇ。

残念です(^^;

2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/17 13:00 | URL | ≫ EDIT

No title


応援ぽちのみで、失礼します。 <(_ _*)>

| だいぱぱ | 2009/11/17 14:08 | URL |

No title

トルコはなかなか上がりませんね。
何か買われるような材料が出ればいいのでしょうが。

ポチ2

| cora | 2009/11/17 15:36 | URL |

No title

全体的に円高の方向に進んでいるようなのでイライラしています^^;
ぽち

| WIN | 2009/11/17 17:54 | URL |

No title

なるほどRBAの議事録だったんですね。

ポチ

| masaru | 2009/11/17 18:41 | URL |

No title

こんばんは。
体調不良につき応援のみですいません。

| sktm | 2009/11/17 20:03 | URL |

No title

こんばんは。
やや円高に進み始めましたね。
揉み合い放れとなれば、
意外な安値まで下げるかもしれません。
慎重に見守るところですね!

| 仙 | 2009/11/17 21:33 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

アメリカの利上げは、まだまだ先になりそうですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/17 22:56 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/11/17 22:57 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

トルコは利下げの後に、翌月の利下げ予告をするので駄目ですね・・・
利上げをしなくても、利下げを止めてくれると強くなりそうですが(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/11/17 22:59 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

円高に進むなら一気に行って貰いたいけど、ダラダラ下げるのだけは勘弁して貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2009/11/17 23:00 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

RBA議事で利上げ期待後退が切っ掛けで下げたようですよ・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/17 23:02 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

急に冷え込んだので風邪でも引いたのかな?
お大事に!

| 貧乏おやじ | 2009/11/17 23:03 | URL |

No title

仙さん こんばんは~

急激な円高を期待していましたが、利上げ話が再度出てきて83円まで戻してしまいました。

時間の問題で円高に進むと思いますが、果たしてどこまで円高に進むのでしょう?

| 貧乏おやじ | 2009/11/17 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/296-2a8d4466

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

