ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方向感のない状態が続くクロス円・・・ 堅調な商品相場で豪ドル上昇あるか?

週明けの為替相場は、開始直後から午前中こそ動きが見られましたが、先週から続く値幅から外れることなく気持ちが悪いくらい落ち着いた状況が続いています。

豪ドルは、原油価格や金先物などの商品価格が堅調に推移している事や、明日予定されている豪)RBA(豪準備銀)政策会合議事録で12月の0.25%の利上げに対するヒントが出るとの思惑から、AUDUSDが0.936を超えるなど期待通りの動きをしましたが、欧州時間に入り上値が重く押して来ています。ドル円が90円を超えて上昇してこない限り、豪ドル円の84円台乗せは厳しいかも知れませんね・・・

豪ドル円 4時間平均足+AUDUSD
091116C.jpg  091116C2.jpg

豪ドル円の4時間平均足は、方向感のない状態が続き徐々に値幅が狭くなってきています。AUDUSDが堅調に推移している間は大きく下げる事もないと思いますが、AUDUSDの上値も重くなってきている事から、そろそろ本格的な調整に入りそうな気がしています。

手動トラリピ約定状況

設定しているトラップの値幅に対し豪ドル円の値動きが狭くなってきたので、全く約定出来ません・・・
狭いながらも値幅があるので、トラップを狭くして回転させたい気持ちになりますが、前回の84~85円に勝負に出た事が重しになっている事もあり、我慢しています(-_-;)


■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

ポジション状況

保有ポジ L:23,000通貨
含み損益 -15,781円(83.598円)
平均単価 84.410円

週末からポジションの変動もなくレートに変化も見られず、スワップが貯まった分だけ含み損が減少しています。

手動トラリピは豪ドル円を1,000通貨単位で取引しているので全くスワップを意識していませんでしたが、現在1,000通貨で7円のスワップが付き、確定益で10月:1,081円/11月:1,461円と月間2%以上も貰えています。

先日、WINさんが『スワップポジの構築方法 南アランド 千単位編』として紹介していた内容を基に、手動トラリピ口座の利益の一部で広いレンジでのスワップ&トラップを始めてみたいと思います。


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月 手動トラリピ運用ルール
想定レート:中期 81~85円 / 短期 82~84円

1. 順張り
1-1 ショート
 ・ 前回高値の82.8円から10pips間隔で指値注文

1-2 ロング
 ・ 雇用統計のような大きなイベントなどで設定
 ・ 円安方向が間違いないと思った時にも使用するが、明確なルールなし

2. 逆張り
 ・ 20pips間隔で決済50pipsのIFD設定を80~目先高値での決済で設定
 ・ ポジション過多になった場合、間引き対応する予定
  11/14現在 83.6円~ 20pips間隔で買い下がりIFD設定中


********************************

いつもお世話になっている、井出さんのブログ『10万円でFXを始めようと思います。』で行われた、為替ブログ企画 『みんなで一斉に書こうぜ』の第1回「ドキドキ!初めてのポジ」も好評では、多くのブログ仲間が出来ました。

今回のテーマは、『俺たちのNo.1』 副題は『こんな生活がしたい』で、12月20日に皆で記事を投稿する予定です。

ブログをされている方なら、どんな方でも参加出来る企画なので皆で盛り上げて見ませんか?

詳しい詳細は『【為替ブログ企画 第2回】 俺たちのNo.1』で確認してくださいね!!


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

米ドル円はジリジリと下がってきましたね・・・

2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/16 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

アメリカの指標が事前予想より悪かったので、ドル円・クロス円ともに一時的に円高に進んだものの、戻してしまいました・・・

どちらでも良いからもう少し動いて貰った方が、気楽が楽ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/16 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/295-2f71cc88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

