ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追加利上げが期待され底堅い豪ドル円!円次第で上値が狙えるのか?

週明けの為替相場は、先週末の米国時間の流れを引き継ぐ形で円安方向に動く展開を見せたものの、日)第3四半期GDPが事前予想を上回る結果となったことで、円高圧力が強まり米ドルで89円前半まで下げましたが、意外と底堅く値を戻してきました。

明日予定されている豪)RBA(豪準備銀)政策会合議事録で来月以降の利上げについて何らかの情報が出るのではという期待感から豪ドルが対米ドルで堅調に推移していますが、豪ドル円は円の動向に左右され底堅いものの上値を追う展開にはならず、息苦しい展開となっています。

本日の重要指標

時間

件名

17:15タッカーBOE副総裁の講演
17:50ウェーバードイツ連銀総裁の講演
19:00消費者物価指数
19:30トゥンペル・グゲレルECB理事の講演
22:30製造業出荷
 小売売上高
NY連銀製造業景気指数
24:00企業在庫
26:15バーナンキFRB議長の講演
27:00センタンスBOE金融委員の講演
27:15フィッシャーダラス連銀総裁の講演


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以下に逆戻りしてしまいました。応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、日)第3四半期GDPの発表も終わり経済指標の予定はありません。GDPの結果が良かったことを受け、もう一度下値を試す動きになることも予想されますが、金価格や原油価格も安定していることから、豪ドル円が83円を割り円高に進むことはないと思っています。

欧州時間では、欧)消費者物価指数の発表が予定されています。事前予想では、前回の発表値から改善している事から、ユーロ円がクロス円を巻き込んで買われる展開が予想されるので期待は出来るものの、発表前後に多数の要人発言が予定されているので、そちらの内容にも注意しておきたいですね!

米国時間では、米)小売売上高の発表が予定されています。こちらの指標も事前予想が前回発表値から改善しておりリスク選好の動きが期待できると思われます。この時間帯も、バーナンキFRB議長などの要人発言が予定されているので、状況変化に注意が必要です。

手動トラリピ口座状況

時間の経過とともに豪ドル円の値幅が狭くなってきているので、新規/決済ともに約定することなくつまらない状態が続いています。先週末から考えていますが、値幅の狭い豪ドル円で50pipsのトラップを仕掛けて待つのは、厳しいのかも知れませんね・・・

トルコリラ口座状況

091116S.jpg

淡々とスワップが貯まってはいるものの、一向に状況に変化が見られません。
安値で仕込んだカナトルポジを救済する為に、ポジション追加を検討していますが・・・・


********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。

| 為替相場の焦点 | 12:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
小幅っすね~。まぁ、まだ週明けですからじっくり
いきます。今週も豪ドル大回転といきましょう^^

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/11/16 18:50 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

日本のGDP後の円高で期待しましたが、駄目でしたね・・・
AUDUSDが上昇している割に反応が薄いので、円安期待は厳しそうですね・・・

今週もぼちぼち対応します。

| 貧乏おやじ | 2009/11/16 18:52 | URL |

No title

体調不良です。

ポチのみで失礼します。

| masaru | 2009/11/16 19:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/16 20:07 | |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

月初めの荒れ相場が嘘のような穏やかな日々が続いていますね~
ここで焦ってクロス円のトラップ幅を狭めると年末に大荒れ相場が万が一に来たらやばいので、攻めるならAUDUSDとかドルストレートのトラリピも考えた方が良いのかな~?

のんびりすぎて色々考えてしまいますね^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/11/16 20:31 | URL |

No title

こんばんわ。カナトル本当に下がらないですね。。悔しいです。仕込み時なのかもしれませんが。ぽち

| 羊 | 2009/11/16 20:47 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

体調の悪い中ポチコメありがとうございます。

お体をお大事に・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/16 23:09 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

クロス円ばかりのトラリピではなく、ドルストレートのトラリピで分散投資もありですね!
現在検討中ですが、AUDUSDが無難なのかな~

| 貧乏おやじ | 2009/11/16 23:14 | URL |

No title

羊さん こんばんは~

カナトルの動きは、思い通り下げずに高値に張り付いてしまうので、困っています。
安値ポジを救済する為に仕込むと、担がれそうでなかなか手が出ません(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/11/16 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/294-6de1a743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

