ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方向感を失った為替相場 悪材料に反応が良過ぎるような?

昨日の米国時間に、藤井財務相がガイトナー米財務長官との会談で、「世界が通貨安競争を行う事は良くない」と述べた事が為替介入を行わないと受け止められて、円高に進む場面も見られましたが、経済指標ももなく目立った材料もなかったことから、方向感のない動きが続く形で終わりました。

日本時間に入っても、状況が変わることなく狭いレンジでの小動きとなっていましたが、先ほど発表された中国の経済指標の結果を受け、短時間に上下に振れる場面が見られましたが、レンジ内での動きだけで、状況に変化が見られません。

本日の重要指標

時間

件名

18:30失業率
 失業保険申請件数
19:30BOE(英中銀)四半期インフレ報告
 キングBOE総裁の講演
26:00ウェーバードイツ連銀の講演
06:45NZ小売売上高

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以下に逆戻りしてしまいました。応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、豪ドルへの影響度の高い中国の経済指標の発表も終了し、経済指標の予定がなく株式市場意左右される展開が予想されますが、上海総合指数は小幅に下落し、日経平均は小幅上昇と株式市場も小動きとなっている事から、日本時間の為替相場は目立った動きをしないと考えています。

欧州時間では、英国の経済指標の発表予定があります。英)失業率は、前回から悪化する予想が出ており、米国のように予想から悪化するとポンドを中心に売られる可能性が非常に高いことから注意が必要です。英)BOE四半期インフレレポートは前回の発表直後大きく円高に動いたこともあり、内容次第でクロス円を巻き込んだ大きな動きになることが予想されます。

米国時間は、アメリカとカナダが祝日で経済指標の予定がなく、薄商いが続くと思われます。



手動トラリピ口座状況

昨日は、AUDJPY 83.2円→83.7円のトラップが回転できましたが、段々値幅が縮まっていることもあり仕込んだだけでトラップが回転できず、決済益が出せません・・・
決済幅を縮めるのも考えましたが、今週は機械的にやると決めたので我慢することにします。

今晩の米国時間での動きは期待できそうもないので、開店休業状態が続きそうな感じがする反面、ちょっとした悪材料に対するレスポンスが良くなっているような気がするので、円高に進みロングポジションが増える感じも・・・

トルコリラ口座状況
091111S.jpg

カナダドルの戻しが早く、気付けば急落前の1.40まで戻してしましました。
今の状況だと、1.385~1.410でしか動かないので、1.40以上で仕込む事も視野に入れて検討中です。

ムダにポジションを増やすと苦しくなるだけかな・・・・


********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。


自宅のPCがリコールの為、今週中は使用できなくなってしまったと連絡があり、夜間のブログ更新が出来ません。

昼休憩のブログ更新は、継続する予定ですので宜しくお願いします。

また、皆さんのブログには携帯で、応援は会社のPCでしますので・・・

| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

EURUSDを回転させていますがだんだん、苦しくなってきました。EURRON絡みのポジションです。

ポチ

| masaru | 2009/11/11 15:00 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

どの通貨ペアも方向感がなく、徐々に値幅が狭くなり、手が出し辛くなってきていますね・・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 16:20 | URL |

No title

ポンドだけはこれから動くでしょうね・・・。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/11/11 17:14 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

ポンドが動くことで、クロス円も動意付くと面白いけど・・・
明日の、豪)雇用統計も楽しみですね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 18:10 | URL |

No title

こんばんは。お邪魔します。
豪ドル84円一歩手前まできましたね。ここで止まって明日までは少し下がるはずですが?ショートポジ整理したいのですが大丈夫かな?このまま上がると苦しくなってきました。

| 風来坊 | 2009/11/11 18:33 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
豪ドル、84円30銭程度で指値をしていたのですが、
50銭ほどさげて、本日利確できました。
これでノーポジ。
これからどうしようか・・・

| 井出浩一 | 2009/11/11 18:36 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ここまで円安が続くと、悪材料には大きく反応しそうですね^^;;
でも、結局底は堅そうだし大きなレンジで言えば方向感は無さそうですね~

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/11/11 18:57 | URL |

No title

こんばんは。
豪ドルも一気に戻しましたね。
結局このまま底堅く推移となっちゃうんですかね~。
押し目を広い損ねました・・・。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/11/11 19:36 | URL |

No title

動きがないとつい値幅を狭くしたくなりますよね・・・
わかります。

ポチ

| cora | 2009/11/11 21:03 | URL |

風来坊さん こんばんは~
少しは期待しましたが、流石に84円に乗せる事は出来ませんね(;^_^A

明日の雇用統計の事前予想が悪いので、下げると思うけど…

結果が良かったら、少し怖いですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 21:06 | URL |

井出さん こんばんは~

利益確定おめでとうございます!

今晩はアメリカも祝日で動きが少なくなりそうだから、明日の雇用統計後に方向感がはっきりしてからでも、遅くはないと思いますよ!

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 21:11 | URL |

魚屋さん こんばんは~

豪ドルが底堅く動くので駄ポジがあっても安心していられますが、逆にトラップが回転しません(ToT)
魚屋さんのユーロはトラップが大分回転したのでは?

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 21:16 | URL |

sktmさん こんばんは~

午前中の動きだと83円を割り込むかと思いましたが、一気に行っちゃいましたね…

自分も拾う事が出来ずに、上昇を見送るだけです(ToT)

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 21:20 | URL |

coraさん こんばんは~

値幅を狭くしようかと何度も悩みましたが、今週は設定を維持すると決めたので、なんとか維持しています。

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 21:24 | URL |

No title

PC大変ですね(^^;

更新なくても応援しておきますね。

まずは今日の2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんばんは~

応援ありがとうございます!

昼中は更新をしていきますから、よろしくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 22:01 | URL |

No title

こんにちわ~
トラリピはのんびりいきましょう^^

ぽち

| WIN | 2009/11/12 12:28 | URL |

WINさん こんにちは~

雇用統計の意外な結果で、豪ドルが上げましたが上値が重くてダメですね(;^_^A

トラリピの設定は、計画以上は設定しないように我慢してます。

| 貧乏おやじ | 2009/11/12 13:51 | URL |

No title

豪ドルまた上げてきましたね~
ファンダに死角なしですね。

ポチ2

| cora | 2009/11/12 18:54 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

来月も豪ドルの利上げを期待できそうですが、もう少し環境が良くならないと、上値も限定的な気がします。

一度、下げてから上値を目指すのも良いのかな~

| 貧乏おやじ | 2009/11/12 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/289-17c3c96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

